記事一覧

鉄血のどこでもオルフェンズのご紹介!

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズより


鉄血のどこでもオルフェンズのご紹介です!


2016070302445712b.jpeg


試しに1回やってみるとなかなかクオリティ高いのでは?と思い、続けて何回か回してしまいました!


ラインナップ↓


20160703024459367.jpeg


オルガ・イツカ

三日月・オーガス

ガンダムバルバトス

マクギリス・ファリド

ガエリオ・ボードウィン

の全5種


オルガが、当たりませんでした(;´Д`A


まずは三日月・オーガスから↓


201607030244599a3.jpeg
20160703024500079.jpeg
20160703024502f83.jpeg


うつ伏せ寝そべりポーズで、底面までしっかり作りこまれています!


可愛くディフォルメされています!


しかし、頭が重たいので少し傾きのある場所だと安定しません。



続いてバルバトス↓


20160703024519ce4.jpeg
20160703024521570.jpeg
20160703024523da2.jpeg


唯一のMSラインナップ!


ちょこんと座っているポーズが可愛らしく、瞳もありディフォルメ具合もいい感じです!


20160703024524b44.jpeg


メイスは取り外し可能で、右手のみ軸回転可動があります。


マクギリス・ファリド↓


20160703024525917.jpeg
2016070302453938b.jpeg


こちらもしっかりと特徴を捉えてディフォルメされているのでイケメンです!


こちらは椅子に座るようなポーズですが、これも頭が重く、少しの傾きがあると転びます…


ガエリオ・ボードウィン↓


201607030245409a2.jpeg
2016070302454234d.jpeg


こちらも特徴を捉えて可愛くディフォルメされています!


マクギリスと同じく椅子に座るようなポーズで、頭が重く、少しの傾きのある場所だと転ぶのも同じ…


造形としてはクオリティが高いシリーズなので、オルガが当たらなかったのが悔やまれる…


一回300円なので、回すのにも勇気が要りますw


バルバトスと三日月は組み合わせ可能!↓


20160703024543d74.jpeg


特にジョイントなどは無いので、乗せてるだけなんですよねw


特にフィットするような造形でも無く安定するわけでもありません。


なので、↓


20160703024602f96.jpeg
2016070302454527d.jpeg


マッキーやガエリオでもやろうと思えば可能でした。


しかし、三日月ほど安定はできませんでした!


なぜこのシリーズを買ったのかと言うと、単に造形が良さそうだからでは無く、ぷちきゃらver.Gのようにガンプラと絡められないかな?と思ったので買ってみました!


HG1/144 ガンダムバルバトスと三日月&バルバトス↓


20160703024603883.jpeg
201607030246054e0.jpeg
20160703024606890.jpeg
20160703024608c13.jpeg


三日月はまぁ安定しませんでしたw


何度も転げ落ちたので、この状態で飾るのは難しいですね…


HG1/144 シュヴァルベグレイズとマッキー↓


20160703024622747.jpeg
20160703024624539.jpeg


こちらはもっと安定しませんw


ぷちきゃらver.Gのようにジョイントが欲しいです。


懲りずにHG1/144 キマリスとガエリオで↓


20160703024626017.jpeg
20160703024629832.jpeg
201607030246283fe.jpeg
201607030246428dc.jpeg


当然こちらも安定しませんでした(;´Д`A


どこでもオルフェンズなので、どこでもいけるかと思ったら、置き場所はかなり選ばないと安定しませんね…


造形も塗装も良く、見た目重視といった感じで、ガンプラと絡ませると見た目は面白くなると思います!


このシリーズはかなり可愛く人気もありそうなので、クーデリアやアトラ、フミタン、カルタ様なんかで第2弾を出してもらいたいです!


以上、鉄血のどこでもオルフェンズのご紹介でした!








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約