記事一覧

ロボット魂 ドダイYS & グフ オプションセット ver.A.N.I.M.E.のご紹介!

機動戦士ガンダムより


プレミアムバンダイ限定


ロボット魂 ドダイYS & グフ オプションセット ver.A.N.I.M.E.のご紹介です!


201612260231279e8.jpeg


23話に登場のドダイが発売されました!


まずはパッケージ↓

20161226023129eeb.jpeg


輸送箱に入っていました。


20161226023129d24.jpeg
20161226023131a28.jpeg


今回は中身が見えないパッケージでした。


2016122602313337e.jpeg


パッケージの爪にはドダイのパイロットがミデアに対して言ったセリフが書かれていました。


内容↓


20161226023151104.jpeg


ドダイも大きく付属品も多いのでボリュームのある内容だと思います!


ではぐるりと↓


20161226023153e05.jpeg
201612260231541e6.jpeg
20161226023156965.jpeg
20161226023157958.jpeg
20161226023211a7a.jpeg
20161226023215f10.jpeg


造形、塗装共に良い出来だと思います!


コックピットはクリアーパーツで写真は撮れませんでしたが、中には座席が再現されていました。


付属品↓


2016122602321526f.jpeg


ランディングギアx4、MS用足場x2、ミサイルエフェクト大・小 各x4、MS用ジョイント一式、グフ用交換手首一式、手首交換補助棒、グフ用フィンガーバルカンエフェクトx2、グフ用ヒートロッドエフェクト大・小 各x2が付属!



20161226023216ada.jpeg


ドダイ下部の蓋をはずすと魂ステージ用のジョイント穴があります。


20161226023217e66.jpeg


ランディングギア取り付けは、カバーを開く事で出来ます。


201612260232401c9.jpeg
201612260232427fd.jpeg


この状態で飾るのは少しもったいない気もするのですが、この再現は嬉しいです!


コロ走行は出来ませんでした。


20161226023243f24.jpeg
2016122602324592b.jpeg


ミサイルエフェクトは8個全て取り付ける事が出来ます!


20161226023246a06.jpeg


全て取り付けるには接続部の爆発エフェクトを縦長になるように取り付ける必要があります。


別売りのシリーズに付いているバーニアエフェクトを使って↓


201612260233034b5.jpeg


別売りのシャア専用ザクシャア専用ズゴックに付属のバーニアを取り付けると角度が付いてしまっているので残念な感じになってしまいます。


20161226023305517.jpeg


別売りのジム付属の真っ直ぐなタイプを2個分取り付けてみましたが、それでも2箇所足りないので、


20161226023306fc9.jpeg


ビームライフルエフェクトも2個取り付けてみました。


やはり、オレンジの真っ直ぐなバーニアエフェクトが欲しいです…


20161226023308e2f.jpeg
20161226023309dcf.jpeg


足場をダボ付きの物と交換が可能です!


20161226023323c5b.jpeg


足場の間にある蓋をはずせばMS用支柱のジョイント穴があります。


20161226023325411.jpeg


支柱があると飾った時の安定感やポーズを付けて飾る事が出来るので便利です!


ガンプラ旧キットのドダイは上に乗せるグフのポーズに苦労しました…


別売りのグフを乗せて↓


20161226023326796.jpeg


足場のダボと支柱はどちらか一方でもある程度安定して飾る事が可能です!


20161226023328359.jpeg


問題はドダイにグフを乗せると魂ステージAct.4や5では心もとないんですよね…


長期間飾るのであればトライデントプラスくらいの方が良いかもしれません。


ガンプラ旧キットのドダイ&グフと↓


201612260233300d2.jpeg


手持ちのドダイがこれくらいしか無いので一応並べてみました。


20161226023344966.jpeg


ハンドパーツは別売りのグフ付属の物と左右逆の物が一式付属するので劇中の再現が可能となります!


20161226023346abc.jpeg


手首交換補助棒が付属するので、勢いよく引っこ抜いた時の紛失のリスクを軽減出来ます!


201612260233471af.jpeg
2016122602334969d.jpeg


別売りのザク付属のマシンガン等も持たせる事が可能になります!


20161226023350e52.jpeg


両腕5連装マシンガンも再現可能です!


20161226023443f64.jpeg


このエフェクトもグフにとっては重要なエフェクトだと思います!


20161226023445365.jpeg


4本の指に差し込む事で取り付ける事が出来ます!


親指のエフェクトが無いのが残念ではあります…


201612260234456fd.jpeg


ヒートロッドエフェクトは大と小共に自然な形だと思います!


20161226023447907.jpeg


ヒートロッドに合うように溝があるので挟むように取り付けます。


201612260234480f0.jpeg


ヒートロッドの長い方なら4つ全て付けれます!


少しポーズ↓


20161226023504386.jpeg
20161226023506986.jpeg
20161226023507e9b.jpeg
2016122602350875b.jpeg
20161226023510a27.jpeg
20161226023649c55.jpeg
20161226023651801.jpeg
201612260236516c2.jpeg
20161226023654ed9.jpeg


まさかのラインナップでしたが、エフェクトも多くグフの遊びの幅がかなり広がるアイテムだと思います!


以上、ロボット魂 ドダイYS & グフ オプションセットのご紹介でした!














関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品