記事一覧

HG 1/144 アッガイ Ver.GFT トリコロールペイント のご紹介!

機動戦士ガンダムより

ガンダムフロント東京限定 HG 1/144 MSM-04 アッガイ Ver.GFT トリコロールペイント の素組みのご紹介です!


20160517143219a1c.jpeg


行くたびに悩んでいたのですが、とうとう買ってしまいました!


このカラーリングが綺麗なので気になってたんですよね!


パッケージに書かれているVer.GFTのアッガイの説明↓


ダイバーシティ前、ガンダム立像の背後に投影される映像作品に登場する敵ジオン軍のMS。
シャア大佐率いるジオン特殊部隊(配備機体はアッガイ)が南米・ジャブローの連邦軍基地に潜入、特殊部隊が連邦軍MS、RGM-79 ジムの量産工場に破壊工作を行った。その時偶然ジムの工場でジオンのしかけた機器をみつけたカツ・レツ・キッカの3人の子供たちは、ちょっとした、いたずらも功を奏して、機器を暴走させた。そこに破壊工作の失敗を知って進入してきた1機のアッガイが動き出し、ジムの塗装ラインでRX-78ガンダムカラーのプログラムで塗られてしまった!


と言う設定の物です!




まずはパッケージ↓


2016051714313647b.jpeg
20160517143140c33.jpeg
20160517143140b49.jpeg


商品に合わせたカラーのパッケージ!


説明書↓


201605171431546f8.jpeg


GFTバージョンの説明書になっていました!


ランナーとシール↓


20160517143156a24.jpeg
20160517143138513.jpeg



トリコロールカラーですが、イエローとレッドはシールで再現となっています!


シールはマーキングシールとホイルシールがあります。


余剰↓


20160517143135d31.jpeg


ポリキャップとマーキングシールが少しだけ余ります。


ぐるりと↓


201605171433596cb.jpeg
2016051714341893e.jpeg
20160517143401d10.jpeg
201605171433454d5.jpeg
2016051714344070f.jpeg


HGUC 1/144 アッガイのカラバリです!


トリコロールの派手さとマーキングシールのピンクが可愛らしいです!


付属パーツ↓


20160517143445fed.jpeg


アイアンネイル収納バージョンとミサイルランチャー(メガ粒子砲あり)とダメージを受けた腕の再現パーツと腕の延長パーツ(大中小各2個づつ)が付属。


可動など↓


201605171434431af.jpeg
20160517143358930.jpeg


モノアイを可動させるには、頭部の白い装甲を外し、頭部バルカンを外してからクリアーパーツを外すと可動させる事が可能です。


20160517143416736.jpeg
20160517143442a48.jpeg
20160517143455823.jpeg


モノアイは左右だけでなく後ろまで動かせます!


20160517143400a74.jpeg


少し上を向く事ができます!


首のジョイントがゆるく外れやすいです。


20160517143232961.jpeg
2016051714332402d.jpeg


バックパックのスラスターは上下に可動します。


左右繋がっているので連動可動です。


20160517143414534.jpeg


股間のスタンド用の穴は塞ぐための蓋パーツがついています。


201605171434198b9.jpeg


靴の中敷にもモールドがあります。


20160517143238695.jpeg


肘から先を外して、ダメージを受けた腕の再現パーツを右腕に付けた状態ですが、左腕にもつけられます。


08では右腕だったと思います。


20160517143215b48.jpeg


手首部分を外すとこんな。


20160517143416d13.jpeg


アイアンネイルは6本個別に可動!



201605171433413f7.jpeg
20160517143343b95.jpeg
20160517143321931.jpeg


腕の延長パーツは6個全て繋げる事も可能!


それぞれの連結部分を引き出す事で少し曲げる事が可能です!



20160517143441031.jpeg


首は360°回転可能!


開脚は180°!肘は通常状態ではあまり曲がりません!


2016051714335677e.jpeg


前後にも足はかなり可動します!


20160517143156656.jpeg


腕を上げる事や足のロール可動など可動は全体的にはそこそこいいのではないかと思います。



少しポーズ↓


201605171433236cf.jpeg
20160517143234738.jpeg
20160517143234425.jpeg
20160517143236d07.jpeg
20160517143214e5b.jpeg
201605171433409e2.jpeg
20160517143158fb1.jpeg
201605171433429d4.jpeg


体育座り↓


20160517143159046.jpeg


それっぽく見えますが…


20160517143322b74.jpeg


足は外してあります。


普通には再現できませんでした。


セブンイレブン限定と一番くじの金アッガイと↓


20160517143217d67.jpeg


セブンの物もマーキングシールがあり似た感じですがGFTのトリコロールもいい感じで目立ちます!


一番くじの金アッガイは目立ち過ぎですね…


セブンのアッガイはホワイトの成型色が同じなので、腕を合わせる事も可能です↓


20160517143326598.jpeg


両腕に6パーツづつつけると両腕での攻撃再現ができます!


限定カラー品ですが、ちゃんと設定もあり、面白いキットだと思います!



以上、HG 1/144 MSM-04 アッガイ Ver.GFT トリコロールペイントの素組みのご紹介でした!























関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約