記事一覧

すーぱーふみな作製過程8

只今すーぱーふみなのシールドを作製中ですが、パテを多く混ぜすぎたので、


余りのパテでこんな物を作ってみる事に…


201512100101010a7.jpg


飴です!


くっつけるとこう↓


2015121001010338c.jpg


なかなか手の造形って難しいです(;´Д`A


ぽく見えればいいかなレベルで断念しそうです…


これを作ると、ダミーフミナも…


いや、やめておこう…


関連記事
スポンサーサイト

コメント

っキャンディーを持たせているところ。センスですね~巻紙までー

ちっちゃ~~~!
細かい~さすがですよー!

高度な造形ですね。

Re: っキャンディーを持たせているところ。センスですね~巻紙までー

IXA様

ありがとうございます!

そろそろ塗装に入らねばと思っております(;´Д`A

エポキシパテ

今日ね、シマーモ様の影響か、エポキシパテダイソーで買ってきましたよー。

シマーモ様の造形力とエアブラシがあれば神になれると思います。
筆塗りは、上手く濡れても、塗膜が厚くなってしまうと思いますTT。

デメリット、溶剤こぼし事故とかを考えると、自分の部屋では絶対にやりたくないですし、溶剤を置いておくのも嫌ですよね。

私は一式カートにつめて、使わないときは廊下へ。
やるときは誰もいない部屋で、暖房、扇風機&サーキュレーターかけ流しでやりました。

ベランダとか使えると良いのですが、周りの目を気にしてしまうと無理なんですよねー。

Re: エポキシパテ

IXA様

ダイソーでエポキシパテ売ってるんですね!

一応安いエアブラシを買ってみましたが、不安しかありませんよ´д` ;

ベランダ使うのは確かに人目を気にしちゃいますね!

購入されていたのですね

どこか不安なところありますか?
ご安心をー。ちょっとづつしか色がつかないので
HG一体、2色塗るのにはじめは5時間~10時間かかりましたw

使い素てのアイテムそろえると楽だと思います。
塗料等の混ぜたり濃度調節で
個人的一押しアイテムは ストロー です
指で真空にしてちょこっとづつ調節したり、
そのストローで溶剤をかき混ぜます。

ティッシュ
紙カップ
掃除用めんぼう

スイッチに違和感が出て来たらグリス(サラダ油でも良さそう)

Re: 購入されていたのですね

IXA様

結構時間かかるんですね!

使い捨てられるグッズは楽でいいですね!

100均行って見てきます^o^

不安な所は実際やってみないとわからないですね´д` ;

換気ミスると一発でのどがガラガラに。

シマーモ様
自分のポンプ低出力&ハンドピース0.2mmなので時間かかっているのかもわかりません。
音楽やDVDかけっぱなして、たまに踊ったりてます。音楽がないと地味すぎてしねますw

ストローはそのほか、今まで使っていた缶スプレーをエアブラシで使うために、容器に移すときに使えたり、塗装棒を保持するのに使ったりと欠かせませんでした。

ダイソーでワニ口クリップ等、売っていないところが多かったです。
大きめのダイソー5件回って 2/5でした。

ダイソーエポパテ、割とどこでもおいてありました。
水回り用は硬すぎて使いづらいみたいです。
木、万能用は柔らかくて、削りやすいため、使いやすいらしいです。
目の粗さは、ホビー用に劣るようですが、後でどうせヤスリ掛けや塗装するので、安いダイソーエポパテいいかもわかりません。

No title

IXA様

うちの近くにあるのは小さなキャンドゥなのでとりあえず、ストローと紙コップを買ってきました!

もちろんワニ口クリップは無かったですw

換気は気をつけないとですね!

私が使っているパテは軽量パテなのでかなり軽くてお気に入りです!

100均に比べたら高いですが…

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク