記事一覧

GFF Ex-S ガンダム【タスクフォース・アルファ】のご紹介!

ガンダムセンチネルより


GUNDAM FIX FIGURATION Ex-Sガンダム【タスクフォース・アルファ】のご紹介です!


20160617021935569.jpeg


GFFシリーズはカトキハジメプロデュースの見た目重視のカッコいいシリーズです!


可動は残念な感じですが塗装は手が込んでいます!


このシリーズはほぼ全体が塗装されていて、ジョイント部分まで塗装されてる事も多く、ジョイント部分がくっついている場合があるので、無理やり可動部分を動かそうとすると破損してしまうんですよね…


それに可動範囲が説明書にほとんど書かれていないので、探り探りで少しずつ動かして毎回確認していっていますw



まずはパッケージ↓


20160617021936e37.jpeg
201606170219363a0.jpeg


ブルースプリッターでは無く、α任務部隊のトリコロールカラー!


内容↓


2016061702193816c.jpeg


このシリーズは針金でたくさん固定されているので、外すのが大変ですw


シール↓


20160617021939f3a.jpeg


カトキハジメ監修GFFドライデカールが付属していましたが今回は貼っていません。


装備↓


20160617022055e63.jpeg


SガンダムとEx-Sのコンパチとなっています!


まずはSガンダムでぐるりと↓


201606170220569d9.jpeg
201606170220577c8.jpeg
201606170220588d2.jpeg
20160617022059c2c.jpeg
20160617022132790.jpeg


プリントも多く見た目のクオリティは高いと思います!


バックパックを外して↓


20160617022134942.jpeg


腰の後ろなどにもマーキングが入っています!


背中にはスタンド接続穴があいています!


スタンド↓


20160617022135c42.jpeg


シリーズお馴染みの商品名が書かれた台座!


スタンド上部が可動します。


可動など↓


20160617022136044.jpeg


膝に付けるSガンダム用のビーム・サーベルボックスユニットにはビーム・サーベルをマウント可能!

Ex-Sガンダム用のリフレクター・インコム・ユニットにはビーム・サーベルとリフレクター・インコムの取り付けが出来ます!


201606170221380d5.jpeg


ビーム・スマートガンはジョイントパーツが可動し、ジョイントパーツにはサブグリップが収納されています!


20160617022232f9f.jpeg


頭は少し横に向けます!


腕はほんの少しだけ前に出せるだけですが、二の腕ロールがあり、肘は90°くらいは曲げられます!


20160617022233efe.jpeg


足の可動はこのくらいなので、激しい動きは無理があります(;´Д`A


20160617022234ead.jpeg


バックパックの中央のテール・スタビレーターはスイング可動で、ビーム・カノンも可動出来ます。


20160617022235923.jpeg


肩アーマーは前面後面共に上部がズレるようになっています!


Sガンダムで少しポーズ↓


20160617022237fb5.jpeg


ビーム・サーベルのビーム刃付きは一本のみ!


可動がビミョーなのでビーム・サーベルとの相性はあまり良くない印象…


20160617022316110.jpeg
20160617022318899.jpeg
201606170223179d4.jpeg


ビーム・スマートガンは両方の大腿部ビーム・カノンを外してジョイントパーツで取り付けて構える事が出来ます!


ジョイントパーツ無しで地面に立てた状態で支えるポーズも可能ですが、手とビーム・スマートガンの固定が出来ないので、立てかけるだけになっています!


Ex-Sガンダムでぐるりと↓


201606170223194d4.jpeg
20160617022321360.jpeg
201606170223521e9.jpeg
2016061702235312e.jpeg
201606170223543e8.jpeg


かなりボリュームが増します!


少しポーズ↓


2016061702235513a.jpeg
2016061702235798c.jpeg
20160617022418842.jpeg
20160617022418ce2.jpeg
201606170224206b9.jpeg
20160617022420fe8.jpeg
20160617022422025.jpeg


ビーム・スマートガンは腰中央に取り付ける方式になっています!


激しいポーズは出来ませんが、プロポーションも良くカッコいいです!♪( ´▽`)


ガシガシ遊ぶ事は出来ませんが、飾って眺めるだけでも買って良かったと思います!


ディープストライカーもSガンダムとEx-Sガンダムにも換装出来るので↓


201606170224405ea.jpeg
20160617022442c50.jpeg


ディープストライカーはレッドスプリッターで塗装されているので印象がまた違っています!


また、ビーム・スマートガンが連射装備型になっています!


ディープストライカーと↓


20160617022442ac4.jpeg
20160617022444b70.jpeg


武装も大幅に変更されているので全く違った印象になります!


ハミングバードもいっしょに↓


20160617022446cf2.jpeg


どれも、でっかいブースターを付けていてボリュームのある機体なので、フル装備好きとしてはたまらないです!


ディープストライカーと同じ規格なので↓


20160617022501baa.jpeg
20160617022503bc8.jpeg
20160617022504181.jpeg
2016061702250575d.jpeg
2016061702250642d.jpeg


付け替える事も出来ました!


新しいシリーズでEx-Sガンダムが製作されていますが、見た感じ可動も良さそうですし、見た目も良いし、いったいいくらになるのかが気になります!


我慢出来ずにGFFを買ってしまいましたが、新シリーズの値段次第ではGFFで我慢するしかないのかな…


以上、GUNDAM FIX FIGURATION Ex-Sガンダム【タスクフォース・アルファ】のご紹介でした!



























関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約