記事一覧

RE 1/100 イフリートシュナイドのご紹介!

機動戦士ガンダムUCより


RE 1/100 イフリートシュナイドの素組みのご紹介です!


こちらはプレミアムバンダイ限定品です!


201609201137514af.jpeg


パイロットはPS3で発売された機動戦士ガンダム サイドストーリーズの機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンクでガンダムピクシーに乗っていたフレッド・リーバー!


ユニコーンには脇役とは思えない戦いぶりをする機体が何機かいましたが、シュナイドは特にカッコ良かったので、商品化を待ってました!


スタークジェガンやバイアランカスタムのようにHGでも出してもらいたいってのもありますが、立体化された事に感謝です!


ますばパッケージ↓


20160920113752d0a.jpeg
20160920113753e39.jpeg


新規のパケ絵ですが、いつもの単色刷り!


ガンプラの写真を加工したもののようです!


説明書↓


20160920113754ad9.jpeg


こちらも専用の説明書でしたが、機体説明などは無しでした!


ランナー↓


20160920113756560.jpeg
20160920113810d7b.jpeg


シュナイドランナーが2枚あり、変更点も多そうです!


しかし、イフリート改はまだ作ってないんですよね…(;´Д`A


動力パイプは軟質素材でした。


シール↓


20160920113811851.jpeg



こちらもシュナイド専用のシールで、ホイルシールとマーキングシールが付属!


ホイルシールはほぼヒート・ダートのものです。


余剰↓


20160920113811624.jpeg


腰の2本のヒート・ダートのみ、発熱バージョンと通常バージョンの選択式です!


発熱バージョンにしたので、選ばなかった通常バージョンのシールとポリキャップやイフリート改のパーツが余剰となります!


説明書どおりに貼っても、マーキングシールは半分くらいは余るので、好みで増やしても良いと思います!


ではぐるりと↓


201609201138130cf.jpeg
20160920113814643.jpeg
201609201138284e3.jpeg
20160920113830152.jpeg
201609201138306cb.jpeg


REなので、合わせ目なども目立つ所もありますが、なかなかのフォルムだと思います!


付属品↓


2016092011383252e.jpeg


左右握り手以外に左右武器持ち手と右銃持ち手が付属しますが、手の甲パーツは一つ足りません…


他、ジャイアント・バズ、ヒート・ダート刃x2、ヒート・ダート柄x2、ヒート・ダートマウントパーツx2、ヒート・ダートマウント用x12、スタンド用ジョイントが付属!


20160920113833a06.jpeg


ジャイアント・バズは砲口のパーツやスコープ、フォアグリップがスイング可動!


スコープは蓋パーツがあり開閉が可能です!


グリップには凹みダボがありますが、フォアグリップにはありませんでした。


201609201138488f5.jpeg


ヒート・ダートの柄には凸ダボがありますが、ポロリしやすいです。


20160920113909b99.jpeg



武器持ち手はジャイアント・バズのフォアグリップにも対応しているので広めに開いているためヒート・ダートでは隙間が空いてしまいます…


201609201139112e2.jpeg


ヒート・ダートは逆手で持つ場合、左腕の装甲が干渉するのである程度動きは制限されます。


装備して↓


201609201138512aa.jpeg
2016092011385362e.jpeg


合計14本のヒート・ダートをマウントするとイメージがかなり変わります!


20160920113850be1.jpeg
20160920113850fb2.jpeg


手持ち出来るヒート・ダートは腰だけでなく、他のヒート・ダートの場所にもマウント出来ます!


余剰の頭パーツと↓


20160920113911af0.jpeg


各武装や胸の装甲など、色々と変更されているようですが、後頭部も短くなっていました!


可動↓


20160920113913a18.jpeg


頭の上部を外せばモノアイが左右に可動出来ます!


20160920113914430.jpeg
201609201141137c6.jpeg
201609201141156bb.jpeg


腕の引き出しや基本的な可動面はそこそこ良好ですが、首は短いので上を向いたりなんかは出来ないのと、動力パイプは軟質素材ですが、腰のひねりにも限界があります。


20160920114115daa.jpeg


腰リア・アーマーも可動!


2016092011411706d.jpeg
2016092011411892e.jpeg


股関節は左右バラバラに前後にスイング可動し、足の可動をサポートしてくれます!


では少しポーズ↓


20160920114134958.jpeg
201609201141365f5.jpeg
2016092011413643b.jpeg
20160920114138289.jpeg
2016092011413922f.jpeg
201609201141537b9.jpeg
20160920114154a9c.jpeg
201609201141551a7.jpeg
201609201141576af.jpeg
201609201141596da.jpeg
20160920114213fef.jpeg
20160920131525957.jpeg



なかなかの格好良さだと思います!


ジャイアント・バスも両手持ちが出来ますし、ヒート・ダートを持たせてのポーズは雰囲気がでるので、遊んでいて楽しいです!


ヒート・ダートは付け外しをしていると、シールが剥がれてしまうので、色分けしてもらいたかったですね…




以上、RE 1/100 イフリート・シュナイドの素組みのご紹介でした!









関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約