記事一覧

HG 1/144 マンロディのご紹介

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズより、

HG 1/144 マンロディの素組のご紹介です!

201512170049044c6.jpg


まずはパッケージ↓


20151217004707a03.jpg
201512170047068bf.jpg
201512170047036dd.jpg


頭部のバルカンが耳に見えてゴツいながらもかわいい機体です!


説明書↓


20151217004709fee.jpg


積載重量の限界まで装甲強度を上げたと書いてありましたが、三日月による刀の隙間差し込みで一撃でしたね´д` ;


ランナー↓


201512170047054e7.jpg
20151217004728006.jpg


パーツ数は少ないので比較的簡単に組めます!


ホイルシール↓


20151217004730dfd.jpg


なんと、三角のモノアイシールのみです!


モノアイを好きなところに貼って目線を作れるタイプと通常正面タイプの選択式です!


余剰パーツ↓


2015121700473169c.jpg


今回は通常正面タイプのモノアイシールを選択しました!


ではぐるりと一周↓


20151217004733cec.jpg
2015121700473473a.jpg
20151217004754fc6.jpg
20151217004756029.jpg
201512170047580a7.jpg
20151217004757ce9.jpg
201512170048000ef.jpg


各部の可動↓


20151217004821275.jpg
2015121700482452d.jpg


横向きにすると、ちょっと上に向いてしまいます。


アニメでは結構頭の可動はしていて上に向いてたりもしていましたが、HGではあまり動かせないです!


201512170048269e2.jpg
2015121700482330e.jpg


肩のアーマーは可動しますが、


いずれにしても干渉してしまうので、横に肩をあげる事は出来ません。


201512170048420e6.jpg


腰は360度回せます。


腰はボールジョイントで少しだけ前後左右に曲げられます。


20151217004843019.jpg


股割りは出来ました!


付属武器↓


201512170048444f1.jpg
20151217004904b74.jpg


サブマシンガンとナタとハンマーの両方で使えるハンマーチョッパー!


どちらも、リアアーマーにマウントするためのジョイント穴があいてます!


アニメで使っていたスモーク玉は無し


リアアーマーへの武器のマウント↓


20151217004845eac.jpg
2015121700490309d.jpg
20151217004906532.jpg


リアアーマーの武器マウント用パーツを引き出して乗せるだけ!


少しポーズ↓


20151217004910fe2.jpg
201512170049303f3.jpg
2015121700495967a.jpg


肩の引き出しはありますが、マシンガンの両手持ちっぽくするのはギリギリでした!


201512170049331c0.jpg


昭弘ピンチ!


20151217004937d13.jpg


一撃でカタをつける三日月さん!


20151217005001fb6.jpg


背中がガラ空きだぜ!


201512170050240ce.jpg


なっ!この反応…まさか!コイツも!


華麗に回避する三日月さん


20151217005005ecc.jpg


対決っぽく


20151217005022bc1.jpg


そして、タカキータックルで終わりです!


全体的にアニメと比べると可動があまり良くないのですが、


重装甲MSなので、ちょっとしたポーズをつけてみるだけでもカッコいい感じです!^o^


以上、HG 1/144 マンロディのご紹介でした!




関連記事

コメント

レビューありです~

こんな動きができるのですね。
両手持ちできるんだw

No title

IXA様

コメントありがとうございます!

HGでこの体型の割には両手持ち再現がギリギリ出来たのでよかったです!

欲を言うと平手も欲しいなって思っちゃいますが^o^

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク