記事一覧

SDミネルバのご紹介!

機動戦士ガンダムSEED DESTINYより


SDガンダムフルカラー対応商品 SDミネルバのご紹介です!


201610062000517f1.jpeg


こちらはプレ値無しの中古となっていましたが、ほぼ新品でした!


昔発売されていたガシャポンのSDガンダムフルカラー、フルカラーカスタムに対応しているので、ジョイント穴がある機体ならスタンドパーツでディスプレイ可能です!


SEED系はスタンド穴が無い物も多いですが、カスタムでのラインナップも多いので、手に差したり、カスタム用の穴に差したりする事で対応できます。


フルカラーDXにはSEED系はいませんが、スタンド用のジョイント穴は対応はされています。


SDミネルバにはフルカラーDXのキャラクター用のダボ対応がありません。


まずはパッケージ↓


20161006200053568.jpeg
201610062000533e7.jpeg
20161006200054c02.jpeg


こちらもSDホワイトベースのようにギミックが用意されています!


2016100620005601b.jpeg


箱のツメには『タンホイザー…てーっ!』と書いてありますが、タンホイザーの再現はされていません。


残念です…。



201610062001131c9.jpeg


パッケージには切り取ってディスプレイできるSDガンダムフルカラーのMS6機の写真が付いています。


比較で写真の元になってる機体を並べてみましたが、ほぼ同じ大きさでした。


内容↓


20161006200114c84.jpeg


ミネルバ本体とシルエットフライヤー3種(フォース、ブラスト、ソード)、主砲用ミサイル6個、スタンド2種(ストレート・L字)が5本づつ付属します!


MSやMAは付属しません。


ではぐるりと↓


20161006200114fdf.jpeg
2016100620011586b.jpeg
20161006200117154.jpeg
20161006200138a4e.jpeg


うまくディフォルメされていると思います!


スタンド用のジョイント穴はフロントカタパルト上部に1箇所、左右フロントウイング付け根付近に各2箇所、左右MSドックの横に各1箇所、左右のフライトデッキに各1箇所、ブリッジ後ろに1箇所あります。


計10箇所とホワイトベースより3箇所少ないです。


ミネルバ本体の横に紛らわしい穴が開いていますが、ネジ穴なのでサイズは少し大きめです。


SDガンダムフルカラーとフルカラーカスタムのミネルバと↓


20161006200139dd8.jpeg


大きさは全く違いますがMS搭載艦としてはやはりこれくらいの大きさは必要ですね!


アークエンジェルは発売されていないようで残念です…。


SDホワイトベースと↓


20161006232430a56.jpeg


設定ではミネルバの方が100m近く大きいようですが、ミネルバの方が小さく作られていますね。


定価もミネルバの方が980円安くなっているので、値段の設定の都合でしょうか…


続いてシルエットフライヤー↓


20161006200139274.jpeg
20161006200141711.jpeg
20161006200142048.jpeg


フォース、ブラスト、ソードのシルエットフライヤー3タイプで裏にはスタンド用のジョイント穴が開いています!


SDガンダムフルカラーのコアスプレンダーど↓


2016100620015998f.jpeg


コアスプレンダーとシルエットフライヤーがあるので、チェストフライヤーとレッグフライヤーも欲しくなりますが、ラインナップにはないようですね。


コアスプレンダーのジョイント穴は小さいので付属のスタンドパーツでははまりませんでした。


ギミック↓


20161006200201496.jpeg


ブリッジを展開する事が出来ます!


ここには別売りのガシャポン『ちまこれガンダム』のキャラを乗せる事が出来るようですが、ちまこれは持ってないんですよね…。


ちまこれ…少し欲しくなりましたが、これも種類が結構あるようですね…


201610062002018a2.jpeg


前部ウイングは展開可能です。


20161006200203bc9.jpeg


カタパルトの上部を可動させ出撃シーン再現が可能です。


20161006200204581.jpeg
20161006200222232.jpeg


フロントを展開すると、内部カタパルトに各シルエットフライヤーを収納する事が出来ます!


201610062002243f7.jpeg


主砲は軸回転可動出来ます!


20161006200224ab6.jpeg


主砲にはミサイルを差し込む事が出来、バネによって発射出来ます!


発売からかなり経っていますが、バネは健在でそこそこのスピードで発射出来ましたが、ガシャポンのMS等を倒す事は出来ませんでした。


威力がありすぎると危ないですからね!


箱に印刷されているMSの写真を切り取って並べたら的として倒せるくらいの威力はあると思います。


しかし、主砲のトリスタンからミサイルが出るとは…


20161006200225647.jpeg
20161006200227420.jpeg


左右のMSドックは開閉出来、SDガンダムフルカラーや、フルカラーカスタムを格納する事が可能です!


普段はミサイルや、スタンドパーツの収納に便利です。


SDガンダムフルカラーやフルカラーカスタムをディスプレイして↓


20161006200244702.jpeg
20161006200246129.jpeg
20161006200246be7.jpeg
20161006200247c66.jpeg
20161006200249317.jpeg
201610062003033ff.jpeg
20161006200304a63.jpeg
20161006200304a33.jpeg
20161006200306bbe.jpeg
20161006200307852.jpeg
20161006200322bff.jpeg
201610062003248ec.jpeg
20161006200324ff9.jpeg
20161006200326434.jpeg
20161006200327225.jpeg
2016100620034122d.jpeg
2016100620034225a.jpeg


SDガンダムフルカラーシリーズはかなりSEED系のラインナップが多く、どの機体で飾るか悩むところです。


ガシャポンで遊ぶのもかなり楽しくなります!


しかし、いろいろ絡ませたくなってごちゃごちゃしちゃいますw


ガシャポン戦士NEXTとDASHと↓


201610062003427ac.jpeg


やはり大きさ的には合わない感じがあります…。


ディフォルメ具合ではSDガンダムフルカラーが最適ですね!


以上、SDミネルバのご紹介でした!


…結局買ってしまいました↓


『ちまこれガンダム5』全10種


20161018002105f9d.jpeg


『ちまこれガンダム6』全12種

20161018002108a32.jpeg


第6弾は12種ですが、ルナマリアとステラが第5弾とかぶってるんですよね…


台座の文字は違うんですが…


ポーズなりコスチュームなり変更があっても良かったのでは…


ではブリッジに↓


2016101800210787c.jpeg


4つの穴に挿しましたが、ぎゅうぎゅうですw


横とかスペースがあるので縦一列では無く横にもジョイント穴を作ってくれれば良かったのに…


20161018002103a6b.jpeg


ブリッジには定員2名までですね!


他のキャラも乗せて↓


20161018002105219.jpeg
20161018002122306.jpeg


ちまこれ用のジョイント穴はブリッジにしか無いので、台座のまま置いています。


台座無しでの自立は基本出来ません。(ちまこれ付属のスタンドパーツをうまく使えば可能な物もありました。)


戦艦が違いますがせっかくなので他の勢力とも↓


20161018002123fda.jpeg
201610180021248c3.jpeg


キャラのディフォルメ具合ではフルカラーDX付属のキャラよりも合ってる感じがします!


最低限ミネルバにはグラディス艦長が欲しかったのですが、安かったので結局デスティニーキャラの第5弾と第6弾のセットを買ってしまいました。








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約