記事一覧

ガシャポン戦士DASH07のご紹介!

ガシャポン戦士DASH07のご紹介です!


201607131421313f1.jpeg


ラインナップ↓


2016071321544789f.jpeg



機動戦士ガンダム00より
・ダブルオーガンダム
・オーライザー
〈合体でダブルオーライザー再現可能〉

機動戦士ガンダムWより
・ウイングガンダム
〈バード形態に変形可能〉
・ヴァイエイト
・メリクリウス

機動戦士ガンダムユニコーンより
・トロハチ&DASHベース


以上の全6種!

今回もハズレ機体無しのラインナップで、とうとうDASHベースも出ました!


まずはダブルオーガンダム↓



20160713142132ab3.jpeg
20160713142133df4.jpeg
20160713142134326.jpeg
20160713142135d2b.jpeg
20160713142148aed.jpeg
20160713142150ed7.jpeg


今回は股間のジョイントが付属しています!


はめ込みはキツめですが、しっかりハメるとポロリも少ないですが、緩くハメて可動重視というのもアリかと思います!


NEXTのダブルオーガンダムと↓


20160713142150f41.jpeg
2016071314215257c.jpeg


造形も一新され、顔もシャープになり、全体的なバランスも変わったので、GNソードIIIの大きさもちょうど良い感じになっていると思います!


オーライザー↓


20160713142155feb.jpeg
201607131422157f0.jpeg
20160713142217394.jpeg
20160713142218e88.jpeg
20160713142220842.jpeg


こちらはNEXTとパーツ構成は大きな変更は無いようですが、今回はスタンド付きです!


NEXTのオーライザーと↓


201607131422214b8.jpeg
20160713142234899.jpeg


フォルムが大分変更されています!


合体してダブルオーライザーに↓


201607131422369c9.jpeg
20160713142237246.jpeg
2016071314223869c.jpeg
2016071314223990b.jpeg


合体してもバランスは良いと思います!


GNソードIIはソードモードとライフルモード持ちが可能です!


NEXTのダブルオーライザーと↓


2016071314225828c.jpeg
20160713142259a9c.jpeg


上半身のボリュームがNEXTよりアップしています!


NEXTシリーズと↓


2016071314230038b.jpeg


何らかの形でトランザムは出そうですね…


少しポーズ↓


20160713142301f09.jpeg
201607131423020a6.jpeg
20160713142319d71.jpeg


カッコ良く、可動も良好だと思います!


今までのDASHの足のジョイントは腰パーツに下から差し込むボールジョイント方式だったので、足の軸回転が出来ましたが、今回のジョイントは横から差し込むので、その点では可動の制限があります!


NEXTベースを使用しましたが、ジョイント部分がキツくてちゃんとハマりませんでした!
(DASHベースのジョイント部分より微妙に太いようです)


ウイングガンダム↓


201607131423201b2.jpeg
201607131423212aa.jpeg
20160713142322428.jpeg
20160713142323cf6.jpeg
201607131423480af.jpeg
20160713142349828.jpeg


うまくバランスがまとまっていると思います!


塗装はゴールドも使用され今回は豪華な印象です!


DASH03のウイングガンダム(EW版)と↓


2016071314235059a.jpeg
201607131423518f6.jpeg


EW版はウイングの造形が細かくカッコ良かったですが、今回もゴールド塗装もあり負けて無いクオリティだと思います!


NEXTウイングガンダムゼロ(EW版)ツインバスターライフル装備と↓


2016071314235280b.jpeg
20160713142410788.jpeg


機体は違いますが、やはりNEXTのキットと比べるとバランスが良いので、ウイングゼロもDASHバージョンで出してもらいたいです!


ついでにSDガンダムフルカラーのウイングガンダムと↓


201607131424124b9.jpeg


ガシャポンの進化はどこまでいくのでしょうか…


フォルムや可動など、飾るだけでなく遊べるのは良いですね!


バード形態↓


20160713142412239.jpeg
201607131424140ed.jpeg
2016071314241558e.jpeg


EW版もそうですが、バード形態もちゃんと再現されているのはポイント高いです!


ウイングガンダム(EW版)のバード形態と↓


201607131424304ae.jpeg


こうして並べると、もう少しウイングが広がって欲しい気もします。


少しポーズ↓


20160713142432573.jpeg
20160713142432a2e.jpeg
20160713142434fc5.jpeg


股間のジョイントが変更され、足の縦軸回転は無くなりましたが、腰サイドアーマーが足と一体化しているので足の前後の可動は良くなっていたのと、足自体が太くなったのでプロポーションも良くなったと思います!


ヴァイエイト↓


20160713142435174.jpeg
2016071314250708d.jpeg
201607131425091b9.jpeg
20160713142511b6f.jpeg
201607131425108ee.jpeg
20160713142512c17.jpeg


とうとうラインナップされましたね!


水色のメタリックも綺麗です!


ビームキャノンは背部にマウント可能です!


メリクリウス↓


20160713142527e00.jpeg
20160713142530c4d.jpeg
201607131425291ff.jpeg
20160713142528fa2.jpeg
20160713142531f14.jpeg
20160713142555597.jpeg


やはり、この2機は揃ってこそという感じがします!


こちらも肩や胴体にピンクのメタリックが使用されています!


プラネイトディフェンサーはちゃんと10機なのでボリュームがあります!


クラッシュシールドは付属しませんでした!


DASH03のビルゴと↓


20160713142557f87.jpeg
201607131425583f5.jpeg


ヴァイエイトとメリクリウスのデータから造られた量産機のビルゴなので、ようやく本家が出て良かったです!


同じDASHシリーズですが、今回から股関節の変更があったためか、足のボリュームが少しアップして、フォルムに安定感出て良くなっていると思います!


ヴァイエイトとメリクリウスで少しポーズ↓


20160713142559ac1.jpeg
20160713142602c13.jpeg
2016071314262190c.jpeg
201607131426225ef.jpeg


やはり揃うと並べて飾りたくなります!


トロハチ&DASHベース↓


20160713142623b17.jpeg
2016071314262462c.jpeg
20160713142625968.jpeg
20160713142639979.jpeg
2016071314264150d.jpeg
20160713142641d8a.jpeg


DASHシリーズ初のユニコーン機体がなんとユニコーンを差し置いてのトロハチ!


バナージがユニコーンの前にオードリーを助けるために搭乗した印象的な機体ではあるので、次こそはユニコーンですかね!


DASHベースは構造はNEXTベースと変わらなかったですが、土台が四角形から六角形になりました!


少しポーズ↓


2016071314264371f.jpeg
20160713142645334.jpeg


腕と足がちゃんと可動するので可愛いです!


DASHベースは複数欲しいですが、セットになるのはボール系などの量産機の方がダブっても活用出来るんですよね…


って、トロハチも一応量産機なのか?


DASHベースは今後も続くとするとセットになる機体がどんな風になるのかが気になります!NEXTよりクオリティが上がってきているので、そろそろサンダーボルトのボールなんかを出してもらいたいです!


という事でサンダーボルトの機体もラインナップして欲しいです!


サイコ・ザク、フルアーマーガンダム、ビッグ・ガンはボリューム的には厳しめな感じもしますが、人気もありますし今後のラインナップに期待してます!


しかし、プレバンだと量産型ザクやジムがラインナップされたら、複数買い出来ないので是非通常ガチャでの販売をお願いしたいです!


今回のラインナップはどれもメタリック塗装部分もあり、股関節ジョイントの追加もされ可動面では一長一短ですがプロポーションは全体的に良くなっていると思います!


以上、ガシャポン戦士DASH07のご紹介でした!





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約