記事一覧

シャンブロ製作過程1

さて、シャンブロ作製のここまでの過程をアップします。


まずは、設計ですね!

20150814154246a77.jpg



ご覧の通り、設計なぞ学んだ事が無いので…


雑ですwww


なんとなくで1/144サイズの全体像を描きました!アニメのイメージなので、少し大きめだと思います。


3Dの設計をパソコンでやった方が正確なデザインになるよ!って言われますが…


そうなると、3Dプリンターが欲しくなり沼にはまる事になってしまうので諦めましたww


まぁ方眼紙に描いたほうが型紙として使えるってのもあるので、アナログで作製していく事にしました´д` ;


201508141537553f7.jpg


そして、1ヶ月かけて大まかなデザインを描きました´д`


只今45枚です。


設定画より、アニメ版の方で作っていこうと何度もDVDを見直しましたが、手描きとCGでデザインが違うのと、もちろん手描きもシーンによってデザインが違うので…


気に入った物をミックスして作製していく事にしました!


細かな設定画を手に入れる事が出来なかったので、不明な所はオリジナルで対処!!


始めての設計なので、作っていく過程で、うまくいかずに当初の設計とは違う形になっていってるんですが´д` ;


まぁ、オリジナルと言う事でスミマセンwww


メガ粒子砲を内蔵して開閉させるので精一杯だったので…


頭全体がふっくら卵型になってしまいました´д` ;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

シマーモさん、初めまして♪しんごaikoと申します。これだけの情報量があるシャンブロを少ない設定画と動画だけで設計図を作ったいうことで!びびりました!

設計図の勉強はしたことがないとのことですが、これだけの量を2次元におとしこめて、内部構造まで2次元の状態で把握出来るということはシマーモさんは絵の勉強は学校等でされた方ですかぁ?(゜ロ゜)

一応設計図を書いても、結局現物合わせでどうにかするしかない僕には羨望のまなざし(@_@;)ですー♪
面白いものを見せてもらってありがとーございまーす!
これからも注目しておりまーっす♪(  ̄▽ ̄)

No title

しんごaiko様

ありがとうございます。
基本独学なので、テキトーにやっております。

私も現物合わせですよw

大分設計と違ってきていますので…

シャンブロの設定画も手に入れようとはしていますが、無くても自己満足で完成させる予定です!

しかし、何かと誘惑が多いので只今中断しております(;´Д`A

シャンブロも今年中には形にしたいので長い目でみていただけたら幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約