記事一覧

HG 1/144 チナッガイ のご紹介!

ガンダムビルドファイターズより


HG 1/144 チナッガイの素組のご紹介です!


201708012252226a2.jpg


ビルドファイターズのエンディングにも出ていたチナッガイですが、色は少し違うようです。


MS着ぐるみ少女ガンプラとの事!


被り物を脱いだ、中の人バージョンにも換装可能です!


まずはパッケージ↓


201708012252121fe.jpg
20170801225211238.jpg
201708012252138b6.jpg


お値段税抜き2200円


ランナーとシール↓


2017080122521513a.jpg
20170801225216b08.jpg


フリル部分は柔らかな素材。


目のシールはすーぱーふみなシリーズと同じ仕様で数パターンから選べます。


20170801225217e49.jpg


目はレンズ付きとレンズ無しから選べます!


20170801225219281.jpg


今回はレンズ付きを選び、眉毛と目は段差があるため、眉毛と目が一体化しているシールだと少し段差部分が不自然になってしまったため、眉毛と目を別々に貼るタイプのシールを選択しました!


余剰↓


201708012252200e1.jpg


目のシールは予備があるものがありますが左右の目線は一枚づつとなります。


ではぐるりと↓


20170801225250aee.jpg
20170801225251c47.jpg
20170801225253ee7.jpg
20170801225255915.jpg
20170801225248648.jpg
20170801225256133.jpg


すーぱーふみなとは違い、足首の関節はプラなので、自立も可能でした!


ビルドファイターズのエンディングに出てくるのはホワイト部分がクリーム色のベアッガイIIIと同じカラーの物ですが、ホワイトでも可愛らしい印象です!


付属品↓


201708012252472ce.jpg


左右前腕パーツ、左右武器持ち手、左右平手、メガネ(クリアーパーツ)、カチューシャ、スタンドが付属!


20170801225315765.jpg


スタンドはすーぱーふみなの星とは違い、ハートになっています!


201708012253165c4.jpg


スタンドはバックパックの下から取り付けで、後ろ側の四角い穴は3mmなので、別のスタンドの3mmジョイントを後ろから差し込む事も可能でした!


201708012253186e9.jpg


リボンは腰との接続基部や垂れ下がる2本のリボンの基部がボールジョイント。


20170801225325565.jpg


耳の回転可動はプチッガイと同じ。


傾ける事は不可でした。



201708012253199e9.jpg
2017080122532161c.jpg
20170801225323867.jpg
20170801225328ccb.jpg


全体的に可動範囲はそこそこな印象で、股関節の可動はカボチャパンツが分割されているので前後可動は出来ますが、隙間が開き見た目的には少し不自然な印象。


201708012253241e6.jpg


足首はすーぱーふみなと似たタイプで前後左右に可動。


すーぱーふみなと↓


2017080122542493b.jpg


被り物の分チナッガイの方が大きいですが、中の人の大きさは同じ位。


ベアッガイIIIと↓


20170801225426323.jpg
201708012254276a2.jpg


イエローの成形色は同じような感じですが、ホワイト以外にリボンの色も変更されています。


20170801225432e83.jpg


プチッガイと手繋ぎ出来るかな?と思ったらジョイントが逆なので、プチッガイの手繋ぎパーツを使ってベアッガイIIIと手を繋いでみました!


20170801225433110.jpg
201708020310457de.jpg


手の先は3mmジョイントなので、何か付かないかなと思ったのですが、ベアッガイIIIのビーム刃がちょうどいい太さなので付けてみました。


201708012254299c0.jpg
20170801225430e65.jpg


ベアッガイIIIとは首のジョイント径が違うのでハマりませんでした…。


中の人バージョンで↓


20170801225457170.jpg
20170801225459f0e.jpg


こちらはもうMSでは無い感じですが、面白い試みだと思います!


ベアッガイカチューシャを通常カチューシャに変更して↓


2017080122553293f.jpg


こちらはフレームのみのメガネ


201708012255355cb.jpg


こちらはレンズ付きメガネでフレームがシールとなっています。


少し光が屈折してしまいます。


20170801225534c75.jpg


メガネを外すと印象が全然違く見えます。


目のシールの変更↓


201708012255386ea.jpg
20170801225540450.jpg


貼り替えはシールのダメージもあるので、レンズパーツを複数付けてもらえると嬉しいんですが…。


20170801225500d96.jpg


中の人バージョンでは肘の干渉は少し良くなります。


キャストオフ↓


20170801225557868.jpg
20170801225559391.jpg


カボチャパンツやブーツ部分を外す事が出来ます。


武器持ち手があるので他キットの武器を持たせて↓


20170801225601f9c.jpg
201708012256027a2.jpg
20170801225604444.jpg


銃持ち手なんかも欲しいところです。


(すーぱーふみなの手首ジョイントは大きくてハマらなかったです。)


少しポーズ↓


20170801225635cdc.jpg
20170801225635a67.jpg
2017080122562718b.jpg
20170801225629dfe.jpg
20170801225631663.jpg
20170801225630460.jpg
20170801225638cbc.jpg
20170801225624ce3.jpg
201708012256400b1.jpg
20170801225638cbc.jpg
20170801225641405.jpg
201708012256425e3.jpg
20170801225644920.jpg
2017080122564511f.jpg
20170801225626d2f.jpg


なかなか可愛く、造形のクオリティも高いと思います!


首の上下可動が出来ない事や、付属武装が無い事もありますが、チナッガイモードと中の人モードで遊べるので良いキットだと思います!


こちらもプレミアムバンダイで別バージョンのチニャッガイが発売されるので、すーぱーふみなのような商品展開になるのかと思うと、はいぱーギャン子もどうなるのか気になります!


以上、HG 1/144 チナッガイの素組のご紹介でした!

















関連記事

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品