fc2ブログ

記事一覧

ガンプラEXPO2015限定 MG 1/100 FA-93-ν2HWS Hi-νガンダム H.W.S〔ver.Ka〕メカニカルクリアのご紹介

ガンプラEXPO2015限定 MG 1/100 FA-93-ν2HWS Hi-νガンダム H.W.S 〔ver.Ka〕メカニカルクリアのご紹介です!(画像が多いので今回は2部構成です)


大ボリュームのキットで通常版は見送っていましたが、今回はメカニカルクリアがカッコ良かったので買ってしまいました(≧∇≦)



まずはパッケージ↓


20151125174023b5c.jpg
201511251740259d9.jpg
20151125174026c29.jpg


このパケ絵は飾りたくなるw


そして説明書↓


20151125174027891.jpg


Hi-νとH.W.Sの2冊付いています。

201511251740430a2.jpg


ランナー↓


20151125174044c7e.jpg
20151125174046df1.jpg
20151125174047695.jpg
201511251740496f2.jpg


このパーツの量をみて、思わず作るのを躊躇してしまいました(;´Д`A


H.W.Sパーツは乳白色で、少しラメが入っています。


水転写デカールとホイルシール↓


20151125174028fcc.jpg


初心者の天敵!水転写デカールです!


しかも膨大な量w


今回は貼っていません!
(マークセッターを購入したので、挑戦はしますが…)


ホイルシールはHi-ν用とH.W.S用の2つ付いています。


ビックリしたのがこの指示↓


201511251741096bb.jpg


別売り品に使うからポリキャップとっておいてってw


今回はセットだからいいけど、通常版でこれ読まずに捨ててしまったら…



そして、今回もありました!


このパーツ↓


2015112517411272f.jpg


クリアの小さなパーツは落っことしたりすると見失うんで注意が必要なんですよね(;´Д`A
(結構たくさんあって神経使いました…)


足の連動して動く内部構造↓


2015112517411147d.jpg


余剰パーツ↓


20151125174114d7a.jpg


ビームサーベルが1本余ります。


1/100 アムロ↓


20151125174115132.jpg


立ち姿とコックピット内の座りタイプが付いてます。


では、装備無しでぐるりと一周↓


20151125174136cf6.jpg
20151125174137eee.jpg
2015112517413932a.jpg
201511251741405d0.jpg
201511251741427e6.jpg
20151125174207d1c.jpg
20151125174209db8.jpg


内部の透け感がいい!


スタンド↓


20151125174211327.jpg
20151125174212ec6.jpg
20151126003353b68.jpg


基本、バックパックのボリュームがあるので、スタンド無しでは立てません。


スタンドは背中とバックパック下部の穴に接続するので、バックパックの固定の役割もあります。


スタンドにはファンネル用のアームが取り付けられます。


4マークの台座と地面立ち用の小さな設置パーツの2種類の選択式です。


4マークの台座は角度が少しだけでつけられます。


通常のHi-ν武装でぐるりと一周↓


20151125174214f3c.jpg
20151125174330a67.jpg
20151125174332868.jpg
2015112517433257e.jpg
20151125174335ce7.jpg
2015112517433698f.jpg


装備を着けるとやっぱりかっこいい!


バックパックのバズーカ伸ばしたままでした´д` ;


稼働↓


20151125174355619.jpg
20151125174357b87.jpg


右腕にはガトリングガンが内蔵されています


20151125174358212.jpg


左腕にはビームサーベルが内蔵!


2015112517435958a.jpg


どちらにもビーム刃を着ける事が出来ます!


201511251744016ba.jpg


肩(引き出し式)や足も良く動きます!
(H.W.Sを着けると腰のフロントアーマーが稼働範囲を大幅に狭めてしまいます)


2015112517442305b.jpg


コックピットハッチを開くとアムロの足が見えます。


20151125174424e76.jpg
2015112517442568e.jpg


ふくらはぎ、腰アーマーは展開出来ます。


20151125174427429.jpg


バックパックの両側ファンネル基部にはビームサーベルが内蔵されています。


2015112517442839d.jpg
20151125174447293.jpg


バックパック中央は接続ジョイントを回転させて出して、バズーカをマウントします。


20151125174449a67.jpg
201511251744505f8.jpg


ファンネル基部と、プロペラントタンクの稼働はこんな感じです。


20151125174452e3f.jpg
20151125174453415.jpg
20151125174511b4d.jpg


ファンネルは前後左右に動かせますが、ヘタリもあります。


201511251745135d5.jpg
2015112517451461b.jpg


バックパック中央は上下に稼働


20151125174516848.jpg


手のひらにはダボがあります。


ビームサーベルやビームライフル、バズーカには左右両側にダボを出す事が出来るので、しっかり持つ事が出来る嬉しい作り!


別売りの緑のLEDを使って↓


20151125174517e04.jpg
20151125174536a35.jpg
20151125174538cb2.jpg


通常なら目を光らせるんでしょうが…


201511251745393cf.jpg
201511251745403e4.jpg
201511251745428c3.jpg


はい!怖いですwww


赤でも↓


20151125174557a45.jpg
2015112517455974e.jpg
201511251746013d2.jpg
20151125174601eb0.jpg


完全にクリアが仇となってますw


武装類↓


201511251746047ce.jpg
201511251746312b9.jpg
201511251746329a3.jpg
20151125174633ea2.jpg


バズーカは伸縮します!



H.W.Sシールドは変形させてバズーカを2つ取り付け可能です!



画像が多くなったので、今回はここまで!


肝心なH.W.S装備は次回にいたします!m(_ _)m




関連記事

コメント

うわぁあぁあぁああ!

HWS拡張セット RX-93 vガンダム Ver.Ka
ほしいよぉ~しかもクリアヴァージョンなんてものがぁ@@
自分はクリアは買えないえれど、次の給料出たら(願望)

レビューありがたいです。

すごいパーツ数@@組み立てるのに時間がかかりそうですね。

RX-0 フルアーマーユニコーンガンダム Ver.kaを、見つけたので、次の仕事帰りに買ってこようかとw

Re: うわぁあぁあぁああ!

IXA様

時間はかけた分完成した時の満足感は大きいですね^o^

フルコーンver.Kaいいですよね!

私はまだ持っていませんが置くところとの相談中ですw

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

記事検索フォーム

プレミアム バンダイ

プレミアム バンダイ

予約

予約

月別アーカイブ

ご意見等はこちらからお願い致します↓

名前:
メール:
件名:
本文: