記事一覧

らびぃえすどろーる様 爆発エフェクト・血しぶきエフェクトのご紹介!

AK-GARDEN [12]にて手に入れた


らびぃえすどろーる様 爆発エフェクト・血しぶきエフェクトのご紹介です!


201706190150598ea.jpg


正式な商品名は解りませんが、サンプル画像を見て欲しくてたまらなくなり、購入しました!


お値段各(税込?非課税?)3000円


爆発エフェクト展示品↓


20170618205919524.jpg
20170618205915a31.jpg


爆発エフェクトはオレンジとピンクがあり、オレンジは買えなかったのでピンクのみ購入。


血しぶきエフェクト展示品↓


20170618205919485.jpg
20170618205916744.jpg


血しぶきエフェクトはレッドとブラックがあり、レッドのみ購入しました!


パッケージ↓


2017061821012562d.jpg


透明の保存袋にバラで入っているのみ。


まずは爆発エフェクト[ピンク]から↓


20170619015054e71.jpg


内容は爆発エフェクト大・中・小・アーチの4種とジョイントパーツx4、リング小x2、リング大x2となっております!


サンプルより少し色味は薄めな印象。


2017061901504814c.jpg


リングの好きな位置に好きな角度でジョイントパーツを取り付けられますが、汎用性が高い分、少しポロリしやすかったです。


落ちての破損が怖かったので、接着してしまいましたが、角度調整や1つのリングに2つのジョイントパーツを取り付けるなどの汎用性が無くなるので接着はオススメ出来ませんね…。


ボディくんに取り付け↓


20170619015052d00.jpg
201706190150505b9.jpg
2017061901504913f.jpg


リングは軟質素材で、切れ目を広げて挟むように取り付ける事が出来ます!


2017061901505525a.jpg


エフェクト自体は硬めですが、裏側のジョイント取り付け部分の白の半透明部分はシリコンのような柔らか素材になっていました!


魂エフェクトと↓


20170619015057cd5.jpg


さすがに大きさが全然違いますが、汎用性の高さはこちらの方があるかと思います!


エフェクト大↓


20170619015117ae2.jpg
20170619015118acf.jpg
20170619015120b82.jpg
20170619015121d78.jpg


こちらは中央の大きなドームの周りに4つの小さなドームがある一番大きな爆発エフェクトです!


全てのエフェクトに言える事ですが、多少バリが残っているので、処理した方が見た目は良くなると思います。


裏側のシリコンのようなジョイント部分は黒い不純物が混ざっているのと、エフェクト自体にも多少不純物があったりもしますが、個人的には許容範囲内です。


エフェクト中↓


2017061901513867f.jpg
20170619015140b87.jpg
20170619015141348.jpg
20170619015143ce3.jpg


ドームが2つの中サイズの爆発エフェクト!


エフェクト小↓


201706190152005a0.jpg
20170619015201866.jpg
201706190152034b7.jpg
20170619015204cfb.jpg


一番小さな爆発エフェクト!


アーチ↓


20170619015221bc9.jpg
201706190152235f9.jpg
20170619015224492.jpg
20170619015226f8a.jpg


アーティスティックなアーチの形状が特徴的なエフェクトでカッコいいです!


ボディくんに取り付けて↓


2017061901524743c.jpg
20170619015248980.jpg
201706190152507ab.jpg


取り付け方にもよりますが、見る角度はある程度限定される感じです。


続いて、血しぶきエフェクト[レッド]↓


20170619015311368.jpg


左から仮にA・B・C・Dパーツとして4種のエフェクトと、ジョイントパーツx4、リング小x2、リング大x2が付属!


サンプルのような鮮やかさは無いですが、固体差かもしれません。


Aパーツ↓


20170619015312e26.jpg
20170619015313ef7.jpg
20170619015315290.jpg
201706190153168b4.jpg


網目状に飛び散っている感じのエフェクト。


Bパーツ↓


2017061901535125f.jpg
201706190153524aa.jpg
201706190153545bc.jpg
20170619015355011.jpg


こちらは基部周辺が激しく飛び散る瞬間のような形状。


Cパーツ↓


20170619015411425.jpg
20170619015412fe9.jpg
20170619015414169.jpg
201706190154158fc.jpg


勢い良く吹き出しているエフェクト。


Dパーツ↓


20170619015430a2b.jpg
201706190154328fb.jpg
2017061901543327a.jpg
20170619015435e13.jpg


扇形に飛び散っている形状。


ボディちゃんに付けて↓


20170619015453691.jpg
20170619015455222.jpg
2017061901545666f.jpg


あまりのカッコ良さに買ってしまいましたが、良く考えると、血しぶきが使えそうなキャラのフィギュアを持ってないんですよね…。


取り付け方で状況を変える事が可能です↓


2017061901545841b.jpg


背中のキズは剣士の恥。


201706190154597db.jpg


スナイパーのターゲット。


20170619015501a3e.jpg


素手防御。


アイデア次第で飾り方に工夫出来る良いエフェクトだと思います!


では爆発エフェクトを手持ちのキットに取り付けてみます。


ロボット魂ドムver.A.N.I.M.E.


20170619015519574.jpg


サンプルにもあるようにガンダム系にはピッタリのカラーだと思います!


ロボット魂ジムver.A.N.I.M.E.


201706190155213df.jpg
20170619015522d6b.jpg
20170619015524741.jpg


個人的にはこのジムが一番しっくりくると思います!


HGCE1/144 フォースインパルスガンダム


201706190155251b0.jpg


SEED機体にもピッタリだと思います!


MG1/100 エールストライクガンダム↓


201706190155275bf.jpg


MGサイズだと、2個並べる位がちょうど良さそうです。


フレームアームズ・ガール 轟雷


20170619040136518.jpg


いろいろなキットに取り付けが可能なのがこのエフェクトの良いところです!


オレンジもいつか手に入れたいです!


キューポッシュ 轟雷


201706190401373e4.jpg


サイズが小さいキットには大エフェクト等は地面に置くか、スタンドで浮かせるのもありかと思います!


続いて、血しぶきエフェクトを手持ちのキットに取り付けてみます。


S.H.F.春麗


20170619015532925.jpg


血のイメージはあまり無いですが、手持ちのキットがあまり無いので一応付けてみました。


ストIIの敗北画面では血だらけのキャラもいましたしね。


S.H.F.リュウ


20170619015535b8e.jpg
20170619015533857.jpg


もっと相性の良いキットが欲しくなってきますね…。


figma フェムト


20170619015529421.jpg
201706190155303c1.jpg


使えそうな世界観!と思ったのですが、フェムトはダメージを受けてる印象はないので、なにかを握り潰してる感じにしてみました…。


やはりガッツを手にいれなければ…。


バンダイも魂エフェクトやロボット魂ver.A.N.I.M.E.等でエフェクトを出していますが、大手には無い汎用性の高い商品だと思います!


その分お値段は高めで、多少色味の違いや、不純物・バリ等残っていたりとありましたが、個人的にはかなり満足しました!


以上、らびぃえすどろーる様 爆発エフェクト・血しぶきエフェクトのご紹介でした!





関連記事

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品