記事一覧

SDガンダム EX-スタンダード ユニコーンガンダム(デストロイモード)のご紹介!

機動戦士ガンダムUCより


SDガンダム EX-スタンダード ユニコーンガンダム(デストロイモード)の素組みのご紹介です!


20160728043505321.jpeg


海外で先行発売されていましたが、ようやく日本でも発売となりました!


まずはパッケージ↓


201607280435065e2.jpeg
201607280435076f7.jpeg
20160728043508b86.jpeg


パケ絵はカッコ良いです!


ランナー↓


201607280435106b2.jpeg


やはりランナーは少なく、タッチゲート採用なので、ガンプラの入門編のような位置づけですかね。


シール↓


20160728043527b0a.jpeg


ガンダムもそうでしたが、ホイルシールが多いです!


ではぐるりと↓


20160728043529a15.jpeg
20160728043529d44.jpeg
20160728043531f36.jpeg
20160728043532514.jpeg
2016072804354601f.jpeg


BB戦士より小顔になり、全体的にはスタイリッシュになった印象です!



201607280435499f1.jpeg


サイコフレームは顔と前腕と胸はクリアーパーツですが、それ以外がシールなので、光の反射の仕方が違います。


201607280435487fc.jpeg


足首から下のホワイトもシールなので、遊んでると剥がれそうです。


201607280435496f5.jpeg


このシリーズでは当たり前の肉抜き!


足裏と手の裏側が大きく抜かれています。


付属品↓


20160728043607d59.jpeg


ビーム・マグナムとシールドが付属!


どちらも1パーツ整形なので薄いですねw


20160728043609c1e.jpeg
20160728043609c06.jpeg
201607280436112aa.jpeg


それぞれバックパックや腕にマウント可能です!


可動↓


20160728043612531.jpeg


肩の引き出しはちゃんとあります!


2016072804355191a.jpeg


ユニコーンも足首はかなり可動させられるようになっています!


20160728043626923.jpeg
20160728043628090.jpeg


ポリキャップはレジェンドBBと同じなので、全体的にはスリムな分可動範囲はいいかと思います!


ガンダムと↓


20160728043628cab.jpeg


同じシリーズですが、少しユニコーンの方が足が長い印象ですが、大きさは同じくらいです。


BB戦士フルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード)と↓


201607280436303db.jpeg


こう見ると、BB戦士の頭の大きさが半端なく見えますw


しかし、値段か高い分、BB戦士はプラモとしてのクオリティは高いと思います。


HG1/144ユニコーンガンダム(デストロイモード)と↓


201607280436310b4.jpeg


大体HGの半分位の大きさですね!


少しポーズ↓


20160728043645328.jpeg
20160728043646468.jpeg
20160728043647ac3.jpeg
20160728043649a63.jpeg


ポーズさせるのはBB戦士よりこちらの方がやりやすく、カッコ良いと思います!


オリジナル武器↓


20160728043650f4b.jpeg
20160728043706bd9.jpeg
20160728043707637.jpeg


HG1/144シリーズのガンプラに持たせる事が可能です!


…が、チープ感は出てしまいます…


今の高騰するBB戦士の価格とは違い、少し安めの600円で子供が買いやすいシリーズという位置づけなのかと思いますが、やはり肉抜きだけはなんとかしていただきたいのと、オリジナル武器は個人的にはこの感じでは無くても良いのかなと思ってしまいました。
オリジナル武器のジョイントのために、ビーム・マグナムの形も変わってしまっていますしね…



以上、SDガンダム EX-スタンダード ユニコーンガンダム(デストロイモード)の素組みのご紹介でした!









関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク