記事一覧

1/144シャンブロ作成過程5

現在スクラッチ中のガンダムUC エピソード4に登場する1/144シャンブロもやっと頭の造形が完成いたしました‼︎(≧∇≦)

20150901103301c15.jpg


HGUCユニコーンガンダムと比較すると、こんくらいです↓


2015090110333874c.jpg


まだ、塗装はしない予定です!
全体が完成するまで、おそらく修正があると思いますので…(;´Д`A


それに、まだかなり表面処理が雑ですし…


5月の終わり頃から製作が始まったので、ここまでもう4ヶ月かかってしまっています!
始めてのスクラッチで選ぶ機体ではなかったかな…
設計を考えてみて解りましたが、何気無くガンプラを作ってましたが、ガンプラの設計者って本当凄いんだなと思いました。最近は組み立てたら見えなくなるような所までデザインされてますし、良く考えられてるなと気づけました!


しかし、この調子だと来年でも終わらないな…(−_−;)
そのうちHGUCで1/144シャンブロが発売されちゃったりして…


スクラッチの技術がアップすれば、もう少し早く終わると思うんですが´д` ;


それではそれぞれのパーツからです。


まずは、基部となる箱↓


201509011028272ee.jpg
201509011028264b0.jpg
20150901102827b2f.jpg
20150901102830a87.jpg
201509011028487fb.jpg


初期のころよりスリム化や横アゴ用アームを可動させた時のポロリを修正してます。


そしてメガ粒子砲↓


2015090110284970e.jpg
201509011028518bd.jpg
201509011028521e5.jpg


ここもかなり苦労しました(;´Д`A
一番アニメでシーン毎のデザインが違うので、なんとなくで作ったんですが、細かいので始めから細かくプラ板で成形しておけばよかったと…先端の砲口部はガンプラの余剰パーツのバーニアを流用しました。(おそらく、ナイチンゲールのバーニアだったと思います。)


20150901102911157.jpg
20150901102854e82.jpg
2015090110291386b.jpg


合体↓


20150901102914bd7.jpg
20150901102915605.jpg


続いては下顎小↓


2015090110291738f.jpg
20150901102944dec.jpg
201509011029475ba.jpg


プラ板の素体の時に気がつかなかった全体のフォルムの違いを少しでも改善させるために長く変更しました。


合体↓

20150901102946c2b.jpg
20150901102950f21.jpg
20150901102949918.jpg
20150901103004e6c.jpg


続いて下顎大↓


20150901103006dab.jpg
20150901103009ca9.jpg
201509011030073ab.jpg
20150901103030a08.jpg
20150901103029eb8.jpg


これも長く変更しました。


合体↓


20150901103031934.jpg
20150901103010cbb.jpg
20150901103049d65.jpg
20150901103051e3d.jpg
2015090110303598b.jpg
20150901103052024.jpg


今回は下顎までです!次回シャンブロ作成過程6に続きます^o^
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク