記事一覧

ガンダムTHE ORIGIN III 暁の蜂起 舞台挨拶に行って参りました!

5月28日(土)は横浜にて機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起の舞台挨拶があったので、午後の部に行って参りました!


シャア・アズナブル役の池田秀一さん、ガルマ・ザビ役の柿原徹也さん、セイラ・マス役の潘めぐみさんの3名が舞台挨拶をされました!



池田秀一さんはシャアのイメージを損なわないよう明るく振舞わないと聞いていたのですが、まさにダンディでした!


ご本人曰く、いまの池田さんは中間管理職的な立場との事で、ブライトさんのような役にも挑戦してみたいとおっしゃってました!

池田さんの『弾幕薄いぞ!』は良かったです!

今回の暁の蜂起で注目してもらいたいキャラはリノ・フェルナンデスとの事でした!

原作には出てこないキャラですが、重要な役割なので注目して下さいとおっしゃってました!


原作ではヒロ・フェルナンデスと言う別人はいましたね!
原作とは色々と違うところがあり、劇場版はなかなか楽しめました!


ガルマは今回主人公の位置付けだと監督から言われていたようなので、池田さんは、あえてガルマに注目しなくてもいいような事を言って、『別にスネてはいないです!』と場を盛り上げてくれました!




ガルマ役の柿原徹也さんは、モデル体型のイケメンでカッコ良かったです!


司会の方から、『前髪はガルマに合わせてきたんですか?』と聞かれ、ノリツッコミをしていましたし、あまり喋らない池田さんの分まで、場を盛り上げようとしてくれていました!

ユニコーンではアンジェロ・ザウパー役で、尊敬する池田さん演じるフルフロンタルには一歩身を引いた立場での複雑な感情表現をしつつ、池田さんとのセリフのキャッチボールをしていたのが、今回は同級生と言う事で、探り探りで演じ、池田さんから言葉のボールを投げつけられるたびに、柿原さんのガルマ像が出来上がっていったとの事でした!

逆に池田さんは、ガルマを利用したおかげで幸せな人生でしたとシャアに代わって、感謝していましたw

柿原さんが池田さんの事を『シャアイチさん』と呼んでいたのは面白かったです!

柿原さんの注目キャラはドズル兄と言う事で、ああいったキャラの役を思い切り演じられる三宅さんの凄さに惹かれているようでした!





潘めぐみさんは終始笑顔で素敵すぎました!

潘さんはほとんど客席の方を見てくれていましたね!

TVでの印象そのまんまでした!

MSではなく、人が戦っているのを今回の暁の蜂起では描かれているので、そういったところで戦争を考えさせられると言う内容のコメントもマジメで人柄が出ていたと感じました!


今回の注目キャラはハロとの事で、前回登場した時とは違うハロのセリフにも注目して下さいとの事でした!



最後には全員でジークジオンと叫んで終了でした!





そして今回の劇場特典はガルマの色紙です↓


20160530182020885.jpeg


今までのとサイズは同じです↓


20160530182018f84.jpeg


次のIVでもこの特典は続いて欲しいところです!

5月30日からの劇場特典は35mmコマフィルムの予定ですが、残念ながら、第1弾の時点で配布終了でした!

と、言う事で今回もコマフィルムをゲットし損ねてしまいました´д` ;


201605301833156cb.jpeg


劇場版サンダーボルトでも特典になっているようなので、そちらでゲット出来ればいいのですが…

今回の上映は新作カットも入っているようですので、そちらにも期待してます!














関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約