記事一覧

フィギュアライズバスト 012 『ラクス・クライン』のご紹介!

機動戦士ガンダムSEEDより


フィギュアライズバスト 012 『ラクス・クライン』の素組みのご紹介です!


20170210154229ad1.jpeg


こちらもホシノ・フミナと同じくクオリティの高さで期待していたキットです!


まずはパッケージ↓


20170210154231a53.jpeg
20170210154231edf.jpeg
20170210154232142.jpeg


ホシノ・フミナと同じくこれまでよりも大きなパッケージ!


ランナーとシール↓


20170210154234048.jpeg
201702101542561d7.jpeg


シールは服の前面にある黄色のラインのみです!


使用するのは1本のみですが、ラインの造形は立体的なのでそれに合わせた切れ込みのあるものが予備と合わせて2本、切れ込みの無いラインシールが1本あります。


レイヤードインジェクション↓


20170210154258790.jpeg
201702101542588e5.jpeg


相変わらずこのレイヤードインジェクション技術は凄いです!


2017021015430031b.jpeg
20170210154301f03.jpeg


組み合わせると自然な感じです!


口のピンクは髪の色と同じでした。


ラインシール↓


20170210154316b2f.jpeg


こちらは切れ込みのある物ですが、貼り方にもよるとは思いますが、隙間が開いたりするので見栄えはイマイチな感じがします。


20170210154317780.jpeg


こちらは切れ込みの無い通常のラインのシールです。


少しシワになりますが、こちらの方が良いと思うので、今回はこちらにしました!


余剰↓


20170210154318c4c.jpeg


貼らなかったシールが余ります。


ではぐるりと↓


2017021015431980d.jpeg
20170210154321b16.jpeg
20170210154352720.jpeg
20170210154354bd9.jpeg
20170210154354148.jpeg


顔はかなり良く出来ていると思います!


髪型は複雑な動きをつけていて腕のポーズと合わせて、全体的なボリュームもあるので飾り映えすると思います!


201702101543569ba.jpeg


髪の内側はこんな感じ。


20170210154357c2f.jpeg


外側にも分割線がありますが、一部ジョイント部分が出ている部分がありました。


2017021015441130e.jpeg


頭頂部の髪の分割も複雑になっています。


20170210154412950.jpeg


特徴的な襟部分もしっかりと再現されています。


20170210154413a6b.jpeg


手首のフリルも可愛らしく造形されています。


可動↓


201702101544142cf.jpeg
201702101544165b1.jpeg


今回はポーズの変更は出来ませんが、頭は左右に可動出来ます。


髪が干渉するので、一度取り外して付け替える事も必要になります。


上下の可動はほとんど出来ませんでした。


20170210154432ec5.jpeg


台座はホシノ・フミナと同じく、台座とフィギュアの接続部分は回転可動出来るようになっていて、アクションベースとのジョイントパーツが付属しているのも同じでした。


ホシノ・フミナと↓


20170210154433c46.jpeg


ホシノ・フミナはパーカー無しも選べたりしましたが、ラクスは腕も手の先まであり、髪も広がっているのでなかなかのボリュームとクオリティだと思います!


キラとアスランと↓


20170210154434b58.jpeg


腰と腕まで造形があるので大きさはラクスの方がありますが、キャラサイズとしては同じ位なのでそんなに違和感は無いように思えます。


少し角度を付けて撮影↓


20170210154436953.jpeg
20170210154437e9e.jpeg
20170210154454db7.jpeg
201702101544562aa.jpeg
20170210154456cca.jpeg
20170210154458a0c.jpeg
20170210154459b38.jpeg
20170210154518a87.jpeg
201702101545190ca.jpeg


いろいろな角度から見ても似ているのではないかと思います!


MGフリーダム スペシャルコーティングと↓


201702101545197cc.jpeg
201702101545218e3.jpeg
20170210154522826.jpeg


このシリーズは個人的には1/144よりも1/100サイズと合うように思います。


MGインフィニットジャスティスと↓


201702101735082a8.jpeg


一応乗っていたこちらでも。



HGフリーダム&ミーティアと↓


2017021015453872b.jpeg
20170210154539a9b.jpeg


1/144サイズですが、ミーティアのボリュームもあり、繋げる事は出来ませんが、横に並べるだけでも良いのかなと思います!


1/1700 エターナルと↓


20170210154540b39.jpeg


サイズ差的には少しどうかとは思いますが一応並べてみました。


201702101545412db.jpeg
2017021015454260e.jpeg


持てましたw


20170210154557610.jpeg


リリース!


このシリーズはクオリティが高くなり今後も期待しています!


以上、フィギュアライズバスト 012 『ラクス・クライン』の素組みのご紹介でした!



















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク