記事一覧

ガンダム・オペレーション ジャブロー編 04 アッガイ・06 ガンダム のご紹介!

機動戦士ガンダムより


トイブックコレクションシリーズ ガンダム・オペレーション/ジャブロー編 Vol.0004 アッガイと Vol.0006 ガンダムのご紹介です!


2004年に当時の消費税5%込みで1280円で発売されていたシリーズのようです!


中古ショップで200円でそれぞれ処分販売されていたので試しに購入してみました!


まずはそれぞれのパッケージ↓


20160602003833fc4.jpeg
20160602003834c3f.jpeg
2016060200383893d.jpeg
20160602003835ed3.jpeg
20160602003836a12.jpeg
20160602003856bb5.jpeg


コレクションブックなので、設定などが書かれた本と1/220スケールのフィギュアとジオラマベースとGUNDAM WAR カードが付属します!


…が、06 ガンダム は前の持ち主が本の部分だけがよほどお気に入りだったのか、本の部分だけ外されていました…(;´Д`A


少し、残念ですがフィギュアの方がメインのつもりで購入したので、仕方ないですね!


シリーズ↓


20160602003858e17.jpeg


ジャブロー編は全6種のようで、6種購入すると量産型ズゴックがもらえるキャンペーンもあったみたいですね!


無事だったアッガイの本の一部↓


20160602003858bbc.jpeg
20160602003900788.jpeg


アッガイは31ページに渡り、水中用MSメインの設定などが載っていました!


では06 ガンダムから↓


20160602003902729.jpeg


フィギュアの方は未開封でした!


前の持ち主はフィギュアに興味の無い方だったみたいです。


ジムの足だけが、入っています…


おそらく、全巻購入でジムが作れるのだと思います。


ガンダムのパーツ構成↓


20160602003918442.jpeg


足首と肩のみボールジョイントでした!


肘と膝は固定です!


しかし、古い物のなので、各ジョイントが塗料が溶けてくっついてしまっていたので左肩のジョイントが折れてしまいました(;´Д`A


なので、瞬間接着剤で修復しています。


ではぐるりと↓


20160602003920676.jpeg
20160602003920ff4.jpeg
20160602003921788.jpeg
201606020039258bb.jpeg
2016060200394310c.jpeg


右肩とシールドにはプリントもあり、塗装精度もそこまで悪く無い感じです!


20160602003944f38.jpeg


どうやら、ビームライフルの両手持ちが基本姿勢のようです。


ではジオラマベースにセットして↓


20160602003945973.jpeg
2016060200394633a.jpeg
201606020039488bc.jpeg
201606020040117c6.jpeg
2016060200401216c.jpeg
20160602004012f74.jpeg
20160602004014ac1.jpeg


スタンドを取り付ける穴が各所に空いているのですが、肘と膝が動かないので、躍動感が全く無いですねw


続いて、04 アッガイ↓


20160602004016d43.jpeg


こちらにはジムの腕が付属しています!


アッガイのパーツ構成↓


2016060200404395a.jpeg


こちらも肩と足首のみボールジョイントです!


腕の拡張パーツとクロー展開パーツが付属!


201606020040444d9.jpeg
20160602004045160.jpeg
20160602004046297.jpeg


柱はくっついて入っていましまが、分離して使う事も可能です!


ではアッガイでぐるりと↓


20160602004048238.jpeg
20160602004110309.jpeg
20160602004111a6b.jpeg
20160602004111b25.jpeg
20160602004113ae1.jpeg


足裏のモールドや塗装などはなかなかだと思いますが、やはり各ジョイントをボールジョイントにしてもらいたかった…


ではジオラマベースにセットして↓


2016060200411449a.jpeg
20160602004132a9a.jpeg
20160602004134cde.jpeg
201606020041367d2.jpeg
201606020041361ab.jpeg
201606020041393cb.jpeg
201606020041534de.jpeg
2016060200415584b.jpeg
20160602004155298.jpeg
20160602004157856.jpeg


可動させて遊ぶ感じでは無いですが、ジオラマベースがあるので、そこそこ楽しいです!


ジオラマベースの合体↓


20160602004158772.jpeg
20160602004216009.jpeg


それぞれのジオラマベースは繋げる事が可能です!


200円だったので試しに買いましたが、なんだか全巻揃えたくなりますね(;´Д`A


恐ろしいシステム…


アッガイとガンダム↓


20160602004217a83.jpeg


設定通り、アッガイの方が少し大きく、ボリュームもあります!


大きさが近いアサルトキングダムのガンダムと↓


20160602004218e0e.jpeg


アサルトキングダムとほぼ同じ大きさ!


可動ではアサルトキングダムですが、塗装ではガンダムオペレーションってところでしょうか…


ん?ジオラマのスタンド用のジョイントの大きさはもしかして…


2016060202181855f.jpeg


なんと!ジョイントの径が一緒でした!


アサルトキングダムのジオラマベースとしても活躍出来そうです!


しかし、当時で1280円と考えると、なかなかハードルの高いシリーズだと思いますね´д` ;


ジャブロー編だけでなく、ア・バオア・クー編もあるようです!


このシリーズ…


悩みますね…


以上、トイブック コレクションシリーズ ガンダム・オペレーション/ジャブロー編 Vol.0004 アッガイと Vol.0006 ガンダムのご紹介でした!



















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク