記事一覧

ガンプラEXPO限定すーぱーふみな エゥーゴメイドVer.のご紹介!

ガンダムビルドファイターズトライより


ガンプラEXPO限定 すーぱーふみな エゥーゴメイドVer.の素組みのご紹介です!


2016112103334313a.jpeg


こちらはガンプラEXPO 2016 WINTERにて手に入れたものです。


通常形態と猫耳形態、うさ耳形態の3タイプが選べます!


まずはパッケージ↓


201611210333442b7.jpeg
20161121033345b97.jpeg
20161121033346e28.jpeg


すーぱーふみなのバリエーション違い品ですが可愛らしいカラーのパッケージになっています!!


説明書↓


2016112103334817f.jpeg


専用の説明書が付属!


ランナーとシール↓


20161121033401036.jpeg
20161121033402700.jpeg
20161121033403e1e.jpeg


スカート、ホワイトブリム、猫耳、シッポなどは軟質素材です!


シールは専用の物で変更が多いです!


余剰↓


201611210334042f0.jpeg


ポリキャップや貼らなかったシール、バックパックアームが余ります。


腕部ガトリングパーツは取り付けられません。


20161121033406da8.jpeg


目のシールはバリエーションが増えました!


不評だったまつ毛から耳にかけてのシールは一枚づつありますが、


まつ毛の周りがカットされたタイプでまつ毛のみと目とまつ毛一体化の物が付属!


左目線の目も今回付属しますので今回この部分はかなり改善されています!!


右目線は何故無いのか不明です。


そして頬の赤らめに使用するシールは今回ありませんでした。


201611210334197d8.jpeg


通常品と同じく目のパーツはモールドありと無しが付属!


目のパターン↓


20161121033420429.jpeg


こちらはシールの上にクリアのレンズを付けた状態。


(左目線です)


20161121033421dfd.jpeg


こちらはまつ毛と目が一体化した物です。


20161121033423d49.jpeg


こちらはまつ毛シールと目のシールを個別に貼った物です。


これが1番まともに見えますのでこのタイプを選びました。



20161121033424db9.jpeg


このシールは何故付いているのでしょうか…


そして↓


2016112103343998a.jpeg


この貼りにくいシールは改善がされませんでした…


また汚くなってしまいました…


本当残念です。


通常形態でぐるりと↓


20161121033441653.jpeg
201611210334417d6.jpeg
20161121033442367.jpeg
2016112103344495a.jpeg
20161121033457edc.jpeg
20161121033458906.jpeg


上着のベルトはシールで色分けされました!


この形態だとカラバリのみなので少しもったい無い感じもあります。


足の関節のポリキャップが通常品と同じで特殊な形をしているため安定しないので基本自立は出来ないと考えた方が良いと思いますので飾る際にはスタンドを使用した方が良いですね!


付属品↓


201611210334593a9.jpeg


左右平手以外に左右握り手、右銃持ち手が付属!


他、ランドセルに大型ライフルx2、小型シールドx2が付き、ビームマシンガン、シールド用ビーム刃x2、スタンド、猫耳、しっぽ、ネクタイ、うさ耳、肩のフリルパーツx2、リボン太が付属!


肩にビームサーベルはありますが、ビームサーベル刃はありません。


2016112103350032d.jpeg


ホワイトブリムと猫耳は軟質素材ですが、うさ耳はプラです。


付け替えは前髪パーツを外さないといけないので面倒です。


通常品、エゥーゴ、ティターンズを持っていればそれぞれで組むのが良いかもしれません。


2016112103350279d.jpeg


通常の肩パーツとフリルパーツに交換する場合にはジョイントも交換しなければいけないので、一番面倒な箇所です。


分解しなければいけない上に破損がかなり怖い部分なので簡単に付け替えられるようにしてもらいたかったです。


2016112103351404a.jpeg


リボン細はクリアーレッドになり、リボン太とネクタイが新規パーツです。


2016112103351620e.jpeg
20161121033516db6.jpeg


しっぽはさすがにスカートが無いと不自然な見た目ですがスカートがあれば自然な印象です。


しっぽは軟質素材ですが、軸回転可動のみとなります。


20161121033518f88.jpeg


もちろん通常品にも取り付け可能です。


20161121033519dc6.jpeg
20161121033535a62.jpeg


スタンドは通常品と同じ物が付属します。


ランドセルの下部に差し込む形です!


20161121033536949.jpeg



ビームマシンガンはサブグリップが左右にスイング可動しますが、サブグリップは握り手で握る事は出来ませんでした。


20161121033537f61.jpeg


ランドセルのアームは自由に動かせます!


可動↓


20161121033539246.jpeg
20161121033540c15.jpeg
2016112103360037f.jpeg


こちらは通常品と変わり無しですが、やはりスカートの干渉などもあるのでもう少し可動範囲が良ければと思います。


では猫耳&しっぽ&ネクタイでぐるりと↓


20161121033601b80.jpeg
20161121033602cb7.jpeg
20161121033603e49.jpeg
20161121033604b39.jpeg


これはまた可愛らしい印象になります!


しっぽと猫耳のコンボは素晴らしいです!


続いてうさ耳&リボン太&肩フリルパーツでぐるりと↓


20161121033619eb0.jpeg
20161121033621017.jpeg
20161121033621dd8.jpeg
20161121033623f90.jpeg


肩のフリルが付くことで印象がまた変化します!


猫耳とうさ耳のどちらで飾るか悩ましいところです。


ティターンズも購入した方はそれぞれの形態で飾る人も多いのでは無いかと思います。


通常品と↓


201611210336254c9.jpeg
20161121033644a67.jpeg


どちらも可愛らしいですが、今回の方が肩のフリルもよりメイドらしい印象になっていると思います!


各形態で少しポーズ↓


20161121033645370.jpeg
201611210336465b6.jpeg
20161121033647292.jpeg
20161121033649b1f.jpeg
20161121033708cc6.jpeg
201611210337105c1.jpeg
20161121033710ec8.jpeg
2016112103371281e.jpeg
20161121033713464.jpeg
2016112103372934a.jpeg


本当はもう少し可動範囲が良ければと思いますが、なかなかに楽しいです!


キャラスタンドプレート07ホシノ・フミナと↓


201611210337315c6.jpeg


キャラスタンドプレートの高さに合っていると思いますのでこちらで飾るのもアリかと思います!


以上、ガンプラEXPO限定 すーぱーふみなエゥーゴメイドVer.の素組みのご紹介でした!













関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品