記事一覧

機動戦士ガンダム名鑑12個パックのご紹介!

機動戦士ガンダム名鑑の大人買い!12個パックのご紹介です!



20160710105729ec3.jpeg


前回の5種購入に続いて、箱買いしました!


まずはパッケージ↓


201607101057312bf.jpeg
20160710105731796.jpeg


この大箱の中に個別の箱で12個入っています!


このシリーズは全16種x2色(ガンメタ/クリアカラー)です!


『2分で作る!』となっています!


そして、念願のシャンブロのガンメタです↓


20160710105733a05.jpeg


あくまで目安ですが、製作時間は約1分半でした!


2016071010573497e.jpeg
20160710105747da1.jpeg
20160710105748159.jpeg
20160710105749ce3.jpeg


腕の肉抜きはありますが、全体のバランスなどはちゃんとしていると思います!


流石にディテールはこの大きさでは仕方ないですが、リアルタイプのシャンブロの立体物はこれが初なので嬉しいです!


ネオジオングのガンメタ↓


201607101057508d5.jpeg


製作時間は約1分半でした!


20160710105752ca6.jpeg
20160710105807b2b.jpeg
2016071010580951a.jpeg


プロペラントタンクなどに肉抜きがあります!


プロペラントタンクに自立補助のパーツを取り付ける事で立てます、
(補助パーツは左右どちらでも可)


20160710105809501.jpeg


分解すればプロペラントタンクは外せます!


20160710105812754.jpeg
20160710105813f84.jpeg


ガシャポン戦士NEXTベースの先端のパーツを外せば、取り付け可能でした!


20160710105850961.jpeg


ドームGっぽくですが、どっちのプロペラントタンクが外れてるのか覚えていませんw


20160710105852ece.jpeg


メガハウスコスモフリートスペシャルのレウルーラ付属のネオジオングより大きめです!


ザクIIのガンメタ↓


20160710105852b1d.jpeg


製作時間は約1分でした!


20160710105854fa7.jpeg
20160710105855b62.jpeg


腕の肉抜きがあります!


2016071011002457c.jpeg


可動は腕の軸回転があります!


20160710110026ba4.jpeg


クリアと比べると形がはっきり解るガンメタの方が好みですが、肉抜きがその分目立ちます!


ジムのガンメタ↓


20160710110026078.jpeg


製作時間は約1分でした!


20160710110031abf.jpeg
20160710110032410.jpeg


足や腕の肉抜きがありますが、全体のプロポーションは悪くは無いと思います!


20160710110053d25.jpeg


腕の軸回転可動があります!


ガンダムキマリスのガンメタ↓


2016071011005405e.jpeg


製作時間は約1分半でした!


201607101100566df.jpeg
201607101100562b3.jpeg


他に比べると肉抜きは少なく、こちらもプロポーションも良いと思います!


グングニールは持っていませんが、腰リアアーマーにはコンバットナイフがモールド再現されています!


20160710110058369.jpeg


腕の軸回転可動があります!


グレイズのガンメタ↓


20160710110120a61.jpeg


製作時間は約1分でした!


20160710110124304.jpeg
201607101101260bf.jpeg


こちらも足や腕に肉抜きがありますがプロポーションは悪く無いと思います!


20160710110130a7d.jpeg


腕の軸回転可動があります!


201607101101290d9.jpeg


クリアカラーより肉抜きは目立ってしまいますね…


アクシズのクリアカラー↓


20160710110147438.jpeg


製作時間は約1分半でした!


2016071011014928f.jpeg
201607101101535ab.jpeg
2016071011015388d.jpeg


残念な事にガンメタは出ませんでした(;´Д`A


20160710110154949.jpeg


ちゃんと分割出来ます!


2016071011021428e.jpeg


ホビージャパン付録νガンダムとアクシズ押し返し…と思ったらサイズが合わないのでアクシズ持ち上げになってしまいましたw


しかし、νガンダムはクリアカラーなので、アクシズもクリアカラーで良かったのかもしれませんね!


そして、こちらも注目のゲゼのクリアカラー↓


20160710110213197.jpeg


製作時間は約1分でした!


201607101102140c0.jpeg
2016071011021685d.jpeg


まさかのラインナップで驚きました!


クリアなのでハッキリと形はわかりませんが、面白いです!


足の肉抜きがあります!


201607101102170a1.jpeg


足の軸回転可動があります!


Hi-νガンダムのクリアカラー↓


20160710110245785.jpeg


製作時間は約2分でした!


20160710110244d92.jpeg
201607101102456d0.jpeg


細く小さいのとクリアなのでハッキリと形はわかりませんね…


腕の肉抜きがあります。


20160710110245bb9.jpeg


腕の軸回転可動があります!


20160710110244db5.jpeg


νガンダムより大分小さいです…


20160710110309f91.jpeg


ナイチンゲールより大きいです!


ノンスケールなので仕方ないですが、ライバル機は大きさを揃えてもらいたかったです…


ラー・カイラムのクリアカラー↓


20160710110311484.jpeg


製作時間は約2分…


…ん?


パーツが無いぞ?


20160710110312aed.jpeg
20160710110313e5f.jpeg


と言う事で、ハズレを引いてしまいましたw


スラスターパーツが2個ありませんでした!


2016071011031589b.jpeg


ガンメタがあるので、バンダイに連絡はしませんが、こう言うのはガシャポンでは良くありますが、食玩でもあるんですね…


前回は3分かかりましたが、こちらも慣れれば2分で作れました!


アッガイのクリアカラー↓


201607101103309de.jpeg


製作時間は約1分でした!


2016071011033251f.jpeg
2016071011033392b.jpeg


なかなか大きく、ガンメタじゃ無いのが残念…


腕の肉抜きがありました!


20160710110338627.jpeg


腕の軸回転可動があります!


最後はガンダムのクリアカラー↓


20160710110338702.jpeg


製作時間は約1分でした!


20160710110353c7b.jpeg
2016071011035420e.jpeg


こちらもガンメタじゃ無いのが残念です!


腕の肉抜きがあります!


20160710110355e63.jpeg


腕の軸回転可動があります!


νガンダム、アクシズ、ア・バオア・クーと並べて↓


201607101103574a7.jpeg


アクシズとア・バオア・クーは同じくらいの大きさですが、どちらももう少し大きくてもいいかなと思いました!


最後は手持ちのガンダム名鑑で↓


20160710110358df6.jpeg


2カラーどちらも当たらなかったのはバルバトスとレウルーラですが、17個購入して全く同じ物がダブらなかったのは運が良かったです!


ラー・カイラムはまぁハズレでしたが…


欲しかった物は大体手に入ったので、とりあえずコンプは諦めます!


以上、機動戦士ガンダム名鑑12個パックのご紹介でした!




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約