記事一覧

M.S.G ギガンティックアームズ01 パワードガーディアンのご紹介!

コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ より


ギガンティックアームズ01 パワードガーディアンの素組のご紹介です!


20170509094000a33.jpg


こちらは3mmジョイントでフレームアームズやFAガール等と絡ませる事が可能なキットなので、FAガールと絡ませるために購入!


特にパッケージにもなっているFAガールの轟雷と色が合いそうです!


お値段税抜4800円


まずはパッケージ↓


2017050909395070d.jpg
20170509093947fa7.jpg
201705090939486ca.jpg


基本FAガールメインのようです!


組み替えやカスタムで遊べるのも良いです!


ランナー↓


2017050909395239c.jpg
20170509093953c48.jpg
20170509093955f77.jpg


ランナー枚数は多いですが、作る部分ごとに別れているのが多いので作りやすい印象です!


シール↓


201705090939565fb.jpg


水転写デカールで、カスタム用のマーキングとFAガールのプリント無し頭部が付属するので、そこに貼る目のシールが複数あるのは嬉しい仕様です!


どれも使いたい目のシールですが、悩んだ結果、両目を閉じているタイプを選びました!


余剰↓


20170509093957790.jpg
20170509093959609.jpg


カスタム用にたくさんのパーツがあります!


ではパワードガーディアンでぐるりと↓


20170509094025a56.jpg
20170509094027a31.jpg
201705090940283d7.jpg
2017050909403025d.jpg


ガトリングアームの迫力もあり、エイリアンとも戦えそうなテンションの上がる見た目が良いです!


付属品↓


201705090940367c0.jpg


FAガール用フェイスパーツが付属!


パワードガーディアンではマシンガンx2、マシンガン保持アームx2は取り外してあります。


20170509094032f07.jpg


マシンガンはある程度しっかり保持が出来ました!


FAガール 轟雷と↓


20170509094031799.jpg


なかなかの大きさがあり、飾る場所をとります!


轟雷を搭乗させて↓


20170509094119ff9.jpg
2017050909411819f.jpg
20170509094120e99.jpg
20170509094122181.jpg
20170509094122def.jpg


背中の3mmジョイントで接続していて、グリップもしっかりと握れるので安定感はあります!


ボディスーツの縞模様のデカールはそこまで干渉する事も無いですが、注意は必要かと思います。


少しポーズ↓


20170509094141af8.jpg
201705090941446bd.jpg
20170509094145c50.jpg


パワードガーディアン自体の可動範囲は良いですが、FAガールの無表情感があるので、叫びや睨み等の顔の方が合う印象。


フェイスパーツ↓


20170509094210bc4.jpg


両目を閉じているタイプにしましたが、片目づつ貼るので、左右対象にするのが苦労しました。


少しポーズ↓


201705090942043c8.jpg
201705090942063a1.jpg
20170509094207f8b.jpg
201705090942091e2.jpg


眠りや気絶といった使い方が出来ますが、バトルに使えそうな表情も欲しい所です。


分割変形させたブリッツガンナーで↓


20170509094227c55.jpg
20170509094229886.jpg
201705090942300ec.jpg
20170509094232f2b.jpg


飛行タイプの機体で、なかなかのカッコ良さだと思います!


轟雷を乗せて↓


201705090942339c4.jpg
20170509094235e5e.jpg
201705090942364ee.jpg


下部にジョイント穴があるので、スタンドで浮かせて飾る事も可能です!


続いてムーバブルクローラー↓


20170509094256bf8.jpg
201705090942575d8.jpg
20170509094259169.jpg
20170509094300915.jpg


履帯での走行で、段差も気にせず走れそうな機体!


キャタピラは良く外れるので接着しました!


轟雷を無理やり取り付けて↓


201705090942532de.jpg
20170509094254799.jpg


組み合わせ例ではフレームアームズの上半身をジョイントパーツで取り付けていましたが、轟雷はジョイントパーツを繋げて延長して取り付けています!


組み換えて↓


20170509094304929.jpg
20170509094305e55.jpg
20170509094302947.jpg


いろいろと組み換えて遊べますし、別キットとの組み合わせも出来るので、遊びの幅はかなりの物かと思います!


以上、ギガンティックアームズ01 パワードガーディアンの素組のご紹介でした!






関連記事

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約

このページのトップへ