記事一覧

HGUC 1/144 ガンダム(21stCENTURY REAL TYPE Ver.のご紹介!

機動戦士ガンダムより


HGUC 1/144 ガンダム(21stCENTURY REAL TYPE Ver.の素組みのご紹介です!



20160620022153b61.jpeg


こちらは、プレミアムバンダイ限定商品です!


リバイブガンダムのカラバリ品です!


まずはパッケージ↓


20160620022157417.jpeg
20160620022154856.jpeg
201606200221564c4.jpeg


プレバン商品ですが、カラーの新規パッケージです!


説明書↓


20160620022157318.jpeg


通常版リバイブガンダムの説明書とリアルタイプの水転写デカールの貼り方の説明書が付いていました!


ランナー↓


2016062002222332e.jpeg


ランナーは通常版リバイブガンダムと同じですが、渋い色です!


シール↓


20160620022224384.jpeg


ホイルシールもリアルタイプの色に合わせてあります!


水転写デカールは1/144サイズながらなかなかの量があります!


余剰↓


20160620022225553.jpeg


ホイルシールの目のシールは選択式ですが、通常のタイプを選択しました。


水転写デカールは少し余ります。


ではぐるりと↓


20160620022227260.jpeg
20160620022228100.jpeg
2016062002224434b.jpeg
2016062002224590f.jpeg
201606200222464c3.jpeg


ホイルシールのみ貼った状態ですが、色味が落ち着いていて大人ガンダムな感じがします!


付属品↓


201606200222475fb.jpeg


左右握り手以外には左右平手、右銃持ち手、バズーカ、バズーカマウント用ジョイントパーツ、ビーム・ライフル、ビームサーベルx2、ビーム・サーベル刃x2、シールドが付属します!


装備して↓


20160620022249c58.jpeg
20160620022305adc.jpeg


これだけでも渋くてカッコ良いですが、


水転写デカールを貼ってぐるりと↓


2016062002230700b.jpeg
201606200223088ae.jpeg
201606200223093f1.jpeg
201606200223102f9.jpeg
20160620022330cf8.jpeg


川口名人プロデュースだけあってセンスが光るデザインだと思います!


…が、水転写デカール挑戦2体目としたら難易度が高かったです…


また失敗を何箇所もしてしまいましたw


デカールだけ注文しようかとも思いましたが、注文すると400円弱かかるようです(;´Д`A


可動↓


201606200345278a1.jpeg


頭は360°回転可能で肩はポリキャップでの引き出しによりかなり上に上げる事が可能です!


二の腕ロールもあり、肘もほぼピッタリ曲げる事が出来ます!


開脚はそこそこ出来ます!


201606200353013de.jpeg


頭はそこそこ上を向く事が出来き、大腿ロールもあります!


20160620034529d3f.jpeg


腰は360°回転可能で、腰のフロントアーマーも可動するので足を前に出すのは問題ありません!


腰リアアーマーは固定ですが、足を後ろに出すのはそこそこ出来ます。


20160620034529686.jpeg


膝が良く曲がるので正座も可能です!


武装をつけて↓


201606200223323ab.jpeg
20160620022332dda.jpeg


武装はデカールは少なめで、シールドとビーム・サーベルにそれぞれ1枚づつ貼るだけで、ビーム・ライフルやバズーカ用のデカールはありませんでした!


ビーム・サーベルの赤いラインデカールは手に持たせる時に剥げないか心配になりましたが、手の甲を外して持たせれば擦れる心配はなかったです!


デカール初心者には特に難しいかった箇所↓


20160620022334742.jpeg


腕の緑のデカールの上に黄色のラインデカールを巻くのですが、長いデカールを巻くのも難易度が高いのと、下の緑のデカールが剥がれないか心配で慎重に位置調整をしました!


…が、乾かしてる時に隣のパーツにくっついてるのを気がつかずに一部剥がしてしまいました´д` ;


一番難易度が高かったのがこちら↓


20160620022335892.jpeg
20160620022350790.jpeg


腰アーマーの緑のデカールですが、デカールをうまく形に合わせて折りたたむ様に貼るのですが、なかなかベストな位置にならないのとシワになりやすいので時間がかかりました(;´Д`A


立体面の水転写デカール貼りは初心者には厳しい感じがしますが、乾いてみるとちゃんと貼れればやはり綺麗な見た目になるので、要練習ですね…


ガンダム展のリバイブガンダムリバイブガンダムガンプラケーキVerと↓


201606200223514e1.jpeg
201606200223522dd.jpeg


成型色の違いもそうですが、デカールでの情報量の多さが違います!


リバイブG3ガンダムと↓


201606200223541c1.jpeg
201606200223553e6.jpeg


G3よりもかなり成型色が濃く渋さが増しています!


少しポーズ↓


2016062002241858c.jpeg
2016062002242044a.jpeg
201606200224202b6.jpeg
2016062002242135a.jpeg
201606200224235c0.jpeg
20160620022439470.jpeg
20160620022441ddb.jpeg
20160620022441e36.jpeg
201606200224439ae.jpeg
2016062002244422e.jpeg
20160620022502b3e.jpeg
20160620022504ace.jpeg
2016062002250531a.jpeg
20160620022507c14.jpeg
20160620022507e38.jpeg
201606200225210bb.jpeg


リバイブガンダムなので、ポーズはかなり自由に出来ます!


※ラストシューティングのビームエフェクトはビーム・サーベル刃をふわっと乗せてるだけです。


2016062002252398e.jpeg


最後はホワイトベースとくつろいで終了です!


このキットは綺麗にデカールを貼れれば素組みでもかなり見た目が良くなると思います!


同時発売のガンキャノンとグフはまた後日のご紹介になると思います。


次こそは水転写デカール貼りを失敗しないようにしなければ…


以上、HGUC 1/144 ガンダム(21stCENTURY REAL TYPE Ver.の素組みのご紹介でした!





















関連記事

コメント

400円?!

PBだったので購入迷っていたのですが・・・デカール400円もするんですか?!

hide様

正確には水転写デカールが300円で送料が82円となっていました!

目立つ場所以外の失敗だったので私は我慢します(;´Д`A

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品