記事一覧

HG 1/144 バルバトスルプスレクスのご紹介!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ第2期より


HG 1/144 バルバトスルプスレクスの素組みのご紹介です!


20170214184222116.jpeg



予約してると思っていたら予約出来てなかったので慌てました…(;´Д`A


オルフェンズのガンプラの予約は名前も商品画像も無い状態で始まるので、ややこしいですね…


そして届いた時には風邪でダウンしましたが、ようやく作る事が出来ました!


まずはパッケージ↓


20170214184224091.jpeg
201702141842240a9.jpeg
20170214184226869.jpeg


悪魔のような見た目にどんどん近づいているように見えます。


そのうち羽も生えるのでしょうか…


ランナーとシール↓


20170214184227a21.jpeg
20170214184248fee.jpeg


シールでの色分けもそこそこあります。


リード線は少し太めの物が付属します。


余剰↓


20170214184248709.jpeg


腕と胴体のガンダムフレームは専用の物が使われています。


フレームで↓


201702141842485c1.jpeg
20170214184248454.jpeg


腕がかなり長くなっています。


基本のガンダムフレームはガンダムフレーム4となっていました。


ではぐるりと↓


201702141842486d0.jpeg
20170214184304900.jpeg
20170214184305452.jpeg
20170214184305397.jpeg
20170214184307a98.jpeg


ハンドパーツも巨大化し、足にも爪が追加され肉弾戦が強化されている印象です。



20170214184308d1b.jpeg
201702141843279a3.jpeg


顔はアンテナ部分が変更されています。


胸の鉄華団マークは成型色で再現。


20170214184329e0b.jpeg


脹脛のアーマーのシールはやはり上手く貼れませんでした…


20170214184330ebe.jpeg


足の爪のイエローはシール。


20170214184331a27.jpeg


テイルブレードのイエローもシールですが、剥がれやすそうで少し心配です。


201702141843324f1.jpeg


手は大きくなりましたが、指のイエローはシールでの色分けも無しでした。


付属品↓


201702141843548b2.jpeg


左右平手以外に左右武器持ち手(手の甲パーツ無し)、超大型メイス、メイスジョイントパーツ、テイルブレード用リード線、スタンドジョイントパーツが付属!


ハンドパーツを替える時には手の甲パーツを差し替える必要があります。


20170214184355cbe.jpeg


超大型メイスの柄は伸縮します!


パイルバンカーの再現はされていません。


20170214184356f64.jpeg
20170214184357135.jpeg
20170214184359d36.jpeg


超大型メイスはジョイントパーツを使用する事で腰リアアーマーにマウント可能!



201702141844143e4.jpeg


マウントした状態で手が届きます。


20170214184415c0e.jpeg


バックパックの左右には別売りの武器マウントパーツ等が付けられるようにジョイント穴があります。


20170214184438f09.jpeg


テイルブレードも基部は上下にスイング可動出来ます!


201702141844195da.jpeg
201702141844164af.jpeg


テイルブレードはある程度の重さがありますが、リード線もそこそこの太さがあるので長期の保持には不安がありますが、ポーズを少しさせるくらいなら問題ありませんでした。



20170214184417631.jpeg


肩のアーマーは上に上げる事が出来ます。


201702141844405da.jpeg
20170214184440288.jpeg


両腕にはサブアームが内蔵されています!


サブアーム基部は回転可動とスイング可動がありますが、中央の関節はスイング可動のみ。


20170214184441a20.jpeg
20170214184443f4c.jpeg


別売りのツインメイスや、超大型メイスをマウントした状態でサブアームを使って取るには少し可動が足りませんでした。


20170214184507151.jpeg


サブアームでの保持は何度もさせていると磨耗して保持力は無くなりそうですが、今の所しっかり持てました。


20170214184508088.jpeg
201702141845092d3.jpeg
2017021418451028c.jpeg


可動範囲は全体的に良く、いろいろな格闘シーンが出来そうです!


ヴィダールと↓


201702141845113e3.jpeg


ヴィダールも本領発揮して今後の戦いが気になりますが、バエルの方も楽しみです!


空を飛ぶバエルの空中戦がどう描かれるのかも気になる所です。


フラウロスグシオンリベイクフルシティと↓


2017021418454084d.jpeg


グシオンやフラウロスにはギミックがあったので、レクスにテイルブレードやサブアームのギミックが加わってパワーアップ感もわかりやすく、遊びの幅も広がるので良かったと思います。


バルバトスと↓


201702141845413fb.jpeg


全体的なボリュームがかなりアップしています!


背中にテイルブレードがあるのでクタン参型への取り付けは出来ないようです。


バルバトスルプスと↓


201702141845410c3.jpeg


共通している部分もありますが、そう感じさせないインパクトがあるように思えます。


2017021418454352e.jpeg


腕はまるっきり違う見た目に。


20170214184544566.jpeg


足は爪や踵の追加装甲が追加させています。


爪はイエローで目立つので印象は変わります。


ハシュマルのテイルブレードと↓


20170214184612adc.jpeg


バルバトスに合わせるために少し小さめに造り直されています。


少しポーズ↓


20170214184612539.jpeg
2017021418461247d.jpeg
20170214184613388.jpeg
2017021418461375a.jpeg
201702141846318b6.jpeg
20170214184632438.jpeg
20170214184633320.jpeg
20170214184634156.jpeg
201702141846357d2.jpeg
201702141846527bd.jpeg
20170214184653cc8.jpeg
2017021418465465a.jpeg
201702141846556ef.jpeg
201702141846570bd.jpeg
20170214184715776.jpeg
20170214184717fde.jpeg
20170214184717a60.jpeg


超大型メイスとテイルブレードだけでも、レクスの可動範囲と見た目でかなり表情が付けられ、楽くポーズをさせる事が出来ました!


この状態の先に最終形態があるのかはわかりませんが、なかなかにカッコいいキットだと思います!


以上、HG 1/144 バルバトスルプスレクスの素組みのご紹介でした!










関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品