記事一覧

SDホワイトベースのご紹介!

機動戦士ガンダムより


SDガンダムフルカラー対応商品 SDホワイトベースのご紹介です!



201610051416414b8.jpeg


こちらは中古にてプレ値がついていましたが、ずっと欲しかったので購入した物です。


ほぼ新品のコレクターズアイテムだったようです!


昔発売していたガシャポンのSDガンダムフルカラーやフルカラーDXに対応しています!


まずはパッケージ↓


20161005141642e33.jpeg
20161005141643f81.jpeg
20161005141644785.jpeg


ギミックは満載です!


内容↓


20161005141646cf6.jpeg


ホワイトベースと乗組員4人、スタンド2種(ストレート・L字)が各5本づつ付属します!


MSやMA等は付属しません。


ではぐるりと↓


20161005141731d55.jpeg
201610051417339d3.jpeg
2016100514173397a.jpeg
20161005141734811.jpeg


SDらしい可愛らしいフォルムです!


中古なので多少の色あせなどは仕方ないですね!


別売りのSDガンダムフルカラー等をジョイントパーツを使ってディスプレイする事が可能です。


左右カタパルトの上部にそれぞれ2箇所、カタパルトの外側にそれぞれ2箇所ジョイント穴があり、


左右の主翼にそれぞれ1箇所と、左右後部エンジン上部にもそれぞれ1箇所、艦橋の後ろに1箇所ジョイント穴があります!


計13箇所にジョイントパーツでディスプレイ可能ですが、付属するジョイントパーツは10本です。


乗組員↓


20161005141736bd7.jpeg
201610051419201a9.jpeg


アムロ・レイ、ミライ・ヤシマ、ブライト・ノア、フラウ・ボゥの4名が付属!


小さいですが、キャラがちゃんとわかるくらいに塗装されています!


SDガンダムフルカラーDXに付属していたパイロットと同じように、それぞれ足裏にはダボ穴があります。


SDガンダムフルカラーのホワイトベースと↓


20161005141922872.jpeg


SDガンダムフルカラーのサイズと比べるとデカイです!当然大きさは全く違います。


ギミック↓


20161005141921d0b.jpeg


差し替えで艦橋下の主砲を取り付け可能です!


左右に基部回転出来ます。


20161005141924e83.jpeg
201610051419254fc.jpeg


前部格納庫は開閉でき、別売りのガンペリーを格納出来るようですが、大きさ的に分解しないと入りませんねw


20161005142018140.jpeg
201610051420197c2.jpeg


左右のカタパルトは開閉でき、


なんと!


バネでの射出ギミックがあります!


20161005142020060.jpeg


別売りのガンダム等をセットする事が出来ます。


中古品で発売からかなりの年月が経っていますが、バネは健在でかなり吹っ飛びました!


機体の紛失注意ですw


2016100514202185c.jpeg
20161005142023ea9.jpeg


ブリッジは開閉出来、中には4人分のダボがあるので、付属している4人を配置出来ます!


20161005142102810.jpeg


SDガンダムフルカラーDXに付属していたパイロットスーツ姿のアムロとセイラも、もちろんセット可能!


201610051421033b2.jpeg


ドーム部分を開ける事でメガ粒子砲を出す事が出来ます。


メガ粒子砲は基部回転可能でした。



2016100514210416d.jpeg


左舷エンジンカバーを外す事で内部メカが見られます。


左舷だけというこだわりが凄いw


201610051421057d3.jpeg


後部格納庫も開閉可能!


充実の格納っぷりです!


では、SDガンダムフルカラー、フルカラーDX、フルカラーカスタム等をディスプレイして↓


201610051421071a1.jpeg
201610051421208a3.jpeg
201610051421212ad.jpeg
20161005142122629.jpeg
20161005142123d82.jpeg
20161005142125ca1.jpeg


フルカラーカスタムはジョイント穴が少し小さいですが、破損にかまわず無理やり取り付けています。


(最後のビグザムには穴を開けてジョイントパーツを大型メガ粒子砲エフェクトっぽく塗装した物を付けてます。)


たくさん乗せられるからといって乗せすぎるとごちゃごちゃし過ぎますね(;´Д`A


こういった物があるとガシャポンで遊ぶのもかなり楽しくなるので、ムサイも欲しいんですが、お手頃な値段の物になかなかめぐり合わないんですよね…


ガシャポン戦士NEXT&DASHと↓


2016100514215535b.jpeg


バランス的にはやはり合わない印象です。


20161005142153d29.jpeg


NEXTベースもジョイント径が微妙に大きく入りませんでした…


以上、SDホワイトベースのご紹介でした!












関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品