記事一覧

レジェンドBB 騎士スペリオルドラゴン のご紹介!

SDガンダム外伝より


レジェンドBB 騎士スペリオルドラゴン の素組みのご紹介です!


20160530192004793.jpeg


BB戦士の記念すべき400番にふさわしい派手なキットです!


20160530192008846.jpeg


400番も輝いています!


まずはパッケージ↓


20160530192005e16.jpeg
20160530192005b57.jpeg
201605301920070e7.jpeg


番号以外は今までのシリーズと同じタイプ!


ランナー↓


20160530192024789.jpeg


ゴールドランナーのみメッキで、他はグロスインジェクションのようです。


アンダーゲートではないですが、ゲート範囲は最小限になっているタイプです。


シール↓


201605301920259ad.jpeg


ホイルシールが付属!


ほとんどが目のシールですが、瞳無しは付属せず!


ぐるりと↓


20160530192026c8e.jpeg
20160530192028659.jpeg
20160530192029867.jpeg
20160530192043012.jpeg
201605301920442af.jpeg


レジェンド体型になり、バランス的にもかなりカッコいいと思います!


バックパックと肩の火龍砲を外して後ろから↓


2016053019204562a.jpeg


手首は肉抜きがあります!



シリーズお馴染みの兜を外して↓


20160530192046997.jpeg


軽装モードのような感じです、額にはSDの刻印!


付属武装など↓


20160530192048b03.jpeg


ドラゴンシールド、ダブルソード、龍尾の鞘x2、鞘マウント用ジョイントパーツx2、ドラゴンクローx4 が付属!


ダブルソードは龍尾の鞘に収納可能!


龍尾の鞘マウント用ジョイントパーツは見た目を重視しているためか、少し保持力や強度に不安な感じがします。


20160530192102c64.jpeg


専用スタンドも付属!


角度は3段階でキットとの接続パーツの向きを変えれば角度が微妙に変わります。


見た目的にブラックライトに反応するかな?と思ったのですが、全く反応しませんでした…


可動など↓


201605301921045f5.jpeg


瞳は4種ですが、リバーシブル仕様で2個付属するので変更は楽にできます!


変更は頭部を分離する必要がありますが、メッキのためか、初めは少しキツかったです!


20160530192104d2b.jpeg


ドラゴンシールドのドラゴンマスクを外して、ダブルソードと龍尾の鞘を合体させれば、金龍の弓の再現が可能です!


201605301921057dc.jpeg


ドラゴンマスクと火龍砲の口は開く事が可能!


20160530192107a9a.jpeg
20160530192128f03.jpeg


フライトウイングは縦横に可動!


尻尾は、付け根と真ん中がボールジョイント可動!


ドラゴンモードでぐるりと↓


20160530192129ede.jpeg
20160530192130c72.jpeg
2016053019213122e.jpeg
2016053019213300d.jpeg
201605301921524d2.jpeg


ドラゴンシールドからドラゴンマスクを外して額のバルカン装飾部分の穴に差し込み、両手首をドラゴンクローに付け替え、両足にドラゴンクローを取り付ければ完成!


首の上下可動が欲しいところです。


20160530192153bb7.jpeg


胸の穴の装飾はドラゴンマスクのジョイントの幅が近いので、少しムリすれば差込めますが、何かできるかな?と思ったのですが、仕様ではないので特に何も産まれませんでしたw


少しポーズ↓


201605301921541b2.jpeg
20160530192155365.jpeg
201605301921578d9.jpeg
20160530192210281.jpeg
20160530192210fbb.jpeg


ちゃんとドラゴンモードも再現出来ますが、装甲がゴテゴテしているので、あまり思い切ったポーズは出来ませんでした。


しかし、この豪華さとプロポーションは浮かせて飾るだけでカッコいいです!


ガシャポン戦士NEXTSAGA03と↓


2016053019221274e.jpeg
20160530192213849.jpeg


大きさばだいぶ違いますが、イメージでw


レジェンドBB 騎士ガンダムと↓


20160530192215e43.jpeg


さすがに豪華さが違います!


最後にキラキラ工房様に依頼したレジェンドBB 騎士ガンダムと↓


20160530192228548.jpeg


スペリオルドラゴンはゴールドのみメッキですが、他の部分も艶消しメッキを依頼したくなりますね(;´Д`A


バンダイホビーサイトで公開されているコミックワールドではブラックドラゴンがレジェンドBBになりたいと描かれていましたが、今後はBB戦士はどうなっていくのか気になります!


SDガンダムEXスタンダードシリーズも日本での発売が決まったので、リアルタイプのSD化はEXスタンダードになっていくのかもしれませんが、騎士や武者や三国などはこのままBBシリーズがいいです!


まあ、改良はしていって欲しいのもありますが、BBは子供の時から続いているシリーズなのでまだまだ続いていって欲しいです!



以上、レジェンドBB スペリオルドラゴンの素組みのご紹介でした!
















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品