記事一覧

機動戦士ガンダム名鑑ガムのご紹介!

機動戦士ガンダム名鑑ガムのご紹介です!


こちらは一般販売の食玩です!


2分で作れるとありますが、1〜3分とキットによって制作時間が違いました!


まずはパッケージ↓


201607010027191ce.jpeg
2016070100271814d.jpeg


全32種(16種x2色)のラインナップ!ガンメタとクリアの2カラーです!


一番のお目当はガンメタのシャンブロです!


そして、ア・バオア・クーとアクシズも欲しいので、とりあえず運試しに5個購入しました!


そして当たったのがア・バオア・クーのガンメタです↓


20160701002718ee4.jpeg


簡単な説明書とガムが付いています!


アサルトキングダムやコンバージのガムとは色が違いますが、同じソーダ味でした!


ランナーにナンバーなどは無く、説明書の形を見て製作をしていくタイプでした!


作るのは約1分でした!


20160701002717c42.jpeg
2016070100271844a.jpeg
201607010028223dc.jpeg
201607010028230f3.jpeg


シンプルです!


そして、土台と繋がる部分が少し太い気がしますが、仕方ないですね…


思ったより小さく全高5㎝位でした。


続いてラー・カイラムのガンメタ↓


20160701002824c56.jpeg


製作時間は約3分かかってしまいましたw


はめ込みがキツイのと、取り付け向きの確認に時間がかかりました。


20160701002825b8b.jpeg
20160701002827008.jpeg
20160701002848993.jpeg
2016070100284927b.jpeg


細かいとは言えませんが、程よい造形だと思います!


続いてナイチンゲールのクリア↓


20160701002850148.jpeg


こちらは約2分でした!


クリアは向きがわかりにくかったです。


20160701002851fd2.jpeg
201607010028533c9.jpeg
2016070100292910f.jpeg


クリアは形がわかりづらいのでやはりガンメタが欲しい…



続いてグレイズのクリア↓


201607010029314b3.jpeg


こちらは約1分でした!


20160701002931cb7.jpeg
20160701002932b9f.jpeg
20160701002934853.jpeg


腕は前後に可動します!


続いてザクIIのクリア↓


2016070100294848d.jpeg


こちらも約1分でした!


20160701002949db4.jpeg
20160701002949ce3.jpeg
20160701002951ec8.jpeg


腕は前後に可動!


ガンプラコレクションのザクIIマインレイヤーと↓


201607010029521e9.jpeg


大きさはほぼ同じです!


カップヌードルヤカン装備miniガンプラザクIIと↓


20160701003718b62.jpeg


ヤカン装備よりは大きいですが、ヤカン装備は頭の回転もあったので、それ位の可動は欲しかったです…


1/144 サンダーボルト版量産型ザクと↓


20160701003005336.jpeg


大きさもクオリティもだいぶ差がありますが、ガンダム名鑑は手軽なコレクションアイテムとしてはありだと思います!


しかし、何が当たるかわからないので、量産機以外がダブる悲しみは付き物なんですよね…


20160701003007551.jpeg


以上、機動戦士ガンダム名鑑ガムのご紹介でした!









関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約