記事一覧

HG 1/144 ガンダムバエルのご紹介!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ第2期より


HG 1/144 ガンダムバエルの素組のご紹介です!



20170311015702d0f.jpg


かつてアグニカ・カイエルが駆ったと言われる機体


ギャラルホルンの象徴的なモビルスーツ!


三百年の時を経て、マクギリスの手で目を覚ました注目の機体です!



まずはパッケージ↓


20170311015644e41.jpg
2017031101564308c.jpg
20170311015646382.jpg


飛行性能が高く空中戦が得意そうだと思ったら無重力戦闘…


基本性能はかなり高そうですが、武装が少な目な印象です。


マクギリスの操縦技術だけでなく、何かしらの性能が隠されてるのかと思いましたが、アグニカ・カイエルのように操縦技術があれば他の武装は必要ないとの事…



ランナーとシール↓


20170311015712bf9.jpg
2017031101564754e.jpg


バエルソード刃はグロスインジェクションっぽくなっていました。


余剰↓


20170311015703477.jpg



ポリキャップのみ余ります。


フレームで↓


20170311015650fd9.jpg
201703110156523ba.jpg


ガンダムフレーム4となっていました。


20170311015648621.jpg


肩アーマー部分のマークはシールを裏のパーツに貼る事で再現されていました!


20170311015653aac.jpg
20170311015654100.jpg


腰フロントアーマーのマークはシールですがモールドがあります。


では、ぐるりと↓


20170311015710ae2.jpg
20170311015708752.jpg
20170311015707ff1.jpg
20170311015705824.jpg
20170311015656f7f.jpg
20170311015658d75.jpg
20170311032702b4f.jpg



見た目は羽もあるのでカッコ良いいですが、少しシンプルな印象。


附属品↓


20170311015659b16.jpg


バエルソードx2と、腰リアアーマーにマウントしているブレードホルダーのみ。


平手や角度付き武器持ち手は欲しい機体だと思います。


201703110158179d3.jpg


ブレードホルダーは可動式のアームになっていますが、短いのでかなり腰を捻らないと手が届きません。



20170311015818e91.jpg
201703110158208e2.jpg
20170311015821219.jpg
201703110159346a5.jpg


スラスターウイングは可動箇所も多く表情付けはかなり出来ます!


ウイングには電磁砲が一砲門ずつ搭載されていますが、見た目は解りにくく、デザイン重視といった感じでしょうか。


2017031101582437e.jpg


足の甲の装甲がスイング可動します。



201703110159269cd.jpg
20170311015927546.jpg
20170311015823f9e.jpg


可動範囲はなかなかの物なので、格闘ポーズはやりやすそうです。


グレイズリッターとシュバルベグレイズと↓


201703110158266e6.jpg


バエルもそのうち青が多くなるのでしょうか



キマリスヴィダールバルバトスルプスレクスと↓


20170311015827f43.jpg


背の高さは同じくらい。


ヘルムヴィーゲリンカーと↓


201703110158299b1.jpg


身を呈して助けに入る忠誠心!


直前まで持ってたヴァルキュリアバスターソードはどこに行ってしまったのか…


では少しポーズ↓


20170311015830beb.jpg
2017031101583265c.jpg
20170311015836b08.jpg
2017031101584264c.jpg
20170311015844ac9.jpg
201703110158454f6.jpg
20170311015922be7.jpg
20170311015923867.jpg
20170311015932a83.jpg
201703110159256c2.jpg
201703110159312c0.jpg
201703110158387fb.jpg
2017031101583996c.jpg
201703110159312c0.jpg
20170311015841034.jpg


武装は少ないですが、可動範囲はいいので、ポーズさせるのは楽しいですが、やはり手首パーツ等のポーズの幅を持たせる物が欲しいです。


最後はヴァルキュリアバスターソードを持たせてみましたが、持ってたらさすがに使いますよね…


いち早く駆けつけるために捨てたのでしょうか…



キャラスタンドプレート02マクギリスと↓


20170311015835fb3.jpg
2017031101583407e.jpg


以上、HG 1/144 ガンダムバエルの素組のご紹介でした!













関連記事

コメント

No title

バエルのスラスターの穴に、キマリスヴィダールのシールドの突起がハマりそうに見えるのですが、よろしければ検証お願いします。

Re: No title

ご覧頂きありがとうございます。
検証の件ですが、確かにバエルの羽の穴とキマリスヴィダールのシールドのダボは同じくらいだったので、取り付ける事が出来そうに見えますね!
試してみた所、結構緩くすぐに落ちてしまうので、仕様では無いのかなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク