記事一覧

SD GUNDAM EX-STANDARD RX-78-2 ガンダムのご紹介!

機動戦士ガンダムより


SD GUNDAM EX-STANDARD RX-78-2 ガンダムの素組みのご紹介です!


20160723005951e29.jpeg


こちらは、海外で先行発売されていたシリーズですが、1年経ってようやく日本で発売となりました!


日本未発売時はプレ値で3000円前後で販売されているのを見かけましたが、定価は税抜き600円です!


まずはパッケージ↓


2016072300595280b.jpeg2016072300595255e.jpeg
201607230059548ed.jpeg


可動が、通常のBBより良いと言うのを表現したのか、動きをつけたパッケージで、もちろん説明は日本語表記!


20160723005955fab.jpeg


説明書も当然日本語表記でした!


ランナー↓


20160723010014d68.jpeg


タッチゲートが採用されていて、上手くやれば、ニッパー無しでも組み立て出来ます!


パーツがかなり少ないですが、最近のBB戦士は1000円超えも多いので、600円と言うのを考えるとこんな物なのでしょうか。


シール↓


2016072301001562e.jpeg


ホイルシールで、少し多めになっていますが、BB戦士のような瞳のシールなどはありませんでした!


イエローが、ややゴールドっぽい色になっていました!


ではぐるりと↓


2016072301001670b.jpeg
20160723010017d76.jpeg
20160723010018d55.jpeg
20160723010035b9c.jpeg
20160723010036db1.jpeg


プロポーションはいいと思います!


…が、肉抜きが…


付属品↓


2016072301003719f.jpeg


シールド、ビーム・ライフル、ビーム・サーベルが付属しますが、どれも1パーツ成形です!


201607230100380c3.jpeg
20160723010040b13.jpeg


シールドは両腕とランドセルにマウント可能!


20160723010108c2b.jpeg


イエローが全てシールですが、完全にはカバー出来ないのが残念…


20160723010109ad4.jpeg


足の後ろは肉抜きがかなりヒドイですw


20160723010110d92.jpeg


足首のボールジョイントはかなり可動に配慮された作りになってました!


20160723010111d73.jpeg


胴体や各関節はポリキャップで、レジェンドBBと同じボールジョイントでした!


二の腕にも肉抜きがあります。


20160723010114cd8.jpeg
201607230101372f0.jpeg
20160723010139a36.jpeg



各所の可動はレジェンドBBと同じジョイントタイプですが、細身なので可動範囲はそこそこ良いと思います。


オリジナルギミック↓


20160723010200f29.jpeg
20160723010201473.jpeg
2016072301020217c.jpeg
201607230102045b6.jpeg
2016072301021885d.jpeg
20160723010220838.jpeg


オリジナル武器を組み替えで作る事が出来ます!


ここら辺はBB戦士のオリジナルギミックとまではいきませんが、遊びの範囲を広げる試みとして引き継がれているようですが、少し中途半端な印象です…


2016072301022003d.jpeg


HGシリーズに持たせる事が出来るので、リヴァイブガンダムでも持てました!


BB戦士ガンダムと↓


201607230102210c0.jpeg


大きさは同じくらいですが、スタイルはさすがに全然違い、可愛さよりカッコ良さに重点を置いた感じだと思います!


レジェンドBB 騎士スペリオルドラゴンと↓


20160723010223b42.jpeg


レジェンドBBとは身長は同じくらいですが、顔の大きさなどはEX-STANDARDの方が小さく、フォルムはスタイリッシュだと思います!


ただ、色分けや肉抜きなどのクオリティの差は残念ですね…


20160723010237060.jpeg


レジェンドBBとはジョイントが同じなので、各パーツの組み替えも出来ました!


少しポーズ↓


201607230101397c5.jpeg
201607230101412ad.jpeg
201607230101421e4.jpeg
20160723010159407.jpeg


ポーズはBBシリーズより決まりやすいと思います!


最近のBBは昔に比べると倍以上高くなっている物もあるので、こういった安いシリーズはお小遣いの少ない子供には嬉しいと思いますし、タッチゲートで作り安いので、ガンプラの導入にも良いと思います!


素組みでは最近のキットに比べると値段なりのクオリティだと思いますが、肉抜きだけはこの値段のまま改善してもらいたいですw


以上、SD GUNDAM EX-STANDARD RX-78-2 ガンダムの素組みのご紹介でした!








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約