記事一覧

MSV 1/144 RX-78-1 プロトタイプガンダムのご紹介!

機動戦士ガンダムより


MSV 1/144 RX-78-1 プロトタイプガンダムの素組みのご紹介です!


20160618134907d98.jpeg


こちらは再販品です!


まずはパッケージ↓


20160618134908cec.jpeg
20160618134909e60.jpeg


この渋さに惹かれて買ってしまいました!


説明書↓


201606181349103ba.jpeg


中には詳しく説明が書かれていまして、こちらはプロトタイプガンダム1号機と2号機のコンパチならぬ、自分で塗り分けして下さい方式!


通常のアムロが乗ったガンダム3号機との見た目の目立った違いは右腰に付いているスライド展開式ホルスター(特にギミック無し)
や、ビーム・ライフルや足首の姿勢制御バーニアですかね!


ランナー↓


20160618134912543.jpeg


期待していた色と違いましたw


渋い色かと思ったら、そうでもなかったです…


塗装はしやすそうですけど…素組みでは…


シール↓


2016061813492890f.jpeg


水転写デカール(スライドマーク)でしたが、素組みでは目立たないので貼っていません…


ではぐるりと↓


20160618134930a04.jpeg
201606181349311c7.jpeg
20160618134933ffe.jpeg
201606181349346ad.jpeg
20160618134952334.jpeg


素組みだと3号機との違いがわかりづらいw


しかし、ガンプラとしてベストメカコレクションのガンダムよりモールドや可動、保持力の改善がされています!


付属品↓


20160618134953043.jpeg


握り手以外に平手が付いてるのはポイントが高いと思います。


銃持ち手もあり、ビーム・ライフルとシールド、ビーム・サーベルマウント用x2本、ビーム・サーベル刃付きx2本が付属!

ベストメカコレクションと違い、ビーム・サーベルはカットする必要も無くなっています!


装備して↓


20160618134954de2.jpeg
2016061813495613d.jpeg


シールドがへたらないのもポイントは高いですが、逆にキツイので取り外しは注意が必要です。


可動など↓


20160618134957d0b.jpeg
20160618135017cd9.jpeg


脹脛の装甲を外す事が可能です!


2016061813501863b.jpeg

首は360°回転可能です!


腕の開きは申し分無しで、二の腕ロールまであります!


しかし、肘があまり曲がりませんw


そして、足を少しですが、開けます!


20160618135019fbd.jpeg


足の前後の開きはそこそこですが、やはり膝があまり曲がりません…


ベストメカコレクション1/144 ガンダムと↓


201606181351141ec.jpeg
20160618135116031.jpeg


プロポーションの違いや各所の違いもありますが、何といってもへたり具合が全然違うのが良いです!


少しポーズ↓


201606181350213fe.jpeg
201606181350221b7.jpeg
20160618135045b97.jpeg
20160618135046466.jpeg
20160618135047add.jpeg
20160618135048070.jpeg
20160618135050659.jpeg
201606181351124b7.jpeg
201606181351138a5.jpeg


平手がある事で遊びの幅が広がります!


ガンプラの進化の過程の面でも面白いキットだと思います!


以上、MSV 1/144 RX-78-1 プロトタイプガンダムの素組みのご紹介でした!











関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品