記事一覧

MG 1/100 プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクトのご紹介!

機動戦士ガンダムSEEDより


MG 1/100 プロヴィデンスガンダム用 ドラグーンディスプレイエフェクトの素組のご紹介です!


2017062814194191e.jpg


こちらはプレミアムバンダイ限定品で、プロヴィデンスガンダムは別売りとなっております!


まずはパッケージ↓


20170628141931ec1.jpg
201706281419309be.jpg
20170628141932cef.jpg


プレバンの単色刷のパッケージ。


お値段税抜2200円


ランナー↓


2017062814193591e.jpg


全てクリアーランナーです!


20170628141936b4c.jpg


プロヴィデンスガンダム用の水転写デカールも付属!


ですが、マーキングシールを既に貼ってしまっているので、今回は貼りませんでした。


20170628141938cf6.jpg


説明書は単色刷の組み立て説明とシールの貼り方が書かれた物が付属!


余剰↓


20170628141939ada.jpg


大型ドラグーンエフェクト1基分のパーツも余りますが、延長パーツとして繋げる事も可能です。


内容↓


20170628141957b84.jpg


大型ドラグーン(1・4・5番基)用発射エフェクトx3、ドラグーン発射エフェクトx8、大型ドラグーン用ビームエフェクトx2、2・3番基用ビームエフェクト2種x各2、6~11番基用ビームエフェクト2種x各2となっています。


全11基のドラグーンに対して、ビームエフェクトが6基分なのが少し残念です。


ドラグーン1~5番基に発射エフェクトを取り付けて↓


2017062814200575f.jpg


こちらは大型バックパックに付いている5基。


6~11番基に発射エフェクトを取り付けて↓


201706281420060ef.jpg


こちらは腰アーマーに付いている6基。


発射エフェクトの可動↓


20170628142022cf1.jpg


各発射エフェクトには3箇所の角度変更ポイントがありますが、差し替えでの角度変更となっていますので、破損や磨耗が気になります。


3つの角度変更ポイントは交互に90度向きが違っています。


プロヴィデンスガンダム付属のエフェクトとは繋げる事は出来ませんでした。

20170628142024adc.jpg


複数の発射エフェクトの棒の部分を繋げて長くする事も可能です。


ではプロヴィデンスガンダムに取り付けて↓


20170628142025276.jpg
20170628142027966.jpg


撮影スペースギリギリでかなり場所を取ります!


大型ドラグーン(1・4・5番基)にビームエフェクトを取り付けて↓


20170628141958a6f.jpg


1基分足りません。


2・3番基にビームエフェクトを取り付けて↓


201706281420003a6.jpg


長さの違う2種を取り付けるとちょうど同じ長さになります。


6~11番基にビームエフェクトを取り付けて↓


20170628142001308.jpg


こちらが2基分なのは残念過ぎです…。


2・3番基用とは取り付け部分のサイズが違い、ビーム先端部に段差をつけて解りやすくなっています!


プロヴィデンスガンダムに取り付けて↓


20170628142028c50.jpg


ビームエフェクトは少ないですが、それでも見た目はそれっぽく見えると思います!


2017062814204734d.jpg
20170628142049e2e.jpg


無理矢理6~11番基用ビームエフェクト4本を大型ドラグーンに付けてみましたが、たくさん無いので他が物足りなくなってしまいます…。


2・3番基ビームエフェクトは付けられませんでした。


フリーダムのビームライフルエフェクトを借りつつ少しポーズ↓


20170628142109ea2.jpg
201706281421104ab.jpg
20170628142112844.jpg
20170628142113e89.jpg
201706281421156dc.jpg
2017062814211615a.jpg
201706281421061ff.jpg
20170628142107af8.jpg


フリーダムと並べるとさらに場所を取りますが、並べて飾りたいです!


撮影スペース的にはこれ以上離す事が出来ませんでしたが、戦闘再現をしようとするとスペースがかなり必要ですね!


プロヴィデンスガンダム付属のエフェクトよりボリュームもアップし、遊びの幅は広がりますが、個人的には値段が上がってでもビームエフェクトを全基分付けて貰いたかったです。


以上、MG 1/100 プロヴィデンスガンダム用ドラグーンディスプレイエフェクトの素組のご紹介でした!










関連記事

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品