記事一覧

MG 1/100 フリーダムガンダム ver.2.0 フルバーストモードスペシャルコーティングVer.のご紹介!

機動戦士ガンダムSEEDより


MG 1/100 フリーダムガンダム ver.2.0 フルバーストモードスペシャルコーティングVer.の素組みのご紹介です!


20160527224631dc3.jpeg


このキットはプレミアムバンダイ限定商品です!


まずはパッケージ↓


20160527224632a13.jpeg
20160527224632191.jpeg



いつものプレバンの単色刷りのパッケージ!


説明書↓


20160527224634047.jpeg


スペシャルコーティングVer.用の説明書になっています。



ランナー↓


20160527224635adb.jpeg
2016052722465710c.jpeg
20160527224659022.jpeg
20160527224700297.jpeg
201605272247039ab.jpeg



ホワイトのみがメッキで、その他はグロスインジェクション加工がされているようです。


ホワイトメッキランナーは個包装されていました!


残念ながらアンダーゲートではありませんでした´д` ;


このキットにはポリキャップは使用されていません!



シール↓


20160527224702c3a.jpeg


ホイルシールが少しと、水転写デカールです!


そして、私は水転写デカール初挑戦でした!




…初挑戦に選ぶキットでは無かったですね(;´Д`A


まず、マークセッターでメッキが溶ける…


そんな事も知らずに、少し剥がしてしまいました(T_T)


そして、普通に失敗してデカールをダメにしてしまったり曲がってたりもしているので、見た目的には悲しい状態になってしまいました…


気を取り直して、


余剰↓


20160527224732a33.jpeg



スタンド用ジョイントパーツが余るのと、水転写デカールが数枚余りますが、失敗したので使ってしまっています。



ではぐるりと↓


20160527224734e23.jpeg
201605272247347e3.jpeg
20160527224737a9c.jpeg
201605272247377cb.jpeg
20160527224801abd.jpeg


メッキとデカールで予想以上にカッコ良く満足しています!♪( ´▽`)


FIXメタルコンポジットやメタルビルドまでとは言いませんが、なかなかクオリティの高いキットだと思います!


デカールをちゃんと貼る技術があればもっと良くなると思います!(;´Д`A


(フォルムはアレンジが加わっているので好みは分かれると思いますが)


ウイングユニットや足の調節でなんとか自立は出来ますが、重心が後ろにかかるので、スタンドで飾るのが安心です。


付属パーツ↓


20160527224802069.jpeg


1/100 キラ・ヤマトの立ち姿が付属しています!


コックピット用にキラ・ヤマトの座りバージョンもあります。


どちらもホワイトメッキです!


2016052722480309a.jpeg


シールド、ビームライフル、ビームサーベルx2、左右の平手指と通常握り指と、右ビームライフル用握り指が付属します。


通常握り指とビームライフル用握り指にはダボがあります。


20160527224804829.jpeg


シールドは手と肘のどちらでも保持出来ます。


ビームライフルはグリップが可動し、手に取り付けさせやすくなっていて、フォアグリップも前後左右に可動します。


ビームサーベルは合体させる事も可能です!


201605272248360f0.jpeg


シールドは手での保持はダボ接続で、肘はジョイント接続!


どちらか一方だけでも保持出来ます。


201605272248064e4.jpeg


腰のレール砲へのビームサーベルのマウントはダボ接続!


ちょっとキツイ感じがするので、メッキが剥げないか心配になります。


20160527224836f84.jpeg
201605272248349d8.jpeg


ビームライフルは腰のリアアーマーにダボ接続出来ます。


201605272248379dd.jpeg


ビームサーベル、ビーム砲、レール砲用エフェクトが2本づつと、ビームライフル用エフェクトが1本付属します。


20160527224839c09.jpeg


スタンドはアクションベース1に近いタイプですが、パーツ構成が違い、ネジがありません。


2016052722490621d.jpeg


細い支柱と太い支柱の接続部もスライドします。


201605272249071e1.jpeg



ジョイント部分はバックパックを下から支えるタイプ!



バックパックは背中への接続が比較的しっかりしているので保持は良好です!


可動など↓



20160527224908343.jpeg
20160527224909887.jpeg


頭と腰の前後可動はこれくらいです。


後ろに反らすのは出来ませんが前には屈めます。


201605272249102e2.jpeg


肩は胸部パーツが前にスライド可動するので前への引き出しは良好です。


201605272249290f4.jpeg


コックピットハッチは前にスライド可動で中には座り姿のキラ様がいます。


201605272249310fc.jpeg


腰は少し横に傾ける事が可能です!


