記事一覧

魂ネイション2016&池袋オルフェンズ展(記事内容を訂正しました。)

記事内容を訂正致します。
2016.11月のガンプラEXPOではバルバトス第6形態アイアンブラッドコーティングver.は発売されず、発売されるのはグレイズアインのアイアンブラッドコーティングver.の間違いでした事をお詫び致します。



魂ネイション2016と池袋オルフェンズ展に行って参りました!


まずは魂ネイション2016へ!


20161029220501639.jpeg


場所は秋葉原のUDX!


開催期間は10月28日〜30日


入場料は1000円 (前売りチケットなら900円、特典付き前売り券は2200円)


初日はチケットを取ったのに、仕事が入って行けませんでしたので、29日に行きました!


20161029215148382.jpeg


物販はチケットのQRコードが必要でした!


当日チケットは9時からの販売なので、物販列に朝から並ぶには前売りチケットを購入していないといけません。


朝7時に物販列に並んで約1時間…ようやく購入引き換えのリストバンドをゲット!


20161029215150eae.jpeg
20161029215150f61.jpeg


9時20分集合でした。


早い人なら8時集合もあったみたいですね…


リストバンドさえ貰ってしまえば、あとはその時間に集合して番号順に並ぶだけでした。


品切れ情報は会場各所に設置してある、QRコードで更新されるそうですが、見て安心してると係員のアナウンスが…


2016102921515153e.jpeg


9時の時点で、超合金の塊マジンガー2種が残りわずか➡︎完売となりましたね…


外に並んだあとに物販コーナーに入ってまた並ぶので、残りわずかのアナウンス時点で外に並んでいたらアウトですね…


20161029215153c7a.jpeg


売り切れが用紙でもわかるようになってました。


今回のお目当はガンダムリアルタイプカラーのみです!


そして並ぶこと50分…ついにゲット!お値段税込6000円!


20161029215208f2d.jpeg


そして展示コーナーに並び、こちらをゲット↓


201610292152565c3.jpeg


新聞は待機列の近くで配っていました。


こちらの魂ネイションパスポートは次回の魂ネイション2017で使用する可能性があるそうなのでとりあえず保管しておきます。


入り口の大型フィギュアの展示↓


20161029215214325.jpeg
201610292152132e3.jpeg
20161029215230135.jpeg
201610292152313dc.jpeg


一階にもあります↓


20161029215209d5d.jpeg
20161029215210cf7.jpeg



残念ながら、展示コーナーは一切の撮影が禁止されていました。


入ると小部屋になっていて、フューチャーエアシップと題して、小清水亜美さんの声でアナウンスが流れ、足元のディスプレイでは離陸の演出がありました!

まぁ、特に演出自体は、おーっと言うような事は無かったですがこれから展示が観れる期待感は高まります!


展示は色々な物がありましたが、特に気になったガンダム系は、νガンダムのファンネルエフェクトにLEDが内蔵されている物や、リアルタイプのナイトガンダム、EX-Sなどありますが、展示物が出張中となってる物が多数あったのが残念でなりません(T ^ T)


パワードレッド観たかったですね…


物販コーナーの展示も写真撮影NGだったので、魂ネイションズAKIBAショールームでの物販品の見本を撮影↓


2016102921525308b.jpeg
201610292152336fd.jpeg
20161029215234cc8.jpeg
20161029215231544.jpeg
20161029215254db2.jpeg
20161029215255454.jpeg


そして、池袋の東口のパルコの7階で開催していた鉄血のオルフェンズ展に行って参りました!


こちらは全て撮影OKでした!


20161029215257158.jpeg


入り口の展示↓


201610292153184f6.jpeg
20161029215319572.jpeg
2016102921531726f.jpeg


サインも書かれています!


期間は10月26日〜11月7日まで!


入場料無料!ステッカーも配布していました!


10月26日〜31日まではSD三日月・オーガスステッカー


11月1日〜7日まではSDオルガ・イツカステッカーがもらえます!


今回もらえたのはこの三日月ステッカー↓


2016102922345249b.jpeg


可愛らしいです!


20161029215320240.jpeg


オルガも可愛らしいです。


そして撮影可能だったので展示の一部の写真を↓


20161029215346db9.jpeg
20161029215322b88.jpeg
2016102921534124e.jpeg
20161029215344acc.jpeg
2016102921534486b.jpeg
20161029215346ab8.jpeg
20161029215403276.jpeg
20161029215405dac.jpeg
20161029215407c00.jpeg
20161029215408098.jpeg
20161029215409274.jpeg


原画は外側の壁にもありました。


原画とガンプラがメインで、規模はそんなに大きくありませんでした!


…が、


20161029215444901.jpeg
20161029215447a80.jpeg


限定ガンプラは山積みでしたw


全く並ばずに普通に自分で持っていけるってのはいいです!


一回の入場で一回のみ会計可能で、各5点まで購入可能ですが、


入場無料で何回でも入れるので、何回でも買えるんではないでしょうか…


オルフェンズ展で初の発売となったバルバトスアイアンブラッドコーティングや幕張メッセでのC3で発売されたグレイズアインアイアンブラッドがこんなに積んであるのにあまり売れてないと言うか、そもそも人があまり入っていませんでしたね。


限定品の見本↓


201610292154486f3.jpeg
20161029215450e9d.jpeg
20161029215513606.jpeg
20161029215515790.jpeg
20161029215516328.jpeg
20161029215517e23.jpeg
201610292155186fa.jpeg
20161029215534cab.jpeg
201610292155358e7.jpeg
20161029215537740.jpeg


今回ゲットしたのはこちら↓


201610292154472f7.jpeg


アイアンブラッドコーティングの2つと、レッドフレームです!


ゲット出来たので良かったです!


展示会場の外側の休憩スペースにも展示がありました↓


20161029215537402.jpeg
20161029215539e88.jpeg
20161029215555c03.jpeg
2016102921555704e.jpeg
20161029215558667.jpeg
20161029215558020.jpeg
201610292155599fd.jpeg
20161029215616b59.jpeg
201610292156180e9.jpeg
20161029215619691.jpeg
20161029215620f23.jpeg


これからも色々とイベント発売が待っているので楽しみですが、金銭的に辛いですねw












関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品