記事一覧

HGUC 1/144 ガンダム ver.GUNPLA CAKE SPECIAL MISSIONのご紹介

プレミアムバンダイで受注された機動戦士ガンダム ガンプラ35周年記念ケーキ付属の
HGUC 1/144 ガンダム ver.GUNPLA CAKE SPECIAL MISSIONの素組のご紹介です。


2016010913482711e.jpg


35周年を過ぎて36周年目になってしまいましたが、ガンプラのみオクで手に入れちゃいました(;´Д`A
アマゾンでは売ってすらなかったです…


プレミアムバンダイにて受注されたガンプラ付きケーキを悩みに悩んだ末に諦めたのに、やはり諦められませんでしたw
(ケーキも食べたかったな…)


では早速パッケージ↓


20160109134826809.jpg
20160109134828b84.jpg


単色刷りですがチョコレートケーキを意識したのかチョコ色のパッケージ!


本当はケーキの箱もカラーだし、説明書きもケーキ仕様になっているようなので欲しかったですが、仕方ないですね´д` ;


20160109134832a70.jpg


説明書はリバイブガンダムと同じ物が入っています。


ランナー類↓


20160109134829b71.jpg
20160109134910f17.jpg


ガンダム本体はリバイブガンダムと成型色のみ違いました。


そして、今回のメイン↓


201601091349117ed.jpg


ハングリーウェポン『ライフルタイプ』と『ジャベリンタイプ』


ペラ1枚の説明書には『ハングリーウェポンは食器として使用する事は出来ません。』と書かれていましたw


余剰↓


20160109134913d62.jpg


リバイブガンダムと同じく選択式のカメラアイシールのどちらかが余剰になります。


ではぐるりと↓


2016010913491138b.jpg
20160109134915b9a.jpg
20160109134942ec1.jpg
20160109134941190.jpg
20160109135401892.jpg


武装類↓


20160109134943feb.jpg


装備して↓


20160109134947f6d.jpg
2016010913502677a.jpg


そしてガンダム展限定リバイブガンダムと比較↓


201601091350257bc.jpg


左がガンプラケーキver.右がガンダム展リバイブガンダムです。


写真では色味が違くなっていますが、成型色がリバイブガンダムは青みがかった感じでしたが、ガンプラケーキver.は純粋な白になってました!


(ベースなどは付いていませんでした。)


そしてハングリーウェポン↓


20160109134944f58.jpg


ビームライフルは2パーツを合わせるだけの造りなので、通常のライフルのようにスコープの色分けやグリップの可動はありません。


少しポーズ↓


2016010913502763c.jpg
2016010913502863f.jpg
20160109135030936.jpg
2016010913504848b.jpg
201601091350504b3.jpg
20160109231305513.jpg



まずはハングリーウェポン『ビームライフルタイプ』


ネタウェポンですが、なかなかカッコいいw


そしてハングリーウェポン『ジャベリンタイプ』↓


20160109135052b03.jpg
2016010913505487c.jpg
20160109135108e2f.jpg
20160109135109524.jpg


両手持ちも問題なくこちらのほうが武器として使えそうですね!


では今日の管理人のおやつの焼きプリンと↓


20160109135110e04.jpg
20160109135112954.jpg


『アムロ いっただきまーーす!』


2016010913511406a.jpg


ガンプラケーキをこれで食べた方はいたのでしょうかw


さすがに私はもったいなくて使う勇気はありませんでした。


ガンプラEXPO2015のリバイブG3ガンダムとも↓


201601091351256e4.jpg


以上、HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム ver.GUNPLA CAKE SPECIAL MISSIONのご紹介でした。


やはり『買った後悔は3日で忘れるが、買わなかった後悔は3年は引きずる』と言う格言を思い出し、結局我慢できませんでした(;´Д`A











:追記


情報って大事ですね(;´Д`A

秋葉原のガンダムカフェで12月22日はまだ店頭販売してたんですね…

のんきに23日は目の前を歩いてましたが、気がつきませんでした_| ̄|○

まぁ売り切れてたかもしれませんが、改めて情報の大切さに気がつきました。
関連記事

コメント

No title

レビューありがとうございます。
5mmくらいですが、気になっておりました。
カラー違ったのですね。

フォーク&スプーンの
とびぬけたデザインが素晴らしいですね。

No title

IXA様

素組派の私としては成型色がかなり重要になってくるので、今回の方がいつものガンダムカラーだったので更に欲しくなってしまいましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品