記事一覧

香港限定 HGBF 1/144 ベアッガイIII (さん) ver.喜喜のご紹介

秋葉原でゲットした
香港限定 HGBF 1/144 ベアッガイIII(さん) ver.喜喜のご紹介です。


20151025014304a13.jpg


このキットは2015年8月に香港タイムズスクエアで開催された
『GUNDAM DOCKS AT HONG KONG II』でHK$180で販売されたもののようです。


可愛いので欲しかったのですが、ネットのプレ値はなかなかのものだったので、保留していましたが、秋葉原で少し安く売ってたので買ってしまいました^o^


『喜喜』は変換が見当たりませんでしたが、一文字のシンボルマークで香港では古くから伝わる人気のマークのようです。
英語では『ダブルハピネス』と言われているようです。


それではパッケージ↓


2015102501405408a.jpg
20151025014056ba6.jpg


ポーズはベアッガイIIIと同じですが、ちゃんとカラーで可愛いパッケージになってます(≧∇≦)


そして説明書↓


20151025014100c01.jpg
201510250140586d2.jpg


通常のベアッガイIIIの説明書とver.喜喜のシールの貼り方説明書がついてました。


ランナーとシール↓


20151025014055a7b.jpg
201510250141121d5.jpg
20151025014114b50.jpg
20151025014115962.jpg
20151025014117b1a.jpg
20151025014202264.jpg
20151025014118acf.jpg



ランナーは通常のベアッガイIIIの色違いです。


シールはネオンベアッガイIIIの物と、ver.喜喜専用マーキングシールがついています。
ネオンベアッガイIIIのシールなので、表情のバリエーションは少ないです。


余剰パーツ↓


20151025014204999.jpg


ベアッガイIIIはHGアッガイの流用なので、頭のパーツ等が余剰になってます。


では、ぐるりと一周↓


20151025014205a6c.jpg
20151025014225f55.jpg
2015102501420859f.jpg
20151025014207ab6.jpg
201510250142269c0.jpg
20151025014228f70.jpg


後頭部のマーキングシールは縁から切れ目がちゃんと入っているので球体の後頭部にもある程度はきちっと貼れます。


交換用パーツや付属品↓


201510250142298f9.jpg


シールは白のつり目とハートマークがありますが、貼っていません。


リボンを取った状態↓


20151025014243983.jpg
20151025014231e3e.jpg


リボンはボールジョイントで稼働できます。


耳も稼働します↓


20151025014245284.jpg
20151025014248e92.jpg


前後の稼働と回転が出来ます。


口の開閉↓


20151025014246a2f.jpg


表情パーツを外すと↓


20151025014249146.jpg


単眼のサイボーグみたいw


股間にはアクションベース対応のスタンド穴があり、それを塞ぐ蓋もついています↓


2015102501430139c.jpg


少しポーズ↓


20151025014303fda.jpg
201510250143063d5.jpg
20151025014307204.jpg
20151025014321aca.jpg
アチョ〜
201510250143238c0.jpg
201510250143241b7.jpg


座りポーズが可愛い^o^


腕の延長パーツを使って↓


201510250143260c8.jpg
20151025014341ee3.jpg


片腕のみに着ける事も可能です。


背中に取り付けるジョイントを使えば他の機体のバックパックなどを取り付ける事が出来るようです。


説明書ではHGエールストライクのエールストライカーパックが載っていましたが、RGのエールストライカーパックでも取り付けられるように丸穴の上に四角の穴があいています↓


2015102501432706d.jpg
20151025014343951.jpg
2015102501434632f.jpg


画像はRGを使用。


最後はプチッガイバーニングレッドと↓


20151025014344057.jpg


色的に似ていたのでいい感じ!^o^
プチッガイは自作のブレードアンテナ付けてますが、気にしないで下さい!


通常品とは色とマーキングシールが違うだけですが、かなり印象が違っていて限定品感が出ているいいキットだと思います。
飾ってるとかなり目立つカラーリングです!


何より可愛いいです‼︎(≧∇≦)


以上、香港限定 ベアッガイIII ver.喜喜 のご紹介でした!



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品