記事一覧

ガンダムコンバージ RX-78GP03 デンドロビウムのご紹介!

ガンダムコンバージ RX-78GP03 デンドロビウムのご紹介です!


201512022356587de.jpg


コンバージはあまり手を出していないのですが、デンドロビウムは大好きなので購入しました^o^


かっこ良くてテンション上がります!


まずはパッケージ↓


20151202234316f97.jpg
20151202234318745.jpg
20151202234319535.jpg


RX-78 GP03S 『ステイメン』とアームド・ベース『オーキス』が合体したデンドロビウム形態と、ステイメン分離形態、特殊台座形態の3タイプを選んで飾れます!


パッケージにはデンドロビウムの説明が書いてあります。


『デンドロビウム=わがままな美女』と名付けられたと書いてありました。


デンドロビウムの花言葉はわがままな美女なんですね…


機体にふりまわされると言う意味なのだろうか…


説明書↓


2015120223432093b.jpg


片面ペラ1枚です


こんな感じで入ってます↓


20151202234324467.jpg


なんと!


2015120223434295b.jpg


ガムは1個です!


ステイメンのパーツ↓


20151202234341cea.jpg


では、ぐるりと一周↓


20151202234343b45.jpg
20151202234349291.jpg
20151202234346fbf.jpg
20151202234412425.jpg
201512022344118d7.jpg
201512022344129fa.jpg
201512030033446c5.jpg


塗装は概ね良好でした。


肩のマークとへの字スリットはプリントでした。


201512022344148e3.jpg


目は塗装の上にクリアーパーツのようです。


オーキスとの合体時上向き用の首パーツ↓


20151202234444970.jpg


と、言っても多少上向けるだけw


コンバージなので、稼働はお察しです↓


20151202234418d28.jpg


補助パーツ↓

20151202234445130.jpg
20151202234447a3b.jpg


基本使わなくて自立できるので、必要ないかな?


オーキスパーツ↓


20151202234448c22.jpg


なんと、オーキスはプラスチックです!


ミサイルコンテナが2種と爆導索が付いてるのはポイント高いです!


そして、大型ビームサーベル刃はピンクのクリアーなのもいい!


こんな感じで合体↓


20151202234503853.jpg


この上にコンテナを乗せて完成!


デンドロビウムでぐるりと一周↓


201512022345037fc.jpg
20151202234505a5f.jpg
20151202234507cb1.jpg
201512022345080ef.jpg
201512022345251b3.jpg
20151202234524627.jpg


コンテナのプリントがかっこ良い(≧∇≦)


オーキス下から↓


20151203003345a8c.jpg


コンテナのカバー裏もモールドが入ってます!


オーキスのクロー・アームは開閉します↓


201512022345267b9.jpg


少しなら、クロー・アームは左右に動かせます。


クローには大型ビームサーベル用の穴が開いています。


ではコンテナ展開して↓


20151202234528761.jpg
20151202234530811.jpg


ミサイルコンテナの三角形の配置が違うんですよね´д` ;


オリジナルの特殊台座形態でぐるりと一周↓


20151202234726da0.jpg
20151202234728b28.jpg
2015120223472900a.jpg
201512022347303f4.jpg
201512022347322dd.jpg
20151202234750814.jpg


オーキスとステイメンをつなぐMS保持用パーツを取り付けて固定するのでステイメンが転げ落ちる心配はありません。


コンテナは通常は閉じた状態で飾るのですが、


20151202234751a8f.jpg


開閉させた状態でもギリギリ可能でした。


無理すると擦れて破損の原因になるので注意です!


では、武装が近いディープストライカーと↓


20151202235657b83.jpg
20151202235656ee5.jpg


大きさはデンドロビウムの方がコンテナの分大きいですが、長さは同じくらいですね!


では大きさ的に近めのガシャポン戦士NEXTプレミアのデンドロビウムと↓


20151202234753a0a.jpg
201512022347549d5.jpg
2015120223482247b.jpg


やはり、コンバージのほうが大きくモールドやプリントもあり情報量が多いです!


…が、ステイメン下向きすぎな気が…


展開比較↓


20151202234756325.jpg


NEXTの方はビームサーベルをただ挟んでるだけなので、ポロリしますが、ミサイルコンテナは黄色でちゃんと塗装されてます!


先ほども書きましたが、コンテナの三角形の配置が違います!


アニメや他のガンプラなどはNEXTと同じ配置なので、これはコンバージのオリジナル配置と言う事でしょうかね?


せっかくなので、SDガンダムフルカラーと↓


20151202234824340.jpg
20151202234825eda.jpg


…進歩したな…´д` ;


昔は単色のガン消しでも喜んでたのにw


大きさで言うとこれも違いので↓


2015120223482767f.jpg


時代を感じるBB戦士ですが、ディフォルメがかっこよさよりも可愛さに傾いてるのでかなりのフォルムの違いがありますね!


コンバージのノイエジールの発売がいつになるのかわかりませんが、


大きさ的にBB戦士のノイエジールが近いと思うので↓


20151202234828166.jpg


BBのノイエジールは顔も小さくて並べてもなんかいい感じになってると思います^o^


デンドロビウム達とノイエジール達↓


20151202234843ec6.jpg
2015120223484639f.jpg


SDガンダムフルカラーDXのデンドロビウムが無いのが悔やまれるT^T


最後はHGさんと↓


20151202234846f27.jpg
2015120223484881e.jpg


比べるのが間違ってますねw


今回のコンバージのデンドロビウムはプロポーションやモールドもしっかりしていて、見た目的にはかなりかっこ良く、特殊台座形態も他のシリーズとの差別化となっているので、飾るパターンとしてもありだと思います。


3形態でかざるのに複数買いもありだと思いますが、私は辞めておきますw


以上、ガンダムコンバージ RX-78 GP03 デンドロビウムのご紹介でした!




関連記事

コメント

コンバージよりもなによりもHGが欲しくなりましたw

かっこいい~~~~!!!!!
シマーモ様素晴らしいレビューありがとうございます!

こうやって比べられるってすごい~圧巻です。
なるほどコンテナ内部の配置が違うのですね~。
レビューありがとうございます!

Re: コンバージよりもなによりもHGが欲しくなりましたw

IXA様

ありがとうございます^o^

コンバージはコンテナミサイルの数が少ないみたいですね!

HGデンドロビウムは作りがいがありますよ!

金属板が入ってるガンプラは初めてでしたw

素組なので、コンテナミサイルの黄色は5mmくらいの丸形シールを買って貼ってます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品