20160527224931b29.jpeg


腰の回転は腰フロントアーマーの干渉でほとんど出来ませんでした。


20160527225023566.jpeg


頭は360°回転可能。


肩の開きはそこそこ良く、二の腕ロールもあり、肘もかなり良く曲がります。



20160527224933e4e.jpeg


手首は2段階でボールジョイントになっています。


指は親指のみボールジョイント可動で他は差し替えとなっています。


201605272249507c6.jpeg

腰レール砲は基部が回転可動!


2016052722495263d.jpeg


腰のフロントアーマー、レール砲はそこそこ開く事が可能なので、足の可動を妨げる事はほとんどありません。


20160527224933bda.jpeg


レール砲は展開でき、グリップも出す事が出来ます。


20160527224953e82.jpeg
20160527224952181.jpeg


腰リアアーマーも少し開く事が可能です。


201605272249554f2.jpeg


足の付け根は2段階ジョイントになっていて引き出す事が出来るので足を長くする事も出来ます。


201605272250186be.jpeg


足は前後にかなり開く事が出来ますが、リアアーマーには少し干渉してしまいます。


足先は下側に曲げる事が出来ます。



20160527225020744.jpeg


足は横にかなり開けます。


201605272250206af.jpeg


膝はぴったり曲げる事は出来ませんが充分な可動範囲だと思います。


膝を曲げると太腿アーマーがズレて可動します。



20160527225021ac2.jpeg


脹脛のスラスターカバーも少し可動!


201605272250594dd.jpeg
20160527225058cc0.jpeg


ウイングユニットは開いたり回転させる事が可能です。


ハッチ展開ギミックもあります。



20160527225057045.jpeg


ウイングユニットの展開可動もしっかり再現されています。


20160527225056ecb.jpeg


ビーム砲にも展開ギミックが採用され派手な見た目になります!


武器をマウントして↓


201605272251030ac.jpeg
201605272251253f1.jpeg


少しポーズ↓


2016052722512667f.jpeg
20160527225126adb.jpeg
201605272251287a8.jpeg
20160527225129f91.jpeg
20160527225211e2d.jpeg
201605272252135ed.jpeg
2016052722521312c.jpeg
20160527225214de4.jpeg
20160527225216d44.jpeg
20160527225236e7a.jpeg
20160527225237ea8.jpeg
2016052722524238b.jpeg
20160527225238136.jpeg
20160527225324dc3.jpeg
20160527225325fdb.jpeg
20160527225240daf.jpeg
20160527225326237.jpeg
20160527225348433.jpeg
20160527225350af2.jpeg
2016052722532950c.jpeg
20160527225327dd3.jpeg
20160527225350a6c.jpeg
20160527225352cb6.jpeg
20160527225353b80.jpeg
2016052722541234c.jpeg
201605272254133fa.jpeg
20160527225415017.jpeg
20160527225440178.jpeg
2016052722544171a.jpeg
2016052722544193c.jpeg
201605272254123dd.jpeg
20160527225410078.jpeg


可動範囲も良く、エフェクトパーツがあるのでかなりポーズさせるのが楽しいです!♪( ´▽`)


しかし、メッキ&水転写デカールなので、動かすのが凄い気を使いました(;´Д`A


マークセッターをしっかり使えば基本的には大丈夫でしたが、一部接着が弱かったデカールが剥がれるアクシデントもありましたので、動かすのは注意したほうがいいと思います。


見た目的には通常品とは段違いのクオリティになっていると思いますし、エフェクトパーツも見た目がかなり良く、派手なので、ハイマットフルバーストでカッコ良く飾れるのが嬉しいです!


そして、このエフェクトパーツは他のキットに使えるのでは?


…という事で他のMGに↓


20160527225443a95.jpeg


MG 1/100 ストライクフリーダムのビームライフルには形が合いませんがなんとか取り付ける事が出来ました。


レール砲にはエフェクトパーツは問題なく取り付けられました。


2016052722544487e.jpeg



インフィニットジャスティスのビームライフルには問題無く取り付けられますが、ファトゥム01のビーム砲にはサイズが合わず取り付けられませんでした。


2016052722550327f.jpeg


MG エールストライク ver.RMのビームライフルにはサイズが合うので取り付ける事は可能ですが、ちょうどビームライフルの銃口が別パーツになっているので、取り外す時に一緒に取れてしまうので注意が必要です!



以上、MG 1/100 フリーダムガンダム Ver.2.0 フルバーストモード スペシャルコーティングVer.の素組みのご紹介でした!
























関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク