記事一覧

フィギュアライズスタンダード オーラエフェクトのご紹介!

フィギュアライズスタンダードシリーズより


オーラエフェクトの素組みのご紹介です!


201611131326590dd.jpeg
20161113132700111.jpeg
20161113132701024.jpeg


いろいろな使い方ができそうなので、楽しみにしていましたが、持っていないフィギュアライズスタンダードのドラゴンボールシリーズ専用のような感じなのと、実際に展示を見た時に魂エフェクトと比べるとかなりショボく感じたので悩みましたが、結局購入してしまいました…。



201611131327035c2.jpeg


ブルーとイエローの2種が発売されています!


人気が出ればフリーザにも使えそうなロゼなんかも出るのでしょうか…


ランナー↓


20161113132705e38.jpeg


こちらは組み立てキットなのでランナー状態です!


イナズマエフェクトランナーは軟質素材ですが、オーラエフェクトやスタンドは通常のプラでした。


20161113132731d1f.jpeg


説明書は箱の裏に書かれています。


内容↓


20161113132732951.jpeg


オーラエフェクト、イナズマエフェクト共に6パーツとスタンド一式(アクションベースx1、ジョイントパーツx4、連結パーツx1)


アクションベース↓


201611131327328e2.jpeg


六角形なのはキャラスタンドプレートもそうですが、こちらは支柱用の穴以外にジョイントパーツ用の穴が一辺に5つ空いています。


201611131327345a2.jpeg


支柱は4分割されていて角度調節が可能です。


支柱にはジョイント穴とジョイント凸があります。


201611131327350bf.jpeg


4つのジョイントパーツにはジョイント穴とジョイント凸があるのでエフェクトを取り付ける幅が広がります!


20161113132753f4f.jpeg


台座は複数あれば連結パーツで繋ぐ事も可能です。


オーラエフェクトを取り付けて↓


20161113132756d95.jpeg


外側のジョイント穴の中央にオーラエフェクトを指し込めばぴったり六角形に取り付け可能です。


20161113132757fcf.jpeg


ジョイントパーツを使って幅を変える事も出来ますが、ジョイントパーツは4つしかありません。


イナズマエフェクトを取り付けて↓


20161113132759efe.jpeg
20161113132759cdb.jpeg
2016111313284226b.jpeg
20161113132842e26.jpeg


イナズマエフェクトとオーラエフェクトのジョイント経は同じです!


いろいろな付け方が可能なので表現の幅が広がります。


S.H.フィギュアアーツ ボディくんを使って↓


20161113132843168.jpeg


一応取り付け可能だったので、ボディくんを使ってみました。


この使い方が一番スタンダードでしっくりくると思います。


20161113132844444.jpeg


不自然になりますが、ジョイントパーツを支柱に使ってのオーラエフェクト取り付けでオーラを全身に纏ったような雰囲気にも出来ました。


201611131328456bb.jpeg
20161113132908926.jpeg


キックなどの衝撃波のような使い方も出来ます。


20161113132910a5a.jpeg


支柱にジョイントパーツを取り付けてのイナズマエフェクト取り付けで手からの放出しているような状態も再現が可能です。


いろいろな付け方が出来ますが、


ガンプラと絡ませるにはちょっと難しい感じがします…。


不自然なのは仕方ないと思いますが、ガンプラ用に買ったので一応使ってみます↓


ギャンスロット

201611131329105cd.jpeg
20161113132912c2b.jpeg


やはりイナズマはギャンスロットのイメージなので使ってみました。


劇中では青でしたが、ギャンスロットのパケ絵のようなイメージなのと、クリアパーツに合わせてイエローのエフェクトを使用しました。


『スタービルドストライク パーティクルクリア』

20161113132913cb7.jpeg


同じ系統の色のクリアパーツを使っている機体で使ってみました。


ビッグガン

2016111313295442c.jpeg


イナズマなのでサンダーボルトで何か出来ないかと思い、発射の衝撃をやってみましたが、かなり無理矢理になってしまいました(;´Д`A


バルバトスルプス

20161113132956f70.jpeg


手近にあったルプスのバックパックにジョイントパーツとオーラエフェクトを取り付けてみましたが、


かなりの不自然さに…


『トランジェント』

201611131329564cc.jpeg


もはや何をしたいかもわからない感じになってしまいましたw


黒い三連星オルテガ メタリック

201611131908575a8.jpeg


オルテガのエフェクトのような使い方も出来ますが、なかなか使いどころが難しい感じがします。


以上、オーラエフェクトの素組みのご紹介でした!













関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約