記事一覧

松屋銀座ジ・オリジン展!

本日より始まりまりました、松屋銀座GUNDAM PRODUCT ART 機動戦士ガンダム THE ORIGIN展に行ってまいりました!


201608031556406c1.jpeg



もうたくさん並んでるw


って思ったら、スタバの限定トートバックの列でしたね(;´Д`A


ガンプラは残念ながら、そんなに並んでいませんでした。


2016年8月3日〜8月22日までやってますからね…



次の池袋では並ぶんでしょうね(;´Д`A



オープン前に松屋銀座の中に入って化粧品売り場の前で待ちましたが、なんか場違いな空気感が凄かったですw


今回のガンプラのお目当ては、GUNDAM PRODUCT ART限定 MG ジ・オリジンガンダム メカニカルクリアとイベント限定ユニコーンヘッドです!


展示のチケット無くても購入可能でした!


20160803155821db7.jpeg




とりあえずゲット↓


2016080315563919c.jpeg


ジ・オリジンガンダムのパッケージがまたカッコいい♪( ´▽`)


クリアの量産型ザクIIは色が明るい感じがするので今回はスルーしました。


黒い三連星とバンシィは持っているのでこちらもスルー。



2つ購入だったので、松屋銀座の紙袋に入れてくれたのですが、5個の人は普通のビニール袋に入れられてましたね。


201608031556276bb.jpeg



松屋銀座の紙袋に入ってるとガンプラも高級感がw



そして、楽しみな展示ゾーンは出口の数枚の原画以外は写真撮影不可でした!


201608031556220d5.jpeg
2016080315562400a.jpeg



展示の内容↓


前半はジ・オリジンのコミック原稿のゾーンで、カラー原稿の鮮やかさや通常原稿の修正箇所やトーンの貼り方も確認でき、見所満載でした!


後半はジ・オリジンの劇場版の原画や設定画などがたくさんあり、細かな設定や指示なども書かれていてこちらも見所満載でした!


入り口にはジオン・ズム・ダイクンの銅像と、中には1/10のジ・オリジン版ガンダム立像がありました!


出口で撮影出来た物↓


20160803155625b90.jpeg
201608031556246fa.jpeg
2016080315564319c.jpeg
20160803155641d8c.jpeg



撮影OKと書かれていませんでしたが、スタッフの方に確認した所大丈夫と言う答えだったので撮影しました!


生原稿はこう言った機会がないと見れないので貴重な体験でした!







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品