記事一覧

HG 1/144 ガンダム・グシオンのご紹介!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズより
HG 1/144 ガンダム・グシオンの素組のご紹介です!


201512210402130be.jpg


今週も活躍し、高火力を見せたグシオンですが、もうそろそろリベイクになるのかな?


これがガンダムなのか?と騒がれていましたが、リベイクになってガンダムらしくなるのか、アルケーのようになるのか気になります!


グシオンリベイクがどんな感じに活躍するのかわかりませんが期待大です!^o^


まずはパッケージ↓



2015122103594370e.jpg
20151221035941939.jpg
201512210359479f2.jpg


クダル・カデル様のイケメン具合がレジに持っていくのを躊躇させられそうなパッケージです。


ランナーとシール↓


2015122103594411b.jpg
20151221040826b71.jpg


元々色分けは少ないのでシールも少なめ


ぐるりと一周↓


20151221040013db4.jpg
20151221040011b5f.jpg
201512210400141df.jpg
20151221040016e9d.jpg
201512210400178d4.jpg
20151221040049887.jpg
20151221040055a29.jpg


クマのようなカエルのような可愛いフォルム!


余剰パーツ↓


20151221040051e3a.jpg


武装↓


20151221040052567.jpg
20151221040053057.jpg
20151221040110129.jpg


スモークグレネードは付いていませんでした!


グシオンハンマーは専用のジョイントパーツを取り付ける事でマウント可能!


サブマシンガンはマンロディとジョイント部分と成形色が違いました!


平手が付いているのがポイント高いです!


しかし…


20151221040111cbd.jpg


このままではどちらにも手が届きませんw


可動↓


20151221040112bdf.jpg


肩はマンロディと同じく肩アーマーが干渉してそのままでは上がりません。


前には少しだけ肩のジョイントを引き出せます。


201512210401144c2.jpg


足はあまり開けないのと足首のアーマーが地面に付いてしまうので接地させるためにもあまり開けません。
(基本、超重量MSなので宇宙専用と考えての事なんでしょうかね?)


20151221040115a29.jpg


マンロディと違って頭は上向きが可能です!


比較↓


2015122104032194e.jpg


ボリュームはありますが、バルバトスより小さめでした。


少しポーズ↓


20151221040211ea0.jpg
201512210402134ee.jpg
20151221040216603.jpg
20151221040215637.jpg
201512210403175da.jpg
20151221040315a2a.jpg
201512210403206ed.jpg
201512210403189aa.jpg
201512210404022b5.jpg


グシオンハンマーの両手持ちが出来ますが、片手で持つと関節が負けて下がってしまいます。


201512210403583cc.jpg


クダル『昌弘っ‼︎ そのまま押さえてろっ‼︎』


20151221040400070.jpg


昭弘『昌弘ーーーーーっ‼︎』


20151221040401dd6.jpg



以上、HG 1/144 ガンダム・グシオン素組のご紹介でした!


グシオンリベイクには誰が乗るのか?クダル様はリタイアしそうな感じなので、鹵獲しての昭弘か?


それとも、まさかの雪之丞さんか!


どうなるのかわかりませんが、今後の展開に機体大の、鉄血のオルフェンズです!










関連記事

コメント

アニメ3回みました

シマーモ様、シーン再現ありがとうございます!

存在しえない暗礁空域を、複数のリアクターにより作られたという設定に、上手くまとめていたことに関心しました。

そのハンマーはデブリと合わさることで、宇宙戦闘に迫力を持たせる…。

ゴミと称されるものに命を吹き込む。
価値って何なんだろうって考えさせられます。
オルフェンズ、自分に足りないものが詰まっていると感じました。次回予告
 迅速 丁寧 私情は持ち込まない
 成長させられる思いですw

グシオンリベイクかっこよくあってほしい。

No title

IXA様

私は毎週1話から見直してますが、

何度見ても飽きないお気に入りの作品です!

今後の展開から目が離せません!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約