FC2ブログ

記事一覧

究極…さようなら、そしてこんにちは!

究極の名を持つニッパー!


ゴッドハンドのアルティメットニッパー!


使われている方も多くいますが、私も半年位前から使い初め、包丁とまな板のような片刃構造の、その切れ味は抜群で、大満足な匠の一品に驚きました!


ゲート部分に余計な力が加わらないのでプラスチックが白く濁る事が少なく、デザインナイフを使う手間も少なくなるので便利なんですが、なかなかのお値段で、だいたい5000円前後で販売されています…。


通常のニッパーの10倍の手間をかけた究極のニッパーなので仕方ない価格だと思います!


…が、いろいろなレビューにもあるように、そう…折れやすい…。


デザインナイフのように薄い刃の部分が少し前に欠けてしまったのですが…


201712091253523b0.jpg
20171209125353dd7.jpg


PGエクシアの装甲部分を作っていたら、とうとうお逝きになられました…。


最初に欠けた時は1~2mmのゲート処理で使用していた時に、完全に切り終える前に手首を少し捻ってしまった事で、欠けてしまいました…(;´д`)


まあ、大丈夫だろうと雑に扱っていた結果なのかもしれません…。


錆び止めもしてませんし…。


なので、


201712091253554e2.jpg


買い直しました!!


次は長持ちさせるように注意したいと思いますが、なんかまたすぐに折りそうな気も…。


とりあえず、PGエクシアの組み立ては無事終了し、デカール貼り作業を進めていきたいなと思いつつ、サラリーマンは仕事の休み時間にブログを書くのでした…。



ゴッドハンドアルティメットニッパーオフィシャルサイト↓


http://www.godhandtool.com/product/spn-120









関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

記事検索フォーム

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

ご意見等はこちらからお願い致します↓

名前:
メール:
件名:
本文: