記事一覧

HG 1/144 ガンダムヴィダールのご紹介!

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第2期より


HG 1/144 ガンダムヴィダールの素組みのご紹介です!


20161205031041a70.jpeg


パイロットは色々と謎が多い仮面の男・ヴィダール!


マクギリスに甘さがあったのか、ムウさんのように完全にお亡くなりになったかと思ったら、登場パターンなのかわかりませんが、今後の展開の鍵になりそうな人物なので注目してます!


まずはパッケージ↓


201612050310428da.jpeg
20161205031044424.jpeg
201612050310439c8.jpeg


劇中ではコックピットは紫系のカラーに見えましたが、機体色はどちらかと言うとマクギリスに合いそうなカラーリングだと思いました。


ランナーとシール↓


201612050310453a9.jpeg
20161205031100cd9.jpeg


シンプルなので組みやすい感じがしましたが、前腕の肘側の黒い装甲は中央が細いので折れそうになりました…。


余剰↓


20161205031101426.jpeg


ポリキャップのみ余ります。


フレームで↓


201612050311020bd.jpeg
20161205031103fb7.jpeg


ガンダムフレーム2となっていました。


ではぐるりと↓


2016120503110573d.jpeg
2016120503112347d.jpeg
20161205031124ecd.jpeg
20161205031125f51.jpeg
20161205031126987.jpeg


キマリスの流線型主体のイメージとは違いますが、装甲や武装などは高速戦闘に特化の機体になっているようです。


付属品↓


20161205031128291.jpeg


左右武器持ち手以外に左右角度付き武器持ち手が付属するので突き刺しポーズも可能です。


他、バーストサーベル、ライフル、ハンドガンx2 が付属!


2016120503120175b.jpeg


ライフルは特に可動は無し


20161205031202b1b.jpeg


腰サイドアーマーには3本の溝があり、いずれかにライフルをマウント可能です。


201612050312035c9.jpeg


ライフルにはマウント用のダボが左右にあるので、左右のサイドアーマーのどちらにもマウント可能です。


20161205031204e79.jpeg


バーストサーベルは刀身の部分が取り外し可能です。


切るよりも突く感じなのでレイピアのようなイメージだと思いますが刃は無いようです。


代わりに切り離した刀身が爆発する性能があるようです。


20161205031205127.jpeg


腰サイドアーマー内には予備の刀身が片側3本づつ繋がった状態で収納されています。


切り離せば個別に取り出すようにも出来ますが、仕様ではありません。


本来はサイドアーマーがスライドして刀身を抜くようですが、このキットではオミット。


20161205031259761.jpeg


片側の3本の刀身のいずれかにバーストサーベルの柄を取り付ける事で納刀状態が再現出来ます。


20161205031301942.jpeg
20161205031301e9b.jpeg


収納されている3本の刀身を切り離しましたが、スライドギミックが無いのであまり意味が無いのかもしれません。


201612050313033d5.jpeg


設定上、腰フロントアーマーにハンドガンが2丁格納されていますが、一体成型されてしまっています。


20161205031304502.jpeg
20161205031346dd4.jpeg


取り付ける事は出来ませんが、重ねてみると少しはみ出す感じです。


20161205031348e06.jpeg


バックパックの両側のスタピライザーでしょうか?ボールジョイントで可動します。


20161205031348c5b.jpeg


ハンターエッジはつま先と踵どちらもスイング可動で再現されています。


可動↓


20161205031350984.jpeg
201612050313510c5.jpeg
2016120503143185a.jpeg


可動範囲はガンダムフレームなのでなかなか。


HGバルバトスルプスと↓


201612050314329fc.jpeg


大きさは通常のMSサイズ。


HGキマリス、HGキマリストルーパーと↓


2016120503143312e.jpeg


戦い方は高速戦闘ですが、ヴィダールにはエイハブリアクターが3基あり出力以外の目的もあるようですので謎のある機体です。


少しポーズ↓


201612050314348ad.jpeg
20161205031436ce5.jpeg
2016120503152241e.jpeg
20161205031523766.jpeg
20161205031525925.jpeg
201612050315252ee.jpeg
20161205031526be2.jpeg
2016120503161397a.jpeg
20161205031615918.jpeg
201612050316156a7.jpeg
2016120503161619d.jpeg
20161205031618d6c.jpeg
20161205031645e93.jpeg
20161205031646642.jpeg


武装が充実しているので、なかなか面白い機体です!


今後の三日月とマクギリスとの絡みが気になります!


以上、HG 1/144 ガンダムヴィダールの素組みのご紹介でした!















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品