記事一覧

ガンプラエース特別付録1/144 MSオプションセットのご紹介!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズシリーズより


月刊ガンダムエース 2016年12月号増刊 ガンプラエース 特別付録 1/144 MSオプションセットの素組みのご紹介です!


2016102714024693c.jpeg
20161027140248478.jpeg


メインは月鋼のアスタロトに使用するようになっていますが、他の機体にも取り付け可能です!


説明書↓


201610271402483bd.jpeg
201610271402505a7.jpeg


説明書は雑誌内に掲載です。


雑誌なので右上から左下に進んで行きます。


ランナー↓


201610271402516ad.jpeg


単色ですが、オルフェンズ系のランナーと成型色が合っているので違和感は感じませんでした。


内容↓


201610271403040cb.jpeg


HGガンダムアスタロト用 210mm対物ライフル、HGシリーズ汎用パイルバンカーシールド、ジョイントパーツ一式が付属します。


20161027140305974.jpeg
201610271403561b8.jpeg


対物ライフルの上部にある長い棒状のフォアグリップはボールジョイントで左右に可動し、横にある小さい棒状の物はMSへの取り付けジョイントで、左右どちらにも取り付け可能なので、2個買いすれば左右持ちも可能です!


20161027140309602.jpeg
2016102714031033e.jpeg


バイポッドのように二脚ではなく一脚ですが、地面固定パーツが付いていてスイング可動します!


クタン参型の滑空砲と↓


20161027140410a84.jpeg


滑空砲よりも長いです!


別売りのHGガンダムアスタロトへの取り付け↓


20161027140413c54.jpeg


腰のサイドアーマーを外してジョイントパーツを取り付ける事で対物ライフルを取り付けられます。


少しポーズ↓


201610271404131ec.jpeg
20161027140415867.jpeg
20161027140416222.jpeg
20161027140431ad6.jpeg


なかなかのボリュームで迫力があります!


続いてパイルバンカーシールド↓


201610271404337f0.jpeg
20161027140434f80.jpeg


パイルバンカーはスライド可動で再現されています!


裏側のダボはアスタロトには対応していますが、他のキットではダボの距離が合わなかったり、ダボ穴自体無かったりするので、手に持たす事は出来ますが、角度によってはしっかり保持する事は出来ない場合が多かったです。


取り付け↓


20161027140435c9e.jpeg


サブナックルを外して取り付ける事が出来ます。


少しポーズ↓


20161027140437218.jpeg
20161027140451260.jpeg
20161027140452a0e.jpeg


デザインは普通にカッコいいと思いますし、ちゃんとギミックがあるので付録といえども侮れません!


バックパックにマウント↓


2016102714045329a.jpeg
20161027140455610.jpeg
20161027140456a95.jpeg


ジョイントパーツを使えばバックパックなどにマウント可能です!


20161027140511856.jpeg
20161027140510dbe.jpeg


パイルバンカーシールドに他の武器を取り付ける事も可能なので汎用性があります!


他の機体に取り付けて↓


アスタロトオリジン

201610271405127ee.jpeg


腕のダボ穴が無いのでパイルバンカーシールドは手に保持させてるのみです。


対物ライフルは腰のサイドアーマーを外してジョイントパーツで取り付けています。



バルバトスルプス

2016102714051469c.jpeg
201610271405157a3.jpeg
2016102714053264b.jpeg
2016102714053454f.jpeg


こちらも腕のダボ穴は無いのでパイルバンカーは手に持たせているのみです!



グシオンリベイクフルシティ

2016102714053481c.jpeg
2016102714053674b.jpeg
2016102714053708d.jpeg


グシオンリベイクにはサブアームがあるのでそちらにグリップを持たせて、サブグリップを手に持たせる事で安定して保持が出来ますし、パイルバンカーシールドにジョイントして持たせる事も出来ます!


雑誌内の取り付けイメージでは2個買いで両手に持たせてるのがありましたが、カッコ良かったので、もう一個欲しくなりますw


結局買ってしまいました!


20161113132645d5b.jpeg


2個持ちは迫力があります!


ユーゴー

20161027140551e44.jpeg
201610271405520ee.jpeg
20161027140553ae4.jpeg


パイルバンカーシールドに円月刀を取り付けています。


少し合わせ目がずれましたが、見た目はお気に入りです!



MSオプションセット5の鉄華団モビルワーカー

20161027140555b8a.jpeg
20161027140556447.jpeg


雑誌内の取り付けイメージに載っていましたが、どうなんでしょう…


実際に装備してたら潰れそうですね…



今回のキットは武器としてかなり見た目も良く汎用性が高いのでかなり気に入りました!


以上、月刊ガンダムエース 2016年12月号増刊 ガンプラエース特別付録 1/144 MSオプションセットの素組みのご紹介でした!










関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品