記事一覧

ロボット魂 MS-06 量産型ザク ver.A.N.I.M.E.のご紹介!

機動戦士ガンダムより


ロボット魂 MS-06 量産型ザク ver.A.N.I.M.E. のご紹介です!


こちらもガンダムとシャアザクと共に積んだままになってた物です。


201607220406489a5.jpeg


まずはパッケージ↓


201607220406486ec.jpeg
20160722040649393.jpeg
20160722040651a2d.jpeg


他のシリーズと同じように、箱のツメの部分にセリフが書かれています!


デニム曹長ではなく、新兵のジーンのセリフが採用されています!


内容↓


20160722040707cbd.jpeg


こちらもいっぱい付属品があります!


ではぐるりと↓


2016072204070937b.jpeg
20160722040709e56.jpeg
20160722040710f8d.jpeg
201607220407123a3.jpeg
20160722040739c37.jpeg


こちらはシャア専用ザクと可動範囲などは同じです!


付属品↓


20160722040741f98.jpeg


ハンドパーツはシャア専用ザクと同じく軟質素材で左右それぞれ全5種、武器持ち手、武器持ち手角度付き、銃持ち手、平手指角度違い2種が付属!


他、ブレードアンテナ付き隊長機用頭部パーツ、ハッチ開閉スイッチ、ザク・バズーカ、バズーカランドセル用マウントパーツx2、バズーカ腰リア・アーマー用マウントパーツ、ザク・マシンガン&マガジン、マゼラ・トップ砲、クラッカーx2、クラッカーホルダー、脚部3連装ミサイル・ポッドx2、ミサイルx6、ミサイルエフェクトx2、ミサイル・ポッドホルダーx2、ヒート・ホーク、ヒート・ホーク腰マウント用、手首格納デッキが付属!


2016072204074155b.jpeg


ガンダム、シャア専用ザクのハンドパーツを手首格納デッキで並べてみると、色以外の形状はほぼ同じですが、ガンダムのみ武器持ち手の手のひらの形状のみ違っていました。


20160722040743239.jpeg


手首格納デッキは重ねる事が可能!


20160722040744c88.jpeg


凹部ジョイント穴は魂STAGE ACT.5に対応との事なのですが、手持ちの魂STAGE ACT TRIDENTでも凸部ジョイントの太い方は台座の穴にさせました!


なんか現代アートみたいw


201607220407581ca.jpeg


細い方の凸部ジョイントはザクの股間のジョイント穴に対応するので、魂STAGEがあれば、スタンドとしても使えない事はないですが、あまり見栄えしませんねw


2016072204075969b.jpeg


そして、なんといっても、このハッチ開閉スイッチが付属しているのが凄いです!


そこまで印象的なシーンでも無いかと思っていたのですが、可動範囲を訴求するためのアイテムなのかなと思います!


魂STAGE ACT.4やACT.5のに対応となっていますが、魂STAGE ACT TRIDENTでももちろん取り付け可能です!


20160722040854711.jpeg



ハッチ開閉スイッチを立ち膝で可能にする可動範囲はやはり凄いですね♪( ´▽`)


20160722040759fde.jpeg


隊長機頭部パーツに交換出来ますが、シャア専用ザクと同じく、ブレードアンテナは取り外し可能で硬質素材なので、指に刺さる鋭さですw


1個しか付属しないので、破損や紛失にも注意ですね!


20160722040823b66.jpeg


ランドセルのスラスターは2個のみでした!


足裏もそうですが、スラスターには別売りのシャア専用ザクのバーニアエフェクトが使用出来ます!


20160722040801b56.jpeg


ザク・バズーカはシャア専用ザクと同じように、腰リア・アーマーやランドセルの左右にマウント可能です!


201607220408023d1.jpeg
201607220408211ec.jpeg


クラッカーはホルダーを使って2個マウント可能で、クラッカー自体にダボなどが無いのがいいです!


平手指角度付きを使えば問題なく保持出来ます!


2016072204082347c.jpeg
2016072204082517e.jpeg
2016072204082662c.jpeg


脚部3連装ミサイル・ポッドホルダーは分割式で、脚部のジョイント穴に固定して取り付けられます!


ミサイルエフェクトは太さがあるので、2個隣合わせて取り付ける事は出来ませんでした!


20160722120307fa1.jpeg


シャア専用ザクにももちろん取り付け可能です!


20160722040849a6c.jpeg


ミサイルエフェクトはザク・バズーカや別売りのガンダムのバズーカに取り付け可能でした!


201607220408511d9.jpeg


ザク・バズーカとザク・マシンガンはシャア専用ザクと同じ物なので、エフェクトももちろん対応しています!


マゼラ・トップ砲にも、マシンガンエフェクトが取り付けられますが、マシンガンでは無いので少し違和感があります!


ロボット魂 A.N.I.M.E.シャア専用ザクと↓


20160722040852d7d.jpeg
20160722040853e91.jpeg


脚部スラスターやランドセルのスラスターがやはり、シャア専用ザクの方が多いですね!


シャア専用ザクのエフェクトを借りつつ少しポーズ↓


20160722040910f1a.jpeg
20160722040910c42.jpeg
201607220409123a6.jpeg
20160722040913fe3.jpeg
20160722040933f48.jpeg
20160722040935eac.jpeg
20160722040935484.jpeg
2016072204095594b.jpeg
20160722040936340.jpeg
20160722040938934.jpeg
20160722040953160.jpeg
20160722040955a74.jpeg
2016072204095797e.jpeg
20160722040958583.jpeg


アニメに近い動きが可能ってのは本当凄いです!


実際のアニメは作画崩壊なんかも良くあるので、全く同じとまではいきませんが、スタイルを、維持させつつ可動システムの改良でここまで再現出来るのはありがたいです!


量産型ザクはもう一個くらい欲しいですねw


以上、ロボット魂 量産型ザク ver.A.N.I.M.E.のご紹介でした!







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品