記事一覧

HG 1/144 ビギニングガンダムのご紹介!

模型戦士ガンプラビルダーズビギニングGより


HG 1/144 ビギニングガンダムの素組みのご紹介です!


20161015021521256.jpeg


再販されていたので衝動買いしてしまいました!


まずはパッケージ↓


20161015021522489.jpeg
20161015021524181.jpeg
20161015021525295.jpeg


イレイ・ハルが偶然手に入れたガンプラです!


ビルドファイターズではレイジが作っていましたね!


ランナーとシール↓


20161015021648463.jpeg
201610150215279b8.jpeg


結構パーツが細かく、三角形のパーツがたくさんあります。


余剰↓


201610150216505eb.jpeg


ポリキャップのみ余ります。


ではぐるりと↓


20161015021651bc9.jpeg
2016101502165259b.jpeg
20161015021653a6f.jpeg
201610150217097bb.jpeg
2016101502171040b.jpeg


三角形を多用した独特なデザインです!


アンテナがビームなのも特徴ですね!


三角形はビームのフィールド制御装置でビームアンテナの成型や機体の飛行にもフィールド技術が使われているそうです。


付属品↓


20161015021711b6a.jpeg


右武器持ち手と左握り手以外に右銃持ち手、右ビームサーベル三本持ち手が付属!


他、ビームライフル、シールド、ビームサーベルx6、ビームサーベル刃


(ビームサーベルは背中にマウントしています。)


2016101502171208f.jpeg


背中のビームサーベルはバラバラに取り外し可能ですが、ビームサーベル刃は1本のみなので、少し残念。


20161015021714f9d.jpeg


ビームサーベル三本持ち手はビームサーベルとの一体成型なので、手もクリアーパーツになっています。


20161015021740a99.jpeg


ビームライフルはフォアグリップが左右にスイング可動しますが、左手は武器が持てないので両手持ちは出来ません。


20161015021742363.jpeg


シールドの裏にはビームサーベルがマウントされていますが、三本連結で固定されているので手に持ったりは出来ません。


装備して↓


20161015021742f94.jpeg


基本装備が揃っているので万能機らしさが出ていると思います。


可動↓


2016101502174555f.jpeg
20161015021805086.jpeg
201610150218067ee.jpeg


全体的に可動範囲は良く、特に下半身の可動はなかなか良いと思います!


腰のリアアーマーが可動するのも良いです!


少しポーズ↓


201610150218077d7.jpeg
20161015021810b15.jpeg
20161015021810fc2.jpeg
20161015021830604.jpeg
20161015021831d30.jpeg
201610150218326ea.jpeg


ビルドファイターズでレイジが作った時に可動面が良いと言われてましたが、実際なかなか可動面は良くポーズは決まりやすいと思いました!


以上、HG 1/144 ビギニングガンダムの素組みのご紹介でした!











関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品