記事一覧

M&Vシリーズ アルビオンのご紹介!

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY より

トイズドリームプロジェクトM&Vシリーズ
ペガサス級強襲揚陸艦 アルビオン のご紹介です!


20160510125849755.jpeg


このシリーズは中古ショップで何度か見かけましたが、未開封の物はお高い物ばかりでした…


開封済みでパッケージが少しダメージを受けているため安くなっていたので、衝動買いしてしまったものです(;´Д`A


作られたのは2005年となっていますね!


MIAシリーズの戦艦版のような位置づけのようです。


まずはパッケージ↓


20160509145251adf.jpeg
20160509145255626.jpeg


このシリーズはプレイセットシリーズという事で遊べるギミックがあるのですが、


アルビオン上部の大胆な開閉システムを採用しています!


説明書↓


201605091452533d6.jpeg


ペラ1枚の簡単な説明書で、機体解説などの説明は無しでした!


セット内容↓


20160509145316197.jpeg


中古品ですが、パーツは揃っているようで一安心!


付属MS↓


2016050914525694e.jpeg
20160510221307487.jpeg



ガンダム試作1号機フルバーニアンとジム・カスタムとジム・キャノンIIが2機づつ付属!


小さいですが、ちゃんと塗装がされてます!


試作1号機は素立ちのみ!ジム・カスタムは設定より少し緑よりの成型色になってました。


ではアルビオンでぐるりと↓


201605091453131e2.jpeg
20160509145439f1d.jpeg
201605091454245c9.jpeg
2016050914542203b.jpeg
20160509145344ba5.jpeg
20160509145405a31.jpeg
20160509145426ca2.jpeg


アルビオン本体は硬質素材で羽などは軟質素材の組み合わせになってました。


台座のはめ込みは安定度のためかきつくなってました。


20160509145343b5a.jpeg
20160509145339071.jpeg


細かなモールドが多いのも魅力です!


可動など↓


20160509145402a0e.jpeg


4枚の羽はそれぞれ可動します。


20160510222132681.jpeg



メガ粒子砲は360°回転可能!


20160509145423536.jpeg


軟質素材ですが、はめ込みがキツイかったです。


20160509145341be1.jpeg


カタパルトは取付で再現となってます!


201605091454028de.jpeg


使用しない時は台座に設置可能です!


2016050914544110d.jpeg


台座にはMSをディスプレイできるようになっています。


20160509145318168.jpeg


大胆な展開ギミック!


20160509145314d28.jpeg


MSハンガーは取り外せました。


20160509145315a9c.jpeg
20160509145257da4.jpeg


MSを設置して遊ぶ事ができます!


20160509145421fdf.jpeg


余剰パーツを収納も可能でした!


RG 1/144 ガンダム試作1号機フルバーニアンと↓


201605102213069bd.jpeg



スケールの記載は見当たらなかったのですが、おそらくアルビオンのスケールは1/1200位だと思われますので、


そんなに大きくなく、遊ぶのには手頃な大きさだと思います!


以上、M&Vシリーズ アルビオンのご紹介でした!





















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約