記事一覧

ロボット魂 MS-06S シャア専用ザク ver.A.N.I.M.E.のご紹介!

機動戦士ガンダムより


ロボット魂 MS-06S シャア専用ザクver.A.N.I.M.E.のご紹介です!


こちらも、ガンダムと一緒に未開封で積んでいたものです!


20160721135506bb0.jpeg


まずはパッケージ↓


20160721135508fac.jpeg
20160721135509081.jpeg
20160721135559703.jpeg


ガンダムと同じように箱のツメ部分にセリフが書かれています!


中身↓


20160721135601a13.jpeg


こちらもたくさんの付属品がありますね!


ではぐるりと↓


2016072113560247f.jpeg
20160721135603d6a.jpeg
20160721135604572.jpeg
20160721135635a29.jpeg
20160721135636e06.jpeg


素立ちだと見た目がシンプルですが、いろんな所が可動に配慮されている作りになっています!


付属品↓


20160721135637f57.jpeg


ブレードアンテナは取り外し出来るので、予備のブレードアンテナが付いているのは嬉しいです!
(どちらも硬質素材なので、破損が怖いのと、頭の可動をさせようとして鋭いブレードアンテナが指に刺さり出血してしまいましたw)


ハンドパーツはガンダムと同じように軟質素材で左右各5種付属します!武器持ち手、武器持ち手(角度付き)、銃持ち手、平手の指角度違い2種が付属!


他、ザク・バズーカ、バズーカランドセルマウントパーツx2、バズーカ腰マウントパーツ、バズーカエフェクトパーツ、ザク・マシンガン、マシンガンエフェクトパーツ、ヒート・ホーク、ヒート・ホーク腰マウント用、爆発エフェクト、バーニアエフェクトx2、手首格納デッキが付属します!


201607211356380c1.jpeg


手首格納デッキに各ハンドパーツを取り付けられるので、収納には便利です!


20160721135640fd7.jpeg


バズーカとマシンガンのエフェクトパーツはちゃんとそれっぽく再現されているのが嬉しいです!


2016072113570636c.jpeg
20160721135708e90.jpeg


ザクマシンガンのスコープは固定で、フォアグリップはスイング可動!


マガジンは取り外し可能で、腰などにマウント可能でした!


2016072113570977c.jpeg


ザクバズーカはスコープとフォアグリップがスイング可動ですが、フォアグリップから砲口までは繋がっているようですので、砲口も回転しました!


20160721135711ed1.jpeg


バズーカエフェクトは重いですw


股関節が弱いので、立たせている場合には補助スタンドなどが必要ですね…


20160721135712628.jpeg
201607211357430c2.jpeg


腰リアアーマーとランドセルの左右にはジョイント穴があるので、そこにザク・バズーカ用のジョイントパーツをそれぞれ付ける事が出来ます!


2016072113574417c.jpeg
20160721135744b1d.jpeg


付けるとこんな感じです!


201607211357463c6.jpeg


砲口はジョイント穴が開いています!


201607211357475f9.jpeg


ヒート・ホークマウント用は腰などにマウント可能です!


2016072113583408e.jpeg
20160721135836a3b.jpeg


爆発エフェクトが取り付けられるのは本当良いですね♪( ´▽`)


201607211358362e0.jpeg


爆発エフェクト、ヒート・ホークマウント用、マシンガンマガジンのジョイント径は同じでした!


201607211358381a3.jpeg


別売りのガンダムのシールドにも爆発エフェクトは取り付け可能です!


201607211358392ea.jpeg
201607211359119d7.jpeg
20160721135910ad5.jpeg


バーニアエフェクトは2個のみ付属ですが、ランドセルに6箇所、足裏には左右共に2箇所取り付けられます!


やはり、こちらのバーニアエフェクトもジョイント部分が細いので破損が心配です!


2016072113591252b.jpeg


頭の上側を外せばモノアイを可動させる事が出来ますが、この時に、ブレードアンテナが指に刺さりましたw


2016072113591493a.jpeg


ガンダムとは違う形状ですが、上はかなり向けます!


20160721135915d9e.jpeg
20160721135949dfb.jpeg


ガンダムのような胸のスライドはありませんが、肩の引き出しなどは良いと思います!


201607211359516d7.jpeg


右肩のシールドは可動出来ますが、左肩アーマーはほとんど可動出来ませんでした。


20160721135952d7a.jpeg


脇はガンダムと違ってボールジョイントではありませんでした。


20160721135953ef4.jpeg
20160721140017f22.jpeg
201607211359552c5.jpeg
20160721140019a47.jpeg


腰も良く曲がります!



2016072114002016f.jpeg


二の腕、肘、手首付け根それぞれロール可能です!


201607211400233de.jpeg


なので、河原曲げも可能です!


201607211400216df.jpeg


股関節は左右それぞれスイング可動出来ます!


201607220406466f7.jpeg


膝曲げに配慮して、脹脛上部が可動します!


20160721140101397.jpeg
2016072114010254b.jpeg


動力パイプは軟質素材で可動範囲に配慮してあるようですね!


肩のアーマーやシールドが干渉するので、肩はあまりあげられませんが、肘曲げやつま先の可動など全体的に可動範囲が良く、いろいろなポーズがとれそうです!


ロボット魂 A.N.I.M.E.ガンダムと↓


20160721140103a81.jpeg


大きさ的にもちょうど良い感じですが、並べるとガンダムが細く見えます!


少しポーズ↓


20160721140104210.jpeg
20160721140106878.jpeg
2016072114012114d.jpeg
20160721140123f43.jpeg
20160721140124341.jpeg
20160721140125fc8.jpeg
201607211401274a3.jpeg
20160721140149a8f.jpeg
20160721140151e1e.jpeg
2016072114015112f.jpeg


ポーズさせてるとやっぱり楽しいですね!


エフェクトパーツがあると演出効果がアップして、適当なポーズでも見栄えすると思います!


以上、ロボット魂 MS-06S シャア専用ザク ver.A.N.I.M.E.のご紹介でした!







関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品