記事一覧

HG IBO ガンダムバルバトス初回限定版のご紹介

HG IBO ガンダムバルバトス初回限定版のご紹介です。


20151005012408c1b.jpg


初回限定版なので、ガンダムトライエイジカードが2枚同梱されています。


201510050123141ae.jpg


まずはパッケージ↓


20151005012309727.jpg


主人公の顔が描かれています。


説明書↓


2015100501231122e.jpg


そしてランナー↓


20151005012312121.jpg
201510050123131c4.jpg


ランナー枚数も少なく作りやすかったです。


ホイルシール↓


20151005012403324.jpg


第1形態と第4形態が再現可能です。


(第2と第3はどんななんだろうか?)


素体↓


201510050124059a4.jpg
20151005012406f35.jpg
20151005012407984.jpg
20151005012433a91.jpg
2015100501531675b.jpg
201510050124339ca.jpg


ぐるりと一周


20151005012431641.jpg
20151005012435d42.jpg


驚きの稼働範囲w


足首は脛のアーマー着けると左右の稼働は制限されてしまいますが、足首から下はリング状になっているので足首から下は回転しますので大丈夫でした。


第1形態↓


2015100501243718f.jpg
201510050125226ac.jpg
201510050125232d4.jpg
201510050125244f8.jpg
201510050153184e9.jpg


ぐるりと一周


主人公の三日月・オーガスが初めて乗った時の状態です。


左腕についているガントレットは本来薄い水色ですが、成型色の都合上濃いグレーになっています。


胸のピンクのマークのみ黒い縁取りがあります。


付属品↓


201510050125266d7.jpg


メイン武器がメイスってのは珍しい主人公ですが、設定上ナノラミネートアーマーに守られたモビルスーツに対しては打撃武器が有効だからと言う事のようです。(先端に槍のように突き出す射出機構が設定上あるようですが、HGではオミットでした´д` ;)


他、太刀と第4形態時の肩アーマーと交換用の左腕、バックパックに取り付けるジョイントが4つあります。


アーマーをつけた状態での稼働範囲↓


20151005012632b23.jpg
20151005012633684.jpg


胸のところで前に少し倒す事が出来るので、首の稼働と合わせると下を向く事も可能です。


201510050126364a7.jpg
20151005012633076.jpg


肩が引き出せるだけでなく前後や上下にも動かせるのでかなりの稼働範囲になってます。


20151005012700956.jpg
20151005012637c31.jpg


180°開脚も可能です!


2015100522015368c.jpg


足首から下の回転があるってのは凄いです!


少しポーズ↓


20151005012703874.jpg
20151005012704cc4.jpg
20151005012802367.jpg
2015100501270685a.jpg
20151005012701403.jpg


稼働範囲がすごいのでいろんな角度でメイスを両手で振るえます!


しかし、手首は通常のHGなので、稼働はあまり出来ませんので、第1話の最後のシーンは再現出来ませんでした。(メイスを片手で腕とほぼ平行に持つのは出来ません。)


第4形態で↓


20151005012806494.jpg
20151005012805f81.jpg
20151005012808102.jpg
20151005012831180.jpg
20151005012827512.jpg
20151005012829dab.jpg


ぐるりと一周


肩アーマーの追加と、左腕をガントレット無しバージョンとの取り替えだけで完成です!


少しポーズ↓


20151005012850eaf.jpg
201510050128320d0.jpg
201510050128337ed.jpg
20151005012848470.jpg


太刀は両手持ち可能でした!


手首が動かない分、肩と腕の稼働でなんとか大丈夫です!


ジョイントを使って背中への武器のマウント↓


201510050128550ee.jpg
20151005012851519.jpg


バックパックの左右のカバーを外して長さの違う2つのジョイントを着ける事が可能です。オプションセット(別売り)のバルバトス滑空砲を取り付けるためのジョイントですが、発売前なので太刀とメイスで↓


20151005012853d18.jpg


リバイブとの大きさ比較↓


201510052201516ba.jpg


ほぼ同じ大きさですかね?


バルバトスはビルドバーニング以上に全体的な稼働範囲が進化してるのに驚きました!


今後の展開が楽しみなガンプラです!どんなものかまだわかりませんが、長距離輸送ブースターも発売されるようですしね!(≧∇≦)











関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品