記事一覧

HG 1/144 ドラッツェ改 のご紹介!

機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY Blu-ray BOX 収録作品 宇宙の蜉蝣2 より


HG 1/144 ドラッツェ改 の素組みのご紹介です!


20160531025643fa3.jpeg


このキットはプレミアムバンダイにてガーベラ・テトラ(ロールアウトver.)と同時予約されていた物ですが、見た目が気に入ったドラッツェ改のみ購入しました!


まずパッケージ↓


201605310256445b0.jpeg
20160531025644536.jpeg


いつものプレバンの単色刷り!


説明書↓


20160531025646a03.jpeg


通常版のドラッツェの説明書と、ドラッツェ改の変更点のペラ1枚の説明書が付いています。


ランナー↓


20160531025648ed6.jpeg


通常版のドラッツェのランナーがまるまる入っています!


それと、ザクF2の武器ランナーも付いています!


シール↓


20160531025705c93.jpeg


ホイルシールとマーキングシールですが、ドラッツェ改専用の物は付属していないようです。


説明書にもドラッツェ改に貼るシールの説明が書かれていませんでした!


通常版ドラッツェのシールの貼る場所の指示は少なめなので、ドラッツェ改のシンプルな成型色では物足りなく思いましたので、今回は余剰となるシールもほとんど貼ってしまいました!


階級マークは大佐と軍曹を組み合わせて中尉にしました。


余剰↓


201605310257075e3.jpeg


ポリキャップとザクF2のパーツが余剰となります!


ザクF2の右手首は同じものがドラッツェランナーにもありますので1個づつ余剰となります!


2016053102570735a.jpeg


通常版ドラッツェとしても組めますが、こちらも一応余剰となります!


ではぐるりと↓


20160531025708890.jpeg
20160531025710fbc.jpeg
20160531025729075.jpeg
20160531025726bb2.jpeg
20160531025727998.jpeg


(スタンドは別売りのアクションベース1を使用しています!)


通常版とは肩のスラスターがだいぶ違う形に変更されています!


宇宙突撃艇のスラスターを流用した物に変更との事!


機動力は通常版より落ちているそうですが、加速はこちらの方が上のようです!


付属品↓


20160531025728918.jpeg
2016053102572989d.jpeg


スタンドは通常版ではビスを使った可動タイプでしたが、今回は差し替えタイプが付属します!


スタンドジョイントパーツはアクションベースにも対応しています!


201605310257463cf.jpeg


左右握り手首、右銃持ち手首、左平手が付属しますが、手の甲の装甲は1セットのみ!


ザク・マシンガン、ガトリング・ガン、3連40mmバルカン砲、ヒート・ホーク、ビーム・サーベル、ビーム刃x2、シールド、シールドマウントパーツが付属!



20160531025747873.jpeg


ザク・マシンガンはスコープとフォアグリップが可動!


シールドにはビームサーベルをマウント可能!


シールドマウントパーツは2箇所シールドとのジョイントダボがあるので付け方を変える事が出来ます!


どちらの手にもシールドはマウント可能です!


可動など↓


201605310257474b1.jpeg


基本前傾姿勢なので、頭はかなり上を向く事が可能です!


2016053102574937c.jpeg


頭は360°回転!


肩は少し引き出せます!


20160531025750b95.jpeg


肩はそこそこ開く事ができ、二の腕ロールもあります!


肘は90°くらいしか曲がりません。


足のように付いているプロペラントタンクは少し開く事が可能!


201605310258139dc.jpeg


プロペラントタンクは前には出せませんが、後ろにはかなり可動させる事が可能です!


バックパックのバインダーも回転可動します!


付属スタンドを使って↓


20160531025814c8b.jpeg


付属のスタンドは高さがありませんが、ドラッツェの基本姿勢を考えると充分だと思います!


しかし、撮影では角度調整がしやすいアクションベース1を使用しています!


少しポーズ↓


201605310258562c6.jpeg
201605310258382a7.jpeg
20160531025837fe7.jpeg
20160531025837fa4.jpeg
20160531025835b56.jpeg
20160531025818be6.jpeg
20160531025816ac5.jpeg
201605310258411c8.jpeg
20160531025855822.jpeg
20160531025814f2e.jpeg


付属武装がかなり多いので、なかなか遊べます!


通常版ドラッツェで↓


20160531025856c2b.jpeg
20160531025858b2d.jpeg


こちらでも組めるので一応!


少しポーズ↓


20160531025918aa5.jpeg
201605310259018ca.jpeg
2016053102591676c.jpeg
20160531025916fbf.jpeg
20160531025915cfc.jpeg


お得感があります!


しかし、わざわざこちらで飾る事は無いのかなと思いますが、改造パーツなどで使えそうな感じはします。


以上、HG 1/144 ドラッツェ改 の素組みのご紹介でした!






















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約