記事一覧

FW SDガンダムNEO 第01弾のご紹介!

機動戦士ガンダムシリーズより


FW SDガンダムNEO 第01弾のご紹介です!


2017022500373588b.jpg


こちらは食玩で、1個定価370円


SDながら、機体サイズ設定にもこだわった造形との事!


まずはパッケージ↓


201702250037360c4.jpg
201702250037378f4.jpg


ラインナップは↓


機動戦士ガンダム00より
・ガンダムエクシア

機動戦士ガンダムUCより
・ユニコーンガンダム

機動戦士ガンダムより
・ガンダム

機動戦士Zガンダムより
・マラサイ
・マラサイ(ディターンズ)

A.O.Zより
・ガンダムTR-6 ウーンドウォート


以上の全6種!


ガンダムが01では無く03なんですね…


パッケージを見て選べるのは良いのですが、量産型のラインナップは早く無くなりそうで怖いですw


まずはエクシアから↓


20170225003738f21.jpg


食玩なので、いつもの味かすぐに無くなるソーダガムが1個入っています!


ではぐるりと↓


2017022500374172b.jpg
20170225003743fed.jpg
20170225003744646.jpg
20170225003746f1f.jpg
201702250037476a6.jpg
20170225003740269.jpg


造形にこだわっているので見た目はかなり良いと思います!


その分このシリーズの可動は頭と腕の軸回転可動のみで武装の取り外しが一部出来るのみのSDガンダムフルカラーと同レベルとなっています!


足裏のモールドはありませんでした。


2017022500374985e.jpg


しかし、目のクリアーパーツとシルバー塗装を使った再現はかなり綺麗な印象です!


20170225003750711.jpg


胸や側頭部のクリアー部分は特にプリント等で文字が入ってはいませんでした。


サンプルと比べると、塗装の精度は少しはみ出しがあったりしますね…


ガシャポン戦士NEXTのエクシアと↓


20170225003752bd6.jpg


背の高さは少し低い位です。


SDガンダムフルカラーのエクシアと↓


20170225003753f50.jpg


ディフォルメ具合ではSDガンダムフルカラーのクオリティアップバージョンのような印象です!


値段も3倍以上ですが、大きさとクオリティと自分で選べると言う事を考えると決して高くは無いと思います!


続いてユニコーンガンダムでぐるりと↓


20170225003755eae.jpg
201702250037583e3.jpg
20170225003759852.jpg
20170225003801edf.jpg
20170225003803efe.jpg
20170225003843acc.jpg
20170225003756e09.jpg


こちらはボリュームがあるのでお得感が凄いあります!


造形はエッジが効いていて良い感じです!


しかし、ガシャポン戦士と同じように後ろ側のサイコフレームの塗装はされていませんでした。


201702250038441ae.jpg
20170225003845696.jpg


こちらも目の部分はクリアーパーツで綺麗ですし、への字スリットのマスク部分も別パーツで造形されているので目の下のサイコフレームも綺麗なので、顔の造形に力が入っていると思います!


20170225003846f30.jpg
20170225003848711.jpg


腰サイドアーマーや、腰リアアーマーのスラスターなどの細かな造形も良い感じです!


ガシャポン戦士NEXTのユニコーンと↓


20170225003849596.jpg


NEXTよりも大きめで、横幅もあるのでボリュームはかなりあります!


ガシャポン戦士DASHのユニコーンガンダムと↓


20170225003851a0c.jpg


DASHとは背の高さは同じ位ですが、やはり横幅のボリュームがかなりあるのでこちらも差が大きいです!


続いてガンダムでぐるりと↓


201702250038529b7.jpg
201702250038554f9.jpg
201702250038574ca.jpg
20170225003858831.jpg
20170225003900dbb.jpg
20170225003901a89.jpg
201702250038547e4.jpg


オリジナルのディテールが目立ちますが、なかなかカッコいいアレンジだと思います。


20170225003906c9d.jpg
201702250039037c2.jpg
20170225003904f75.jpg


こちらも目のクリアーパーツは綺麗で見栄えが良いです!


アンテナの塗装のはみ出しを見ると、サンプルより塗装の精度はやはり落ちているようです。


ガシャポン戦士DASHのガンダムと↓


201702250039078d9.jpg


背の高さでは少し低いです。


ガシャポン戦士NEXTのガンダムと↓


20170225003909730.jpg


NEXTよりも少し小さめです。


可動では無く、造形にこだわっているだけあって見栄えはやはり良いです!


SDガンダムフルカラーのガンダムと↓


20170225003910a5e.jpg


クオリティがかなりアップしていますが、SDガンダムフルカラーはガンダムだけでも数十種類のラインナップがあるので、付属する武装もビームサーベルやジャベリン、ハンマーなどあるといいなと思いました。


続いてマラサイでぐるりと↓


20170225003948d5f.jpg
20170225003950921.jpg
2017022500395158c.jpg
201702250039537a8.jpg
2017022500395577a.jpg
20170225003956300.jpg
2017022500394980a.jpg


マラサイも本当良く出来ていると思います!


しかし、次の弾もZからのラインナップが多いですが、初代の方のラインナップもしっかりと出して行ってもらいたいです。


20170225003957280.jpg
20170225003959a82.jpg


モノアイは左右に可動させる事が出来ます!


モノアイはクリアーパーツを使っているのでこちらも綺麗です!


続いて、マラサイ(ディターンズ)でぐるりと↓


201702250040004b2.jpg
20170225004003aea.jpg
20170225004005149.jpg
20170225004006094.jpg
2017022500400831d.jpg
201702250040094b6.jpg
20170225004002a39.jpg


コンバージと同様にカラバリはこのシリーズでも多様されて行くのでしょうね。


20170225004011846.jpg
20170225004012f05.jpg


カラバリなのでもちろんモノアイの可動も同じ。


SDガンダムフルカラーのマラサイと↓


2017022500401403c.jpg


やはりクオリティのアップはなかなかのものです!


続いてガンダムTR-6 ウーンドウォートでぐるりと↓


20170225004016fd4.jpg
20170225004044ae6.jpg
20170225004046a95.jpg
20170225004047184.jpg
20170225004049ca2.jpg
201702250040500cd.jpg
2017022500404350e.jpg


こちらは今回のラインナップで1番小さな機体です!


もちろんカッコいいのですが、ボリューム的には少し残念な感じもしますが、これもこだわりとしては良い試みなのかなと思います!


F91やVなんかも出るとするとクオリティが気になります。


20170225004052091.jpg
20170225004053bcf.jpg
20170225004056b40.jpg


外さないと解りにくいですが、目はちゃんとクリアーパーツが使われています!


ガシャポン戦士NEXTのウーンドウォートと↓


20170225004057e84.jpg


大きさでは小さめですが、モールド等のクオリティはやはりNEOの方があります。


シリーズ大きさ比較↓


201702250040589f7.jpg


ユニコーンの大きさは本当にデカイのでバンシィやフェネクスは同時にラインナップは無さそうに思えます。


201702250041005f5.jpg


ガンダムに比べると少しマラサイの方がボリュームがあります。


ウーンドウォートはやはり小さいです。


最後に↓


20170225004101f3f.jpg


ボリューム的には倍くらい違いますが、同じ値段と考えるとこのシリーズのコンセプトはなかなかの挑戦をしていると感じます!


造形はアレンジの好みはあるかと思いますが、個人的にはカッコいいと思うのでコンバージのように長く続いて行って欲しいシリーズだと思います!


以上、FW SDガンダムNEO 第01弾のご紹介でした!













関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク