記事一覧

1/144 高速機動型ザクのご紹介!

機動戦士ガンダムより


1/144 MSバリエーション MSN-01 高速機動型ザクの素組みのご紹介です!


イベント上映のサンダーボルトを観て欲しくなり衝動買いしてしまいました(;´Д`A


20160709012859a00.jpeg


このキットは接着剤が必要です!


まずはパッケージ↓


201607090129018d3.jpeg
20160709012901162.jpeg


説明書↓


201607090129039a1.jpeg


説明書とカードが付いていてカードには機体解説が書いてありました!


MSN-01 通称サイコミュザクはMSN-02 ジオングを開発するためのテストベース機して制作された物だという事やア・バオア・クーでの戦闘に参加した記録が残っていると書かれていました!


ランナー↓


20160709012904a6f.jpeg


薄いグレー系の成形色で、降着用プレートギヤーのパーツがたくさんあります!


シール↓


20160709013034009.jpeg


水転写デカールでした!今回は何もないと寂しいので、モノアイのみ貼っています!


ぐるりと↓


2016070901303523d.jpeg
20160709013037ce0.jpeg
20160709013037475.jpeg
20160709013039efa.jpeg
20160709013052c52.jpeg


なかなか造形は良いと思います!


子供の頃に作った記憶では足部分の降着用プレートギヤーの接着を失敗しまくって、ほぼ固定してしまっていたり、赤いラインが綺麗に塗装できなかったのを思い出しましたw


可動↓


20160709013054c33.jpeg
2016070901305514a.jpeg


腕はそこそこ自由に可動できますが、指の角度が微妙な角度になっています!


パケ絵のようにまっすぐの方が射撃ポーズとしては良いと思うんですが…


降着用プレートギヤーは上下にスイング可動!



ベストメカコレクションのザクIIと↓


20160709013056730.jpeg


ボリュームが全然違います!


少しポーズ↓


201607090130576e3.jpeg
201607090131145f3.jpeg
201607090131156e0.jpeg
2016070901311542d.jpeg
20160709013117b70.jpeg
201607090131196f1.jpeg


大きく動かせるのは腕と頭位で、腕飛ばしが出来ないのが残念ですが、このゴツゴツ感が良い感じです!


以上、1/144 MSバリエーション MSN-01 高速機動型ザク の素組みのご紹介でした!








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約