記事一覧

ガンダムコンバージ EX12 ノイエ・ジール & 0083最終決戦オプションセット のご紹介!

機動戦士ガンダム 0083〜STARDUST MEMORYより


ガンダムコンバージ EX12 ノイエ・ジール & 0083最終決戦オプションセットのご紹介です!


20160629145010bb4.jpeg


ノイエ・ジールは一般販売品で、最終決戦オプションセットはプレミアムバンダイ限定商品です!


まずはパッケージ↓


201606291450127b3.jpeg
20160629145012123.jpeg


カッコ良いパッケージです!

目が光っている様な写真になっていますが、目はメタリック塗装のみです!


内容↓


2016062914501450b.jpeg


簡単な説明書とガムが付いています!


ガムはいつもどおり、美味しいのですが、組み立てる間に味は無くなってしまいます!


ではぐるりと↓


2016062914501550d.jpeg
201606291450308fc.jpeg
20160629145032874.jpeg
20160629145033442.jpeg
2016062914503473f.jpeg
20160629145035aa1.jpeg
20160629145049eb1.jpeg



『まるでジオンの精神が形になったようだ…』


全体的なフォルムやモールドなどのディテールに塗装など、かなりクオリティの高いキットだと思います!


台座↓


2016062914505163d.jpeg


直接掴む部分は透明で、土台部分はジオンのマークが立体的になっています!


サブアームを外して↓


20160629145051d06.jpeg


サブアームが無い分スッキリします!


バストアップで↓


20160629145053647.jpeg


モノアイは可動出来ませんでした!


それだけでなく、残念ながら頭も固定のジョイントになっていました´д` ;


頭の裏↓


201606291450541ad.jpeg


顎の下の見えにくいところも造形されてます!


モノアイは可動しそうに見えるんですけどね…


頭を外して↓


20160629145108d1e.jpeg


ここも見えないところまで造形されていました!


肩を外して↓


20160629145109d33.jpeg


ジョイント部分は6角形になっています!


肩から腕にかけてのパーツ↓


2016062914511166f.jpeg


肩アーマーは横に取り付けるパーツは裏側も細かな造形がされています!


サブアームは可動出来ません!


腕の可動↓


2016062914511030e.jpeg


肩の6角形ジョイントは角度を変えてはめ込む事で腕を前に向けられます!


しかし、肘も固定なのであまり表情は付けられません!


まぁ、コンバージは素立ちで飾るのがカッコ良いシリーズなので、仕方ないですね!


腰サイドアーマーを外して↓


20160629145113891.jpeg


腰サイドアーマー裏もしっかりモールドがあります!


下半身↓


20160629145133358.jpeg
201606291451325e4.jpeg
2016062914513424a.jpeg


腰リアアーマーも裏までしっかりモールドがあり、普通に飾っていると見えにくい下半身スラスター周りもしっかり造形と塗装がされているので、正面から見ているだけではもったいないです!


鏡のディスプレイなんかで飾るのが良いのかもしれませんね!


背中↓


20160629145135897.jpeg


背中のスラスターは塗装されていませんでした!


少し角度を変えて撮影↓


2016062914513790b.jpeg
20160629145200657.jpeg
201606291452015d0.jpeg
20160629145202159.jpeg


影があるとまた雰囲気が出ます!


コンバージ デンドロビウムと↓


201606291452057e7.jpeg
20160629145203303.jpeg


高さはノイエ・ジールの方がありますが、デンドロビウムは横に長いので、ボリューム的には同じくらいだと思います。


台座はノイエ・ジールの方が凝っていますね!


大きさが近いBB戦士のノイエ・ジールと↓


20160629145222ad0.jpeg
20160629145224b50.jpeg


フォルムやディテールが全然違います!


ガシャポン戦士NEXTのノイエ・ジールと↓


20160629145225bc7.jpeg
20160629145226082.jpeg


ガシャポン戦士NEXTもそこそこ大きいと思っていたら、コンバージと並べると小さく見えます!


ガシャポン戦士NEXTではサブアームが付いていないんですよね。


ついでに、SDガンダムフルカラーDXとSDガンダムフルカラーのノイエ・ジールと↓


20160629145227425.jpeg
20160629145247500.jpeg


DXは小さいながらサブアームも付いて200円はお得でしたね!


続いて最終決戦オプションセットのご紹介!


まずは外箱↓



20160629145249fb1.jpeg


輸送用の専用段ボールに入っていました!


パッケージ↓


20160629145249f4a.jpeg


段ボールに対して、パッケージはかなり小さめでした!


内容↓


20160629145251df1.jpeg


こちらも説明書とガムが付いていました!


ボリューム的にはこれだけだとちょっと寂しい感じがしますw


ノイエ・ジールの有線クロー・アーム射出再現パーツ↓


20160629145252194.jpeg


有線アームの両端と腕と台座のジョイントはボールジョイントなので、少し表情付けは可能です!


有線アーム台座は2パーツ構成で取り付け向きを変える事で2段階の高さ調節が出来ます!


少しわかりにくいですが、マニュピレーターは通常のものより開いたものが付属しています!


ノイエ・ジール ビームサーベル展開パーツ↓


201606291453113f3.jpeg


こちらはちゃんとスイング可動します!


デンドロビウム クロー・アーム↓


20160629145312ad8.jpeg


アーム部分が少しスイング可動です!


クローの上側のパーツは付属しないので、デンドロビウム付属の物を外してこちらに取り付ける事になります。


20160629145313fd2.jpeg


ビームサーベルは1本付属しますが、デンドロビウム付属のビームサーベルと色が違いました!
(上がデンドロビウム付属、下が最終決戦オプションセットの方です)


最終決戦オプションセットの方が透明度が高かったので、2つ装備させると少し違和感が出てしまいました´д` ;


ノイエ・ジールにビームサーベル展開パーツを装備して↓


201606291453145bd.jpeg
20160629145316b7f.jpeg
20160629145429c51.jpeg
20160629145430e00.jpeg
20160629145431fb1.jpeg


可動での表情付けや、ビームサーベルのクリアーパーツで更に豪華な感じになります!


ノイエ・ジール 有線クロー・アームパーツを装備して↓


20160629145432f6b.jpeg
20160629145434cf3.jpeg
201606291454503ec.jpeg
2016062914545275f.jpeg
20160629145452c58.jpeg
20160629145454d62.jpeg


ボリューム的には最大級になり、表情付けも出来るので、どちらで飾るか悩みます!


デンドロビウム クロー・アーム とビームサーベルを装備して↓


20160629145455b1f.jpeg
20160629145511d2d.jpeg


ノイエ・ジールに比べると、オプションパーツが少ないですが、デンドロビウムは元々付属のオプションパーツが充実していたので、このパーツが増えただけでも十分な感じがします!


オプション比較↓


201606291455128b3.jpeg


1つ1つのパーツが大きいのでノイエ・ジールの方がボリュームがあります!


では対決↓


20160629145513028.jpeg
201606291455143c9.jpeg
201606291455163ce.jpeg
20160629145532aa2.jpeg
201606291455346c5.jpeg
20160629145535421.jpeg


オプションパーツがそれぞれ充実しているので、素立ちで飾るだけではもったいない感じもします。


コンバージの中ではどちらもかなり凝った作りなので、プレイバリューが高いです!


最後はM&V アルビオンM&V ペール・ギュントと↓


2016062914553642c.jpeg


戦艦はディフォルメされてなくても並べると雰囲気が出ます!


以上、ガンダムコンバージ EX12 ノイエ・ジール & 0083最終決戦オプションセットのご紹介でした!










関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